ペヤング新作「ペヤング からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王」を実食。サイズが変わっても黒胡椒とからしマヨのパンチが良い!

 

■スポンサーリンク■


ペヤングの新作「ペヤング からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王」をいただきました。

超大盛りでも登場したやきそばが通常サイズでも登場。

サイズが変わってもパンチは健在。

クセになる味ですよ!

この記事では「ペヤング からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王」の感想を写真付きで紹介。

  • 「ペヤング からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王」ってどんな麺?
  • 麺は?味は?具材は?


など気になる方はぜひ参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーあまかず(@amakazusan)です。今回はサイズ違いですよ!

ペヤングの「魔王」から通常サイズが登場!


2022年12月12日よりまるか食品から「ペヤング からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王」が発売開始になりました。

12月になっても続々新作を登場させるペヤング。

今回は「魔王」やきそばです。「ペヤング からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王」といえば、つい先日発売になった商品。ただし、超大盛りだったんですよね。たっぷり量はありますが、多すぎるのが玉に瑕。

しかし、今回はなんと通常サイズで登場です。

どんな商品かというと

ペヤングソースやきそばに、からしマヨネーズと黒胡椒を加えパンチのある味わいに仕上げた商品です。からしマヨネーズの風味とスパイシーな黒胡椒の組み合わせはやみつきになります。超大盛タイプでは多すぎるという人に向け、レギュラータイプの登場です。

とのこと。

「魔王」自体はブラックペッパーとからしマヨがめちゃ美味しかったので通常サイズは嬉しいですよね。

今回この商品を手に入れたのはスーパーのマルエツです。

コンビニでは残念ながら見かけていません。手に入れるならスーパーか量販店が一番ですね。

「ペヤング からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王」です。


全体的に暗く魔王をイメージしたデザイン。

もちろん魔王っぽいキャラも描かれていますよ。

超大盛りをコンパクトにした感じのデザインになっています。

それでは早速作っていきます。

まずは通常のペヤングを作ります。


そこにたっぷりのからしマヨとブラックペッパーを投入。

できました。これが「ペヤング からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王」です。


おぉ〜黒胡椒の香りがめちゃ良いですね。

具材は通常のペヤングと同じキャベツと肉のみ。

早速混ぜ合わせていきます。


混ぜると同時に黒胡椒の香りがよりしてきます。

これは良いですね。


マヨのおかげでかなり重量も重めに仕上がっています。

では、いただきましょう。


麺にはたっぷりマヨと黒胡椒。

これは良さそうですね。

うん!口に入れた瞬間ブラックペッパーの風味がガツンときます。

これはスパイシー。続いてからしマヨのツーンとくる辛味。

こちらも結構強い。これはパンチのある味ですよ。

マヨのおかげでコッテリ感もあるのも良いですね。

めちゃ濃厚になっています。

「ペヤング からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王」の感想


今回いただいた「ペヤング からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王」の感想です。

超大盛り同様にブラックペッパーとからしマヨのパンチがいいですね。

激辛やきそばに比べると辛味としては弱いです。

でも、胡椒特有のスパイシー感がめちゃそそります。

通常のやきそばよりも味も濃厚になってるのも良いですね。

クセになりそうな味がたまりません。

これはぜひ定番化してほしいなぁ。

超大盛りより、通常サイズですね。とても食べやすい。

アレンジとしてはトーストとかも良いですし、温玉を入れるのもありかも。

ぜひ試してみてください。

これが「ペヤング からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王」だ!

改めて「ペヤング からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王」をご紹介

▲パッケージは黒がメイン
▲側面には原材料表
▲底面には各種情報
▲成分表示はこれ。気になるカロリーは605kcal
▲蓋を開けると中にはかやく・ソース・からしマヨ・ふりかけ
▲お湯を入れて3分。湯切り後にソースをかけてマヨ、ふりかけをかければ完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤング からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王」をいただいた話でした。

いや〜超大盛りが通常サイズになるのはありがたいですね。

超大盛りはやはり多いんですよね〜

いろいろアレンジできるのは良いんですけど、気軽に食べられないんですよね〜

今回は時間差でしたが、ぜひ同時に発売してほしいですね。

あまかず
あまかず
黒胡椒とからしマヨがたまりません!

あわせて読みたい関連記事

【最新版】「ペヤング」 の歴代商品まとめ。実食してご紹介!

ペヤング新作「ペヤング オムそば風やきそば たまごたっぷりマヨネーズ付き」を実食。甘めのソースがたまらない!

ペヤング新作「ペヤング 超大盛チーズタッカルビ風やきそば」を実食。旨味のあるコチュジャンの風味がたまらない!

ペヤング新作「ペヤング 超大盛からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王」を実食。からしマヨと黒胡椒の風味かたまらない!

 

■スポンサーリンク■