ペヤング新作「超大盛シーフード唐辛子マヨやきそば」を実食。シーフードの旨味+マヨのこってりがたまらない!

 

■スポンサーリンク■


まるか食品から発売になった「ペヤング 超大盛シーフード唐辛子マヨやきそば」をいただきました。

3週連続となる海産物系+マヨのペヤング。

今回は超大盛りで「シーフード唐辛子マヨ」です。

食べてみるとシーフードの旨味とマヨのこってり感が良かった!

これはぜひ定番化してほしい!

この記事では「ペヤング 超大盛シーフード唐辛子マヨやきそば」の感想を写真付で紹介。
  • 「ペヤング 超大盛シーフード唐辛子マヨやきそば」ってどんな麺?
  • 味は?具材は?アレンジは?

など気になる方はぜひ参考にしてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーのあまかず(@amakazusan)です。今回の新作は超大盛りでシーフードです。

ペヤングの新作は超大盛りの「シーフード」&「唐辛子マヨ」

2022年1月31日よりまるか食品から「ペヤング 超大盛シーフード唐辛子マヨやきそば」が発売開始になりました。

2022年も新作を連発するペヤング。今回は「シーフード唐辛子マヨ」です。

しかも超大盛りサイズ。

ここのところシーフード系を連発しているペヤング。

超大盛りで集大成感が出てきましたね。それとも果たしてネタ被りなのか?

いずれにせよ、「シーフード」と「唐辛子マヨ」なので絶対美味しいはず。

どんな商品かというと
風味豊かなシーフードの具材をふんだんに使用した、魚介の旨味を存分に味わえる商品です。さっぱりとした味付けのソースに、アクセントとして唐辛子マヨネーズをかけることでピリ辛さとコクがプラスされ、後を引くような味わいに仕上げました。

とのこと。

これはいただくのが楽しみです。

今回の商品を手に入れたのは「ドン・キホーテ」です。

残念ながらコンビニではみつけられませんでした

手に入れるならまずはドンキに行ってみてはいかがでしょうか。

「ペヤング 超大盛シーフード唐辛子マヨやきそば」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング 超大盛シーフード唐辛子マヨやきそば」です。

デザインは薄い水色というシーフードをイメージしていますね。

超大盛りサイズなのでかなりの大きさ。

他のパッケージとも比べてみましょう。

こうしてみると海鮮マヨ系が立て続けですよね。

それでは早速作っていきましょう!

お湯を入れて3分。ソースを絡めてできました。

香りは塩ベースのいい香り。

具材はカニカマ、イカ、エビ、キャベツが入っています。

まずはマヨを入れずそのままのシーフードやきそばとしていただきましょう。

うん。塩の風味とシーフードの旨味がいいですね。

これだけでも十分に美味しい。

でも、やはりマヨが必要ですね。

ということで、たっぷりのマヨを投入します。

これが完成した「ペヤング 超大盛シーフード唐辛子マヨやきそば」です。

いいですね〜なかなかの迫力。

これを全体で混ぜ合わせると・・・・これは美味しそう。

麺がテカテカとしてていいですね。

それでは早速いただきましょう。

麺はいつも通りのペヤングの麺。

おぉ〜こってり感が加わりましたね。

マヨのまろやかさと、ピリッと辛い味がいいアクセントになっています。

これはめちゃ美味しい。

具材もいただきましょう。

まずはカニカマです。程よい柔らかさがいいですね

それでは一口

うん。塩とマヨの風味がいいですね。

エビとイカも美味しいですね。

続いてキャベツもいただきます。
シャキシャキ感もたまりません。

ホットサンドで楽しむ

今回のやきそばもアレンジはやっぱりホットサンドにしていただきましょう。


食パンにキャベツ、ペヤング、ソーセージを挟んで焼いていきます。

できました。こちらが「ホットサンド」です。

今回も美味しそう。

やきそばがたっぷり入っているので美味しそう。

それでは一口。

うん!いいですね。マヨのこってり感とパン、そして、キャベツがよく合います。

これは美味しいですよ。

このアレンジは間違い無いですね。

「ペヤング 超大盛シーフード唐辛子マヨやきそば」の感想


それでは今回いただいた「ペヤング 超大盛シーフード唐辛子マヨやきそば」の感想です。

ソーフードの旨味をしっかり感じるやきそばでめちゃ美味かった!

マヨの風味もよく合いますね。

こってり感とピリ辛感が食欲をそそりますね。

明太やイカスミも美味しかったですが、普通のシーフードもありですね。

むしろ量がたっぷりあるので食べ応えは満点です。

ぜひこれを定番化してほしいですよね〜

めちゃ美味しかった!

アレンジもおすすめなので試してくださいね。

これが「ペヤング 超大盛シーフード唐辛子マヨやきそば」だ!

改めて「ペヤング 超大盛シーフード唐辛子マヨやきそば」をご紹介
▲パッケージはシーフードをイメージした水色ベース
▲側面には原材料表
▲底面には各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは1137kcalとかなり高め
▲蓋を開けると中にはソース、マヨ、かやくが入っています
▲ソースは塩ベース
▲お湯を入れて3分。湯切り後にソースとマヨを入れ混ぜたらたら完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤング 超大盛シーフード唐辛子マヨやきそば」をいただいた話でした。

いや〜マヨ系はやっぱり美味しいですね。

こってり感がたまらないんですよね〜具材のシーフードもよく合います。

超大盛りなのでかなりの量があるので普通サイズで出してくれたらなぁ〜

3週連続のシーフード系ペヤング。果たして次はどんな商品が出るのか?

一部ではまたシーフード系という話もなきにしもあらずです。
あまかず
あまかず
こってりマヨとシーフードの旨味がたまらない!

あわせて読みたい関連記事

【最新版】「ペヤング」 の歴代商品まとめ。実食してご紹介!

ペヤング新作「イカスミマヨやきそば」を実食。イカ&マヨの濃い味がたまらない

ペヤング新作「明太シーフード唐辛子マヨやきそば」を実食。いろいろな旨みが凝縮されてうまい!

ペヤング新作「ホルモン焼き風味噌仕立てやきそば」を実食。こってりピリ辛味噌風味のタレがクセになる!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ