ペヤング新作「わさび醬油味やきそば」を実食。ありそうでなかったわさびはヤバかった!

 

■スポンサーリンク■


まるか食品から発売開始になった「ペヤング わさび醬油味やきそば」をいただきました。

今回も宮城県の高校とのコラボです。

しかも、ありそうでなかった「わさび醤油」。

ペヤングのわさびは半端なかった。ツーンとくる風味で涙が出る。

これはクセになりそうです。

この記事では「ペヤング わさび醬油味やきそば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「ペヤング わさび醬油味やきそば」ってどんな麺?
  • 味は?具材は?麺は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーのあまかず(@amakazusan)です。今回の新作はありそうでなかった「わさび醤油」味。

宮城県の高校とのコラボ第二弾は「わさび」!


2022年2月21日よりまるか食品から「ペヤング わさび醬油味やきそば」が発売開始になりました。

2月になっても新作発売が止まらないペヤング。

今回は今までにありそうでなかった「わさび醤油」です。

この商品は先日「たこめし風」でコラボした宮城県立志津川高等学校とのコラボ商品第2弾となります。

どんな商品かというと
高校生のアイディアを元に商品開発致しました。わさびと醬油を合わせた日本人に馴染み深い味わいを再現しました。ツーンと鼻から抜ける爽やかな辛さがクセになる一品となっております

とのこと。

ペヤングといえば激辛系で有名ですが、唐辛子、からしはあってもわさびは見たことがありません。

一平ちゃんやU.F.O.ではあったんですけどね。

果たしてどんな味に仕上がっているのか?

いただくのが楽しみです

今回この商品を手に入れたのは「マルエツ」です。

最近のペヤングはなかなか入手経路が難しいんですよね。

「ペヤング わさび醬油味やきそば」を実食

今回手に入れた「ペヤング わさび醬油味やきそば」を見ていきましょう。

和柄でおしゃれなデザインになっています。

もちろんしっかりと高校の名前もありますよ。

これを作るとどうなるのか?

こちらが完成した「ペヤング わさび醬油味やきそば」です。

おぉ〜海苔がたっぷりと乗っていて美味しそう。

海苔のいい香りがたまりません。

具材は海苔の他に、キャベツ、茎わさびが入っています。

果たしてどんな味なのか?

まずはよーく混ぜます。海苔とふんわりとわさびの香りがしてきますね。

それでは一口いただきます・・・・

んん!!!!!!

これはすごい!口に入れた瞬間にワサビのツーンとくる感覚。

やばすぎます。結構強いですよ。

タレは醤油ベースで醤油とわさびの風味がなかなかにマッチしています。

でもやっぱり刺激は強い〜まさに涙目です。

それでは、具材もいただきます。

まずはキャベツ。

シャキシャキ感は通常と変わりませんが、タレの風味のおかげで食べるのも大変です笑

続いては茎わさび。

これは果たしてどうなのか?

いただきます。

うん。思ったよりわさびの風味はありません。

食感は茎わさびなんですけどね。

これには一安心です。

「ペヤング わさび醬油味やきそば」の感想


それでは今回いただいた「ペヤング わさび醬油味やきそば」の感想です。

正直食べる前は舐めていました。

どうせわさび風なんだろうなぁと。でも、一口食べて愕然。

ツーンとくるわさびがきつい。食べ進めていくと涙が滲んできますよ。

さすがはペヤングですね。

以前よく居酒屋で食べたわさび巻きを彷彿とする感じがたまりません。

これはハマるとクセになる系ですね。

ちなみに今回もアレンジはしませんでした。

思いつかなかったというのもあるんですけどね。

もしやるならお茶漬けにするのはアリかもですね。

わさびの風味とよく合いそう。

あとは・・・大根、水菜、ネギなどと合わせてサラダにしてもいいかもですね。

もう一つストックはあるのでちょっと試してみたいかも。

斬新なペヤングだったのでペヤングファンはチェックしておいて損はないはずです。

これが「ペヤング わさび醬油味やきそば」だ!

改めて「ペヤング わさび醬油味やきそば」のご紹介
▲パッケージは和風のデザイン。色味はわさびをイメージして緑。
▲側面には原材料表
▲底面には各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは549kcal
▲蓋を開けると中にはかやく・ソース・のりが入っています
▲お湯を入れて3分。湯切り後ソースを混ぜて海苔をかけて完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤング わさび醬油味やきそば」をいただいた話でした。

ペヤングのわさびはありでしたね。

これはぜひ定期的に発売してほしいです。

この頃ちょっとマンネリでしたが、コラボで新しい味が出てくるのはいいですね。

もっといろんなコラボを見せてほしいです。

そして、新たなペヤングの形を見てみたいですね。
あまかず
あまかず
ツーンとくる感じがたまらなかった!これはクセになる。

あわせて読みたい関連記事

【最新版】「ペヤング」 の歴代商品まとめ。実食してご紹介!

ペヤング新作「たこめし風やきそば」を実食。たっぷり具材と旨みがすごい!

ペヤング新作「超大盛シーフード唐辛子マヨやきそば」を実食。シーフードの旨味+マヨのこってりがたまらない!

ペヤング新作「イカスミマヨやきそば」を実食。イカ&マヨの濃い味がたまらない

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ