ペヤング新作「もっともっと 激辛MAXやきそば」を実食。突き刺さる痛さに涙した!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

11/6よりペヤングから新作の「もっともっと 激辛MAXやきそば」が発売しました。

今回はMAXシリーズで「激辛」。

ただでさえとんでもない辛さの「激辛やきそば」があるのに、それを越えた激辛やきそば。

戦々恐々としてとしてしまいますね。

その辛さはというと・・・やはり激辛。刺さる痛さの辛さがヤバいです。

それではご紹介します。

広告

ペヤング新作「もっともっと 激辛MAXやきそば」を実食。突き刺さる痛さに涙した!

こんにちは、プロペヤンガーのあまかず(@amakazusan)です。

いよいよ発売した「もっともっと 激辛MAXやきそば」。さっそく食べてみました!

「もっともっと 激辛MAXやきそば」登場

11/6よりファミリーマート・サークルKサンクスの先行販売で「もっともっと 激辛MAXやきそば」が発売になりました。(一般発売は12/4より)

今回の新作はいろいろがたくさん入っている事でおなじみのMAXシリーズ。

しかも「激辛」です。まさか激辛でMAXが出るとは予想外。

激辛と言えば既に「激辛やきそば」がありますからね。

この分野でのMAXはないと踏んでいました。

しかも、今年は5月に「激辛やきそば 超大盛」、7月には「超大盛やきそば ハーフ&ハーフW激辛」を発売しています。これ以上激辛はないだろうなぁとも予想していました。

さらにいえば、7月に「鉄分MAX」、9月に「ピーヤング 春雨」を発売。

健康路線に移ったのか?と思ったらこの展開です。

流石まるか食品さんとしかいいようがありません。さっそく購入してきました。

併せて読みたい記事

「もっともっと 激辛MAXやきそば」を実食!

こちらが今回購入した「もっともっと 激辛MAXやきそば」です。

赤と黒の独特のパッケージがなんとも言えません。

そして、描かれている苦悶の表情。ちょっとそそられます。そこまで辛いのかって。

これをさっそく作ってみました!

こちらが完成した「もっともっと 激辛MAXやきそば」です。

見た目や香りは今までの激辛とほぼ同じ印象。

果たしてどんな辛さなのか?

いただきます。

・・・・・・・・・・

あああああああ!

これはやばい!

辛い!そして痛い!

口に入れた瞬間突き刺さる辛さと痛さが襲ってきます。

そして額からにじみ出てくる汗。

激辛やきそばよりも辛さの伝わるスピードが違う気がします。

こちらの方が早いし強いですね。

具材はいつも通りのキャベツとお肉。しかし、辛さのせいであまり存在感を感じない(笑)

なんとか食べ進めるんですが、突き刺さる痛さの連続で味覚がおかしくなりそう(笑)

汗も止まらなくなってきます。じんわりと涙も出てきました。

いやー牛乳を用意しておいてよかった。

なっかたら食べきれなかったと思います。

今回いただいた「もっともっと 激辛MAXやきそば」。

もっともっとと言うだけはあります。かなりの激辛でした。

それも、突き刺す系の痛いタイプの辛さです。

個人的には食べている最中より食べた後の胃へのダメージがキツいですね。

痛みで重い感じが止まりません。

不用意に食べないことをオススメします。

それでも食べたい人はコチラの記事はいかがでしょうか?

併せて読みたい記事

ペヤング激辛との違い

さて、この「もっともっと 激辛MAXやきそば」ですが、

すでに出ている「激辛やきそば」とどうちがうのか?

味を比べてみました。

使うのは今回のソースと正田醤油から発売されている「ペヤング激辛ソース」です。

左が今回のソース。右が激辛ソースです。

色は今回の方が赤いですね。

味はと言うと・・・・

やはり今回の方が強いと言うかかなり早く味覚が届きます。

そんだけ辛いんですね。驚きです。

おまけ「もっともっと 激辛MAXやきそば」に「激辛ソース」を入れてみる

折角なので「もっともっと 激辛MAXやきそば」に激辛ソースを入れてみます。

辛さに辛さを足したらどうなるのか?

新しい味に変化するの?実験です。

混ぜ合わせるとなんか赤黒くなりました。ちょっと恐ろしい。

では一口。

・・・・・あああああ!辛い!ヤバい!

激辛MAXでも辛いのにさらに辛く痛くなりました。

これはヤバい!

辛さに辛さを重ねたら余計辛くなっただけですね(笑)

勉強になりました。

これが「もっともっと 激辛MAXやきそば」だ!

▲パッケージはなんとも言えないデザイン。やばさを感じます。

▲ちゃんと注意書きもあります。

▲側面に原材料表

▲背面には作り方と成分表。

▲カロリーは549kcal。

▲中身はかやくとソース。ソースは激辛仕様になっていました。

▲湯切り後の麺にソースをかけると刺激的な香りがしてきます。

▲混ぜ合わせるときは具が偏らないように注意です。

今日のポイント

以上、「もっともっと 激辛MAXやきそば」を食べた話でした。

久々にペヤングの本気を味わいました。激辛MAX恐るべし。

MAXはニンニク、わかめ、背脂、酸辣、鉄、激辛ときました。

次はどんなMAXがくるのか?甘いはないですよね?

期待したいです。

あまかず
ペヤングの激辛MAXはやっぱりすごかった。
この辛さは痛いタイプの辛さです。
次はコクのある辛さ的なのにも挑戦して欲しいですね。
次回の新作も期待しましょう!

併せて読みたいペヤングまとめ記事

■ペヤングについてのまとめ記事です。

併せて読みたい激辛関連記事

ペヤング激辛やきそばからはじめる

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ