「ペヤング 沖縄ゴーヤMAXやきそば」を実食レビュー。苦みもしっかり。ゴーヤチャンプルーがやきそばになった!

2019年7月22日に発売になった「ペヤング 沖縄ゴーヤMAXやきそば」をいただきました。

久々のMAXシリーズはなんとゴーヤ。

しかもゴーヤチャンプルー風のペヤングです。

食べてみると確かにゴーヤチャンプルーでした!

さっそくご紹介します。

あまかず
約1年ぶりとなるMAXシリーズ!今回はゴーヤです。ゴーヤチャンプルーがやきそばになるのは驚きです!

「ペヤング 沖縄ゴーヤMAXやきそば」を実食レビュー。苦みもしっかり。ゴーヤチャンプルーがやきそばになった!

こんにちは、「ペヤングを応援する会」のあまかず(@amakazusan)です。

今回は7月の新味第2弾のご紹介です。

7月の新味第3弾は「ペヤング 沖縄ゴーヤMAXやきそば」!

2019年7月23日より「ペヤング 沖縄ゴーヤMAXやきそば」が登場しました。

7月は新味の発売ラッシュです。

と登場してきました。

今回の新味は「沖縄ゴーヤMAXやきそば」です。

久々のMAXシリーズです。昨年のからし以来1年ぶりです。

しかもゴーヤがMAX。

果たしてどんなやきそばなのか?

ゴーヤチャンプルーをイメージした商品で、ラー油の旨味を効かせた味付けとなっております。(公式サイトより

なるほど、ゴーヤーチャンプルなんですね。

そもそもゴーヤをかやくにできるのか?これが疑問でした。

どんな味なのか楽しみですね。

今回このやきそばを手に入れたのは「セブンイレブン」です。

ここしばらくドンキホーテでしか手に入らなかったのでこれは嬉しいですね。

マジでゴーヤだ!「沖縄ゴーヤMAXやきそば」を実食

こちらが今回購入した「ペヤング 沖縄ゴーヤMAXやきそば」です。

「沖縄ゴーヤMAXやきそば」パッケージ

沖縄の南国感をイメージたデザインとなっています。

こちらを作るとこんな感じになります。

マジでゴーヤが入っています。

これは驚きですね。

他の具材はというと、卵、豚肉と・・・・ゴーヤーチャンプルです。

「沖縄ゴーヤMAXやきそば」アップ

これはすごい。

最初にいただくのはやはりゴーヤから。

「沖縄ゴーヤMAXやきそば」のゴーヤ

めちゃくちゃきになってました。

それではいただいてみましょう。

おお~にがい!

これは確かにゴーヤです。

しっかりと苦みがあるのでおどろきです。

つづいて麺の方もいただいてみましょう。

ゴーヤーチャンプル風とはいったいどんな感じなのか?

「沖縄ゴーヤMAXやきそば」のめん

それでは一口。

おお~これは美味しい。

何味かときかれると難しいですね。

塩だれでもないですし、醤油でもないですし、でもしっかりと塩味もあます。

ゴーヤーチャンプル味ってことですかね。

なかなかできがいいペヤングです。

残りの具材もいただいてみますよ。

まずは、卵。しっかりと卵しておいしい。

つづいて豚肉。ソースとの相性も抜群です。

これはたまりません。

「ペヤング 沖縄ゴーヤMAXやきそば」の感想

それでは今回いただいた「ペヤング 沖縄ゴーヤMAXやきそば」の感想です。

まず驚きだったのが本当にゴーヤが入っていたことです。

ゴーヤ風ではありません。

しっかりと苦みがきいたゴーヤ。斬新でした。

ゴーヤチャンプルーの味もとても良くて完成度の高いやきそばですね。

ただ、MAXということでもう少しゴーヤが入っていてもよかったかなぁーと。

でも美味しかったので良かったです!

ゴーヤ気分を楽しみたい方はおすすめですよ(笑)

これが「ペヤング 沖縄ゴーヤMAXやきそば」だ!

それでは改めて「ペヤング 沖縄ゴーヤMAXやきそば」をご紹介します。

「沖縄ゴーヤMAXやきそば」パッケージ

▲シーサーが描かれた沖縄風のデザイン

▲原材料表は側面に掲載されています

 

▲気になるカロリーは532kcal。ほぼ普通のペヤングと同じ

 

▲中に入っているはかやく・ソース。ゴーヤがしっかりとはいっています

▲湯切りをして、ソース入れれば完成です

今日のポイント

以上、「ペヤング 沖縄ゴーヤMAXやきそば」をいただいた話でした。

最初はどんなペヤングになるか全く予想がつきませんでした。

でもしっかりとゴーヤチャンプルーしていて驚きでした。

何でもペヤングになるんですね。本当におどろきです。

新味ラッシュはまだまだ続きますよ。しっりとチェックしていきましょう!

次は魚介系かな?チーズ系かな?楽しみですね!

あまかず
ここまでくると何でもアリなペヤング。コレからも期待したいですね。

併せて読みたいまとめ記事

ペヤングについてのまとめです。

「ペヤング」各種シリーズまとめ【すべて実食】

ペヤング ちょい足し&アレンジ まとめ

今回紹介したペヤング

あわせて読みたい関連記事

「ペヤング ネギ味噌七味風味やきそば」を実食。濃厚味噌とネギが食欲をそそる!

「ペヤング ネギ塩ガーリック風味やきそば」を実食。めちうまい!ネギ・塩・ガーリックは最強のトリオ

「ペヤング 青じそやきそば」登場。青じそとペヤングの相性は抜群!さっぱりしてうまい

 

■スポンサーリンク■