「ペヤング 沖縄ゴーヤMAXやきそば」を実食レビュー。苦みもしっかり。ゴーヤチャンプルーがやきそばになった!

2019年7月22日に発売になった「ペヤング 沖縄ゴーヤMAXやきそば」をいただきました。

久々のMAXシリーズはなんとゴーヤ。

しかもゴーヤチャンプルー風のペヤングです。

食べてみると確かにゴーヤチャンプルーでした!

さっそくご紹介します。

あまかず
約1年ぶりとなるMAXシリーズ!今回はゴーヤです。ゴーヤチャンプルーがやきそばになるのは驚きです!
■スポンサーリンク■

「ペヤング 沖縄ゴーヤMAXやきそば」を実食レビュー。苦みもしっかり。ゴーヤチャンプルーがやきそばになった!

こんにちは、「ペヤングを応援する会」のあまかず(@amakazusan)です。

今回は7月の新味第2弾のご紹介です。

7月の新味第3弾は「ペヤング 沖縄ゴーヤMAXやきそば」!

2019年7月23日より「ペヤング 沖縄ゴーヤMAXやきそば」が登場しました。

7月は新味の発売ラッシュです。

と登場してきました。

今回の新味は「沖縄ゴーヤMAXやきそば」です。

久々のMAXシリーズです。昨年のからし以来1年ぶりです。

しかもゴーヤがMAX。

果たしてどんなやきそばなのか?

ゴーヤチャンプルーをイメージした商品で、ラー油の旨味を効かせた味付けとなっております。(公式サイトより

なるほど、ゴーヤーチャンプルなんですね。

そもそもゴーヤをかやくにできるのか?これが疑問でした。

どんな味なのか楽しみですね。

今回このやきそばを手に入れたのは「セブンイレブン」です。

ここしばらくドンキホーテでしか手に入らなかったのでこれは嬉しいですね。

マジでゴーヤだ!「沖縄ゴーヤMAXやきそば」を実食

こちらが今回購入した「ペヤング 沖縄ゴーヤMAXやきそば」です。

「沖縄ゴーヤMAXやきそば」パッケージ

沖縄の南国感をイメージたデザインとなっています。

こちらを作るとこんな感じになります。

マジでゴーヤが入っています。

これは驚きですね。

他の具材はというと、卵、豚肉と・・・・ゴーヤーチャンプルです。

「沖縄ゴーヤMAXやきそば」アップ

これはすごい。

最初にいただくのはやはりゴーヤから。

「沖縄ゴーヤMAXやきそば」のゴーヤ

めちゃくちゃきになってました。

それではいただいてみましょう。

おお~にがい!

これは確かにゴーヤです。

しっかりと苦みがあるのでおどろきです。

つづいて麺の方もいただいてみましょう。

ゴーヤーチャンプル風とはいったいどんな感じなのか?

「沖縄ゴーヤMAXやきそば」のめん

それでは一口。

おお~これは美味しい。

何味かときかれると難しいですね。

塩だれでもないですし、醤油でもないですし、でもしっかりと塩味もあます。

ゴーヤーチャンプル味ってことですかね。

なかなかできがいいペヤングです。

残りの具材もいただいてみますよ。

まずは、卵。しっかりと卵しておいしい。

つづいて豚肉。ソースとの相性も抜群です。

これはたまりません。

 

「ペヤング 沖縄ゴーヤMAXやきそば」の感想

それでは今回いただいた「ペヤング 沖縄ゴーヤMAXやきそば」の感想です。

まず驚きだったのが本当にゴーヤが入っていたことです。

ゴーヤ風ではありません。

しっかりと苦みがきいたゴーヤ。斬新でした。

ゴーヤチャンプルーの味もとても良くて完成度の高いやきそばですね。

ただ、MAXということでもう少しゴーヤが入っていてもよかったかなぁーと。

でも美味しかったので良かったです!

ゴーヤ気分を楽しみたい方はおすすめですよ(笑)

これが「ペヤング 沖縄ゴーヤMAXやきそば」だ!

それでは改めて「ペヤング 沖縄ゴーヤMAXやきそば」をご紹介します。

「沖縄ゴーヤMAXやきそば」パッケージ
▲シーサーが描かれた沖縄風のデザイン
▲原材料表は側面に掲載されています

 

▲気になるカロリーは532kcal。ほぼ普通のペヤングと同じ

 

▲中に入っているはかやく・ソース。ゴーヤがしっかりとはいっています
▲湯切りをして、ソース入れれば完成です

今日のポイント

以上、「ペヤング 沖縄ゴーヤMAXやきそば」をいただいた話でした。

最初はどんなペヤングになるか全く予想がつきませんでした。

でもしっかりとゴーヤチャンプルーしていて驚きでした。

何でもペヤングになるんですね。本当におどろきです。

新味ラッシュはまだまだ続きますよ。しっりとチェックしていきましょう!

次は魚介系かな?チーズ系かな?楽しみですね!

あまかず
ここまでくると何でもアリなペヤング。コレからも期待したいですね。

併せて読みたいまとめ記事

ペヤングについてのまとめです。

「ペヤング」各種シリーズまとめ【すべて実食】

ペヤング ちょい足し&アレンジ まとめ

今回紹介したペヤング

あわせて読みたい関連記事

「ペヤング ネギ味噌七味風味やきそば」を実食。濃厚味噌とネギが食欲をそそる!

「ペヤング ネギ塩ガーリック風味やきそば」を実食。めちうまい!ネギ・塩・ガーリックは最強のトリオ

「ペヤング 青じそやきそば」登場。青じそとペヤングの相性は抜群!さっぱりしてうまい

 

■スポンサーリンク■

9月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ