「激辛マニア」が辛すぎでマジやばい!最強クラスの激辛スナックがやってきた。

 

■スポンサーリンク■

最強の激辛スナック「激辛マニア」をたべてみました。

6/5よりコンビニで先行発売になっているこのスナック。

マジ辛いです!ネタではなく激辛です!なので食べるときは注意してください!

さっそくご紹介します!

「激辛マニア」を実食。食べるな、キケン!今年も最強クラスの激辛スナックがやってきた!

こんにちは、辛いの大好きあまかず(@amakazusan)です。

今年も「激辛マニア」の季節がやってきました。今年もヤバい辛さです。

超激辛スナック「激辛マニア」が帰ってきた!

「激辛マニア」というスナックをご存知でしょうか?

最強の辛さを誇るスナックで過去に夏季限定で発売されていたそうです。

僕も食べた事がありますがその辛さは危険領域。

昨年、その激辛マニアがコーンスナックの「チートス」となって復活。

僕を始め様々人の舌を激震させたした。

今年も「激辛マニア」のシーズンがやってきました!

今年は6/5よりコンビニにて先行発売。6/12より全国発売になるそうです。

さっそく僕も近所のコンビニ(ミニストップ)で確保してきました!

その辛さを堪能してみたいと思います。

併せて読みたい記事

コレが「激辛マニア」だ!

これが今年の「激辛マニア」です。

今回はチートスの派生商品ではなく純粋な「激辛マニア」としての発売みたいですね。

赤と黒のデザインがなんともいえませんね。

そして、パッケージの舌には注意を促す表示。

この商品は大変辛いので、辛いものが苦手な方や小さいお子様には十分ご注意ください。

大抵のスナックは予防線なんですけど、これは本当に注意勧告です(笑)

こちらが裏面。

原材料表と

成分表があります。

一袋あたりのカロリーは326kcalとのこと。ポテトチップス(60g)のカロリーが377kcalなのでにた感じですね。

今回の「激辛マニア」ですが、ハバネロだけではないそうです。ハバネロの5倍の辛さのアカハチという唐辛子も使用ているとのこと。

果たしてどんな辛さなのか楽しみですね。

「激辛マニア」を実食!

それではいよいよ激辛マニアを食べてみたいと思います。

まずはパッケージを開けてみます!

中には赤いスナックがたくさん入っています。

この時点で臭いが刺激的ですね。

こちらが今年の「激辛マニア」です。

形状としては昨年と同じ「チートス」の形状。そこに赤い粉がたくさんまぶしてあります。

1本手にしただけでも緊張感がはしります。

それだけ辛いんですよこのスナックは・・・ホントに。

それではいただきます。

 

・・・・・!

 

ああああああああああ!

 

来た来た来た来た来た!

 

ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい!

 

辛い辛い辛い辛い!いたーい!

 

口に入れた瞬間舌に刺さるような辛さが。

そしてすぐに口全体に痛みに近い辛さが広がります。

それが抜けた後はヒリヒリする痛さが舌に残っています。

そうなんです。激辛マニアは痛さのある辛さなんですよね。

これはやっぱりヤバいヤツでした。

苦手な人は1つ食べるのも無理だと思います。

 

ぼくも試しに何個か食べてみましたが・・・辛すぎて汗が止まらない。

顔の至るところから汗がふきだしてきました。

 

ホントに辛いので食べる方は注意してください。

でも、この辛さがうまい。クセになっちゃうんですよね。

激辛ずきの方は是非挑戦してください!オススメです。

なお今年も夏季限定なのでお早めに。

今日のポイント

以上、激辛マニアを食べた話でした。

今年もとんでもない辛さでしたね。舌がヒリヒリしました。

読んでる皆さんも興味本位で食べてもいいですが純分に注意してくださいね。

やっぱり辛いのはいいですね。食べた後大変ですがスッキリします。

これからやってくる夏のために辛いメニューをもっとチェックしていきますね。

お楽しみに!

今回紹介した激辛マニア

併せ読みたい激辛スナック関連記事

 

■スポンサーリンク■