■スポンサーリンク■
ペヤングの新作「ペヤング 激辛シーフードやきそば」をいただいた。
激辛やきそばの新バリエーションとしてシーフード味が登場。
しかも、ウエルシア薬局限定商品です。
シーフードの旨みと激辛やきそばの辛味がクセにります。
この記事では「ペヤング 激辛シーフードやきそば」の感想を写真付きで紹介。
- 「ペヤング 激辛シーフードやきそば」ってどんな麺?
- 麺は?具材は?味は?
など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーのあまかず(@amakazusan)です。今回は激辛やきそばの新商品です!
Contents
「ペヤング激辛やきそば」からシーフード味が登場!
2023年3月20日よりウエルシア薬局限定で「ペヤング 激辛シーフードやきそば」が発売開始になりました。
激辛やきそばといえば、激辛シリーズの始まりでもあります。
今までは辛くなる商品はありましたが派生形の味は少なかったともいます。
そんな中で登場したのが「シーフード」味。
どんな商品化というと
激辛シリーズの新フレーバーとして「シーフード」をメインに使用した商品です。辛さの中にも海鮮の旨みをしっかりと感じることができ、最後まで飽きのこない味わいに仕上げました。
とのこと。
果たしてどんな味なのか?これはたのしみですね。
今回この商品はウエルシア薬局限定品。お近くのウエルシア薬局を探してみてください。
ちなみにウェルパークは違う薬局なので注意が必要ですよ(笑)
「ペヤング 激辛シーフードやきそば」を実食
こちらが今回手に入れた「ペヤング 激辛シーフードやきそば」です。基本となるデザインは激辛やきそば。真っ赤な色合いが印象的ですね。
中央にはシーフードのロゴ。
なかなかインパクトあるデザインになっていますね。
それではさっそく作って行きましょう。
こちらが完成した「ペヤング 激辛シーフードやきそば」です。
真っ赤な麺の上にシーフードの具材がたっぷり入っています。
具材はカニカマ、キャベツ、イカが入っています。
ではいただきます。
真っ赤な麺がとてもいい色ですね。
それでは一口。
おお~口に入れた瞬間に辛味がガツンとやってきます。
これですよこれ。
辛味の中に海鮮系の旨みを感じます。
普通のソースではなく塩味ベースになっていますよ。
めちゃうまい。
続いて具材もいただきましょう。
まずはカニカマから。
弾力がいいですね。ピリ辛になっているのもたまりません。
続いてキャベツです。
シャキシャキ感と辛味がたまりません。シーフードの旨みもよくあいますよ。
いろいろな食べ方で楽しむ
激辛をそのまま食べてもいいですが、いろいろな食べ方で楽しんで行きます。
まずは、マヨをちょい足し。
僕自身このくらいの辛さならマヨなしで行けます。
でも、こってり感を足していきたいのでプラスしていきましょう。
マヨをたっぷりとかけて・・・
よく混ぜ合わせましょう。できました。
それでは一口。
おお~これはいいですね。
辛味が中和されてまろやかになります。
そして、マヨのこってり感がたまらないですね。
濃厚感がクセになります。
次はコチラも定番ホットサンドです。
食パンにやきそばとキャベツを挟み焼き上げました。
これは美味しそう。
ではこちらもいただいていきます。
うん!これはいい。
パンと辛味のあるやきそばがマッチしていますね。
キャベツがかなりいいアクセント。
かなりクセになりますよ。
「ペヤング 激辛シーフードやきそば」の感想
それでは今回頂いた「ペヤング 激辛シーフードやきそば」の感想です。
激辛ソースとはちがう味わいのソースがよかったですね。
シーフードの旨みが絶妙でした。
具材も海鮮系なのが嬉しい。食べ応えもあるのがいいですね。
めちゃ美味しかったです。
辛味については獄激辛を行けるなら全然辛くないです。
もし、辛味を感じるようでしたらマヨや生卵ですね。
ホットサンドもなかなかよかったですよ。
これが「ペヤング 激辛シーフードやきそば」だ!
それでは改めて「ペヤング 激辛シーフードやきそば」を紹介します。■スポンサーリンク■
今日のポイント
以上、「ペヤング 激辛シーフードやきそば」をいただいた話でした。いやー通常の激辛やきそばをいろいろ変化させるのはありですね。
今回はシーフードでしたが、他の味もありですよね。
是非派生して展開して欲しいですね。
とはいえ、ウエルシア薬局限定というのが厳しいです。
結構みつけるのに苦労しました。近所になかったので(笑)
あまかず
激辛シーフードはぜんぜんアリですね!
あわせて読みたい関連記事
■ペヤング新作「ペヤング かきたまあんかけ風 うどん」を実食。トロミろある餡と麺が良くあう!
■ペヤング新作「ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ東西」を実食。甘いソースがよく合う!
■ペヤング新作「ペヤング トムヤムクン風やきそば」を実食。ナンプラーの風味がたまらない!
■スポンサーリンク■