あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!
■あまかずが出演予定のアニソンDJイベント

「ピーヤング 春雨」を実食。ペヤングの新作はちょっと濃いめの春雨!

9/18よりコンビニ先行販売で「ピーヤング春雨」が登場しました。

ペヤングの新作はなんと「春雨」。やきそばですらない!

味は濃いめの塩コショウ。かなりパンチが効いています。

さっそくご紹介します!

広告

「ピーヤング 春雨」を実食。ペヤングの新作はちょっと濃いめの春雨!

こんにちは、プロペヤンガーのあまかず(@amakazusan)です。

9/18より発売のピーヤング春雨をいただきました!

「ピーヤング 春雨」登場

9/18よりコンビニ先行販売で「ピーヤング 春雨」が発売になりました。

7月以来久々のペヤングからの新商品。

今回はなんと「春雨」。しかも名前がペヤングではなく「ピーヤング」。なかなか飛ばしてますね(笑)。

今まではチョコや酸辣湯、背脂、などちょっとトリッキーな方向でした。

7月に発売された鉄分MAXからちょっと健康志向に路線変更なイメージです。

これは楽しみ。

さっそくローソンで購入してきました。

併せて読みたい記事

やきそばとは違う「ピーヤング春雨」

こちらが今回購入した「ピーヤング春雨」です。

春雨なので小さめかと思いきや、通常のペヤングと同じサイズ。

パッケージには確かに春雨と書かれています。

そして、中央に鎮座する「やきそば」の文字。やきそば風の春雨なのでしょうか?春雨なのにやきそばとはこれいかに。

味は塩コショウでさっぱり系なんでしょうか?

開けてみるしっかりと春雨が入っています!春雨スープなんかより比べものにならない程の量ですね。

「ピーヤング 春雨」を実食!

さっそく作ってみました!

これはたしかに春雨ですね。具材はキャベツ、にんじん、キクラゲとシンプル。

全体からコショウのスパイシーな香りがしてきます。

では一口。

おお~なかなかにパンチが効いています。結構濃いめの塩コショウですね。

春雨にパンチがないのでそれを補うためにしょっぱく味付けされています。コショウのききも結構強めです。

春雨なのでやきそばのようにすすれないのが気になります。

それでは具材の野菜もいただいてみます。

うん。キャベツはざくざくとしていい感じです。

もう少しキクラゲははいっていてもいいかなぁ(笑)。

今回いただいた「ピーヤング 春雨」。

全体的に見るとちょっと濃い味で好みが分かれるかなと。でも、個人的にはアリですね。

春雨系のインスタントはどうも物足りなさがあります。

しかし、「ピーヤング春雨」はたくさん入っているので食べた感はありますね。

ちなみに春雨ヌードルの春雨の量は27g程度。このピーヤング春雨は40gと1.5倍以上違います。

また、カロリーも低めなのもいいですね。

これはダイエット系の定番メニューになってくれると嬉しいです。

これが「ピーヤング 春雨」だ!

▲中央に春雨の文字

▲側面に原材料表

▲背面には作り方と成分表。

▲カロリーは219kcal。ペヤングの半分以下。

▲中身は春雨とかやくとソース。

▲春雨を袋から出し、容器に戻してかやくをのせてお湯を注ぎます。

▲ソースは少し濃いめ。

▲混ぜ合わせるときは具が偏らないように注意です。

今日のポイント

以上、「ピーヤング春雨」を食べた話でした。

この新商品、やきそばでなくなったのでかなり斬新でした。

春雨はカップスープが多いのでやきそばスタイルもありですね。

興味がある方は是非購入してみてください。

なお一般発売は11/6からです。

あまかず
ペヤングの新商品は健康路線でした。
このまま健康志向のカップ焼きそばがでつづけるのか?
次の新作も機体ですね。

定番のペヤングを買う

併せて読みたいペヤングまとめ記事

■ペヤングについてのまとめ記事です。

併せ読みたい関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ