ペヤング新作「青のりパンチやきそば」を実食。たっぷり入った青のりの風味がたまらない!

 

■スポンサーリンク■


ペヤングの新作「ペヤング 青のりパンチやきそば」をいただきました。

今回は「青のり」をテーマしたやきそばです。

今までありそうでなかった組合せ。

食べてみると青のりたっぷりで風味豊。めちゃ美味しかった!

この記事では「ペヤング 青のりパンチやきそば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「ペヤング 青のりパンチやきそば」ってどんな麺?
  • 味は?麺は?青のりは?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーあまかず(@amakazusan)です。今回の新作は青のりたっぷり。香りがめちゃいいですね!

ペヤングから青のりの風味豊かなやきそばが登場!


2021年6月28日よりまるか食品「ペヤング 青のりパンチやきそば」が発売開始になりました。

先日ペペロンチーノ、カルボナーラ、ナポリタンの3種類を発売したばかりのペヤング。

今回の新商品は青のりをテーマにしたやきそば「青のりパンチ」です。

青のりはわかりますが、パンチにはどて意味があるのか気になりますよね。

パンチがつく商品名で有名なのが「コンソメパンチ」です。あのパンチの由来は「パンチを効かす」という意味になっています。

従って、この「青のりパンチ」も青のりのパンチが効いているということでしょうか?

とはいえやきそばと青のりは鉄板の組み合わせです。

では、どんな商品かというと
青のりの旨味を存分にお楽しみいただける商品です。風味豊かな青のりをたっぷりとふりかけることで上品な味わいとなっております。
公式サイトより

とのこと。

青のり味くらいしか想像出来ませんがいただくのがたのしみですね。

今回この商品を手に入れのはドン・キホーテです。

コンビニはまだチェックをしていないので、見つけ次第追記していきますね。

「ペヤング 青のりパンチやきそば」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング 青のりパンチやきそば」です。

緑色のパッケージがとても印象的。

青のりをイメージしたデザインですね。

そしてボクシンググローブ。パッケージで商品名を表しています。

果たしてこれを作るとどうなるのか?

こちらが完成した「ペヤング 青のりパンチやきそば」です。

麺の上にたっぷり青のりがかかっていますね。

しっかりと青のりの香りもしています。

気になる具材はキャベツとジャガイモです。

これはなかなか美味しそうです。

では全体的に混ぜ合わせてみましょう。

混ぜると一気に青のりの香りがひろがります。

とてもいい香りですね。

それではいただいてみましょう。

麺は通常のペヤングの麺。

そこにたっぷりと青のりが絡まっています。

ではいただきます。

おお~口に入れた瞬間に青のりの風味がすごいです。

ベースとなる味は塩味でしょうか?塩味がたまらないですね。

といっても、青のりの味がガツンとするので

「青のり」味と言っても過言ではないですね。

つづいて具材もいただきましょう。

まずはキャベツをいただきます。

いつものシャキシャキ感に加えて青のりの風味がいいですね。

続いてジャガイモをいただいてみましょう。

以前もポテトやきそばがありますが、やきそばとポテトは意外とあうんですよね。

ではいただきましょう。

うん!美味しいですね。青のりと芋が良くあいます。

「ペヤング 青のりパンチやきそば」の感想


それでは今回いただいた「ペヤング 青のりパンチやきそば」の感想です。

ガッツリと青のりが効いてとても美味しかったですね。

やきそばには青のりをかけますが、あくまで少しです。

しかしこのやきそばではかなり大量にかかっています。

ここまで大量に入れてもあうのは驚きでした。

味自体は塩味ベースなので軽めの仕上がりです。

その分青のりの風味がしっかりと分かるのがいいですね。

あっさり系のペヤングとしてはなかなかの出来です。

青のりの風味を楽しみたいという方はぜひチェックしてみてはいかがでしょう?

これが「ペヤング 青のりパンチやきそば」だ!

あらめて「ペヤング 青のりパンチやきそば」をご紹介します。
▲パッケージは青のりをモチーフにしたデザイン
▲側面には原材料表
▲底面には各種情報
▲コチラは成分表示です。気になるカロリーは571kcalになっています
▲蓋をあけると中にはかやくとソースが入っています
▲お湯を入れ3分。湯切り後にソースと青のりを混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤング 青のりパンチやきそば」をいただいた話でした。

いやー思った以上に青のりが入っていて驚きでしたね。

もちろんやきそばとの相性はバツグン。めちゃ美味しかったです。

今までなぜ無かったのか?というような組み合わせですよ。

定期的に売り出して欲しいくらい。そこまで気に入った商品なんです!

超オススメですよ。
あまかず
あまかず
次はどんなペヤングが出てくるのか?これらかもチェックしていきたいですね。

あわせて読みたい関連記事

【最新版】ペヤング 歴代商品をまとめてみた 【実食レポートあり】

ペヤング新作「ペヤング ナポリタン風やきそば」を実食。トマトの酸味がたまらない!

ペヤング新作「カルボナーラ風やきそば」を実食。濃厚ソースがカルボでうまい!

ペヤング新作「ペペロンチーノ風やきそば」を実食。ニンニクと唐辛子のパンチが効いて美味い!

今回紹介した「ペヤング 青のりパンチやきそば」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ