ペヤング新作「ねぎラー油やきそば」を実食。ネギとラー油は最強の組合せ!

 

■スポンサーリンク■


まるか食品から発売開始になった「ペヤング ねぎラー油やきそば」をいただきました。

2種類同時発売の今回はネギをテーマにしたやきそばです。

しかも、ネギとラー油の組み合わせはめちゃ鉄板ですよね。

食べて見るとやっぱり美味しかった!

この記事では「ペヤング ねぎラー油やきそば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「ペヤング ねぎラー油やきそば」ってどんな麺?
  • 麺は?具材は?味は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーのあまかず(@amakazusan)です。今回はネギとラー油のやきそばです!

ペヤングからネギとラー油がたっぷり入ったやきそばが登場!


2021年5月24日よりまるか食品から「ペヤング ねぎラー油やきそば」が発売開始になりました。

今回の新商品は「ネギ」と「ラー油」がたっぷり入ったやきそば。

過去にネギをテーマにしたやきそばは数多く登場しています。

どれも印象的で美味しかったです。

この商品はどんな物かというと
ねぎの風味と旨味を存分にお楽しみいただける商品です。醤油ベースにラー油とガーリックの旨味をプラスしたソースは、ピリ辛で後を引く味わいとなっております。 公式サイトより

とのこと。

ラー油とネギはめちゃ美味しそう。

なんと今回は2種類の同時発売。

「ねぎラー油やきそば」以外には、「ねぎ塩マヨやきそば」が登場しています。

ねぎ塩マヨもいただきましたが、めちゃ美味しかったです。こちらもオススメです。

なお、今回この商品は手に入れたのは「イトーヨーカドー」です。

ドン・キホーテでも見かけたのでスーパーやディスカウントストアに行くと良いかも知れません。

「ペヤング ねぎラー油やきそば」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング ねぎラー油やきそば」です。

パッケージはネギがたっぷりですね。

ロゴはラー油をイメージした赤となっています。

この「ペヤング ねぎラー油やきそば」を作るとこんな感じに仕上がります。

ネギたっぷりのペヤングになりました。

結構な量入ってますよ。これは驚きです。

そして、ラー油とネギの香ばしい香りがしてきます。

これは食欲をそそられますね。

まずは全体を混ぜ合わせましょう。

するとラー油の香りとネギの香りが一気に広がってきます。

ネギが麺に絡んでなかなか美味しそうです。

麺1本1本テカテカとしていますね。

それではいただきましょう!

おお~これは美味しい。

ラー油の辛味とニンニクの風味がいい。

タレは醤油ベースですが、動物系の旨みもしっかり感じます。

結構濃いめで美味しいです。

また、ネギのパリパリ感と風味もいいですね~

めっちゃクセになりますよ。これ。

「ペヤング ねぎラー油やきそば」の感想


それでは今回いただいた「ペヤング ねぎラー油やきそば」の感想です。

ピリ辛のラー油とネギの風味がたまらないやきそばですね。

ラー油なので結構味自体もこってりしています。結構濃いめに味付けられているのもいいですね。

やっぱりこの組合せは鉄板ですよ。

ねぎがたっぷり入っているのもうれしい。

しかも、後のせなのでパリパリとした食感もたまらない。

お湯で戻す方式のネギだとかなりふやけてしまうんですよね~

そうじゃないのもありがたいです。

「ねぎ塩マヨやきそば」も当たりでしたが、コチラも大当たりですね。めっちゃよかった!

コチラも完成度が高いのでちょい足しはできるかなぁ?

メンマとか入れたら食感が良くなるかも。

ラー油とあう物をいれると良いかもですね~

となると、食べるラー油とかもいいかも。ぜひお家にあったら試してください!

今回のペヤングはとても良かったので見かけたらぜ是非チェックしてくださいね

これが「ペヤング ねぎラー油やきそば」だ!

改めて「ペヤング ねぎラー油やきそば」 をご紹介します。
▲パッケージはネギたっぷりのデザインです
▲側面には原材料表
▲背面には各種情報
▲コチラは成分表示です。気になるカロリーは641kcalになっています
▲蓋をあけると中にはあとのせかやく・ソースが入っています
▲ソースはラー油ベース。結構濃いめの味付けです
▲お湯を入れ3分。湯切り後にソースを混ぜて、かやくかければ完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤング ねぎラー油やきそば」 を食べた話でした。

やっぱりネギとラー油の相性は最高でしたね。

ピリ辛とネギは良くあいます。めちゃ美味しいかった!

ネギ塩マヨも良かったですが、こちらも良かったですね。

今回は商品は両方ともに大当たりでした!

これはレギュラー入りして欲しい商品ですね。
あまかず
あまかず
ネギとラー油はめちゃ美味しかった!食べラーは入れるものありかもですね。

あわせて読みたい関連記事

【最新版】ペヤング 歴代商品をまとめてみた 【実食レポートあり】

ペヤング新作「ねぎ塩マヨやきそば」を実食。ネギとマヨたっぷりでめちゃうまい!

ペヤング新作「獄激辛担々やきそば」を実食。ゴマの風味がたまらないけどめちゃ痛い!

ペヤング新作「ペヤング ピリ辛高菜明太子味やきそば」を実食。ピリ辛な明太子がたまらない!

ペヤング新作「なんちゃって蕎麦風」を実食。見た目はたしかに蕎麦!

今回手に入れた「ペヤング ねぎラー油やきそば」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ