香りに要注意!「ペヤング 塩ガーリックやきそば」を実食。くせになりそうな塩味。

2/5より発売したペヤングの新作「ペヤング 塩ガーリックやきそば」をいただきました。

ペヤングでニンニクというとニンニクMAX以来。楽しみですね。

食べてみるとやはりすごいニンニク臭。

これは職場で食べるのは厳禁ですよ!


あまかず
このペヤング、にんにくの香りがすごい!作る時は要注意ですよ。

■スポンサーリンク■

「ペヤング 塩ガーリックやきそば」を実食。くせになりそうな塩味。但しにんにく臭には要注意!

こんにちは、プロペヤンガーでブログ術講師のあまかず(@amakazusan)です。

ペヤング新作をいただきました。今回は塩ガーリック。絶対美味いヤツですね。

「ペヤング 塩ガーリックやきそば」登場。絶対美味いヤツ!

2018年に立て続けに新作を発表しているペヤング。

2/5より新作が早くも登場しました。

その名も「ペヤング 塩ガーリックやきそば」

塩味でガーリックなんて絶対美味しいヤツですよね。

ニンニクの風味というとたくさん入った「にんにくMAX」がありました。それ以来です。

あのときもすごかったですが今回は果たして・・・・

早速購入してきました!

ちなみに今回購入した場所は「ファミリーマート」です。

「ペヤング 塩ガーリックやきそば」を実食。これ臭いがヤバいヤツ!

こちらが今回買ってきた「ペヤング 塩ガーリックやきそば」です。

白と青でなかなかさわやかなパッケージ。

できあがるとこんな感じになます。

作ってみてまず思ったのが「にんにく」の香りがすごい。お湯を入れた瞬間から辺りに広がります。これは食欲をそそりますね。

肝心のペヤングはというとこんな感じです。

具材はにんにく、キャベツ、ベーコン風な豚肉と洋風な焼きそばです。

さっそくいただいてみます。

麺はいつも通りの麺。かき混ぜる度ににんにくの臭いが増してきます。

それでは一口。

うん!口に入れた瞬間にんにくの香りが一気に広がります。

その後に来る塩味。しかも結構濃いですね。なかなかしょっぱい感じ。

具材のにんにくもいい香りがしてきます。一緒に食べるとさらににんにく感が増しますね。

ソースのにんにく+かやくのにんにくでかなりのにんにく感。これはクセになりそうです。

カップ麺にはすくないベーコンもなかなか良かったです。

「ペヤング 塩ガーリックやきそば」の感想。何度も言おう香りには要注意!

今回いただいた「ペヤング 塩ガーリックやきそば」の感想です。

味はちょっと強めの塩味で個人的には好みでした。美味しいく食べられました。

ただ、しょっぱいのが苦手な人はもしかしたらつらいかも知れません。

やはり、このペヤングの最大の特徴は「香り」ですね。超にんにくです。

かやくの段階でもそこそこな香り。そして、お湯を入れた瞬間さらに倍増します。

さらにソース。ここにもにんにくが入っているのでにんにくマシマシですね。

家で作っていてもかなり香ってきました。

食欲をそそる香りですが、職場とか他の人がいるところで食べるのはちょっと気が引けてしまいますね。注意してください!

これが「ペヤング 塩ガーリックやきそば」だ!

▲パッケージです白と青と黄色を使った爽やかなデザイン。

 

▲側面に原材料表。

 

▲背面には作り方と成分表。

 

▲カロリーは525kcal。ペヤングとしてはいつも通りですね。

 

▲内容はかやくとソース。

 

▲加薬を麺の上にあけるとにんにくの香りがしてきます

 

▲コチラは湯切り後。お湯をいれるとさらに倍増するにんにくの香り。食欲がそそられます。

 

▲ソースを入れてかき混ぜれば完成。具材が偏らないように注意してください。

今日のポイント

以上、「ペヤング 塩ガーリックやきそば」を食べた話でした。

新作はシンプルでしたがなかなか尖っていましたね。

パンチのあるにんにくの味がたまりませんでした。

飛び道具系も面白いですがシンプルなフレーバーのペヤングもやっぱり美味しいです。

香りがすごいですが是非食べてみてください!

あまかず
にんにく感が半端ない焼きそばでした。でも美味しかった!クセになりそうですね。面白いアレンジも出来そうです。ちょっと考えてみますね。

今回紹介したペヤング新作

併せて読みたいペヤングまとめ記事

■ペヤングについてのまとめ記事です。

ペヤング新作レビュー

「夜のペヤング やきそば 夜食ver.」を実食。マカ入りのピリ辛味で大人のやきそば!

「ペヤングカレーやきそばプラス納豆」を実食。ピリ辛+ネバネバが絶妙にうまい!

ペヤング新作「もっともっと 激辛MAXやきそば」を実食。突き刺さる痛さに涙した!

「ピーヤング 春雨」を実食。ペヤングの新作はちょっと濃いめの春雨!

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!