「ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフW激辛」を実食。激辛超注意!この辛さに逃げ場なし!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ術講座■
思うようにブログが書けない。そんな悩みをノートで解決する講座が開催です!
個別ブログ相談のご案内

7/17「ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフW激辛登場」が発売になりました。

過去に発売された「激辛やきそば」と「激辛カレー」がセットになったやきそばです。

両方とも激辛なので果たしてどんな組み合わせになるのでしょうか?

さっそくご紹介します!

■スポンサーリンク■

「ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフW激辛」を実食!激辛超注意!この辛さに逃げ場なし!

こんにちは、プロペヤンガーのあまかず(@amakazusan)です。

7/17より発売の激辛のハーフ&ハーフをいただきました!マジで辛いです。

「ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフW激辛」登場

7/17よりコンビニ先行販売で「ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフW激辛登場」が発売になりました。(一般発売は7/31より)

激辛と言えば5月に「ペヤング 激辛やきそば超大盛」が登場したばかり。僕も食べましたが、とんでもない辛さでしたね。

そして、間髪入れずのこの激辛ラッシュ。さすがペヤングです。

しかも、今回は通常の激辛やきそばに加えて激辛カレーのハーフ&ハーフ。

通常のハーフ&ハーフはソースやきそばなので辛さを薄める事が出来ました。

今回は両方とも激辛で逃げ場なしです。これはどうなるか楽しみです。

さっそくローソンで購入してきました。

併せて読みたい記事

ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフW激辛を実食!

コチラが「ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフW激辛登場」です。

できあがるとこんな感じになります。

左奥が激辛カレー、右手前が激辛やきそば。

色味も若干違いますね。

香りは刺激のあるカレーとかなりスパイシーな香りがしてきます。

食べる前から汗が出てきました(笑)

かやくは他のやきそばと一緒でキャベツとお肉です。

それでは早速いただいてみましょう。

まずは激辛やきそばから・・・

うわぁぁ相変わらずこの辛さはヤバいですね。

舌に乗った瞬間辛い。というか痛いです。

舌がめっちゃヒリヒリします。

 

続いてて激辛カレーをいただいてみます。

カレーのスパイシーな香りがしてきますね。

それでは一口。

おおお~コチラも辛い!相変わらず舌がヒリヒリする辛さ。

ただ、カレーの味がすごくするので激辛やきそばより幾分かマシです。

ここまでで両方の辛さを堪能しましたが口の中がおかしな事になっています。

既に舌がヒリヒリしすぎて何が何だか分からない(笑)

 

そして、最後に試すのは、激辛やきそばと激辛カレーを混ぜ合わせて食べてみます。

ここまで来るともう何でもござれという感じですね。

それではいただきます。

これは・・・カレーの味もしますが、激辛やきそばの痛さも加わり・・・

痛辛さが口いっぱいに広がってもうどうしていいか分かりません。

なんとか食べ終わりましたが・・・今回もなかなかにキツかったですね。

食べ終わった後タオルが汗でかなり濡れていました(笑)

 

感想ですが、激辛やきそばの超大盛りよりはカレーのおかげで食べやすかったです。

激辛ながらもカレーの偉大さを感じさせてくれましたね。

激辛やきそばの超大盛で満足出来なかった方は是非食べてみてはいかがでしょうか?

 

<2017/11/08 追記>

激辛やきそばにさらなる激辛「もっともっと激辛MAXやきそば」が発売しました。

これもヤバいヤツです。

 

併せて読みたい記事

 

激辛が我慢できなかったらコレを使え!

今回のハーフ&ハーフW激辛をどうしても食べたい。

でも辛いものが苦手という方や、思ったより辛すぎて完食出来ない。

そんな方にオススメのちょい足しをオススメします。

  • 生卵
  • マヨネーズ
  • 粉チーズ

詳しくはコチラの記事を参考にしてみてください。

併せて読みたい記事

今回はマヨネーズがオススメですね。酸味が痛みをいい感じに中和してくれます。

これがペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフW激辛!

それでは「ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフW激辛」のスペックをご紹介。

ハーフ&ハーフ激辛

▲パッケージは激辛やきそばと激辛カレーの組み合わせ

 

ハーフ&ハーフ激辛 側面

▲側面に原材料表

 

ハーフ&ハーフ激辛 背面

▲背面には作り方と成分表。

 

ハーフ&ハーフ激辛 カロリー

▲カロリーは1097kcal

 

ハーフ&ハーフ激辛 かやく

▲中にはかやくとそれぞれのソース。

 

▲麺とかやくは通常の倍の量入っています。

 

▲湯切り後の麺にそれぞれのソースをいれます。混ぜれば完成。

今日のポイント

以上「ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフW激辛」を食べた話でした。

二つとも激辛なので逃げ場がありませんでした。汗だくになっていただきましたよ。

考えた人はどんだけドSなんだよとツッコミたくなるほどです。

これだからペヤングはやめられません。

こからも新商品はチェックしていきますよ!

あまかず
今回のハーフ&ハーフW激辛はなかなか良かったです
やっぱりカレーが良かったですね。
カレーは偉大です!

併せて読みたいペヤングまとめ記事

■ペヤングについてのまとめ記事です。

今回紹介したやきそば

併せ読みたい関連記事

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


「ノートで始めるブログ術」
参加者募集中!

3月も大好評の「ノートで始めるブログ術」講座を開催します。ブログを書くための準備をノートでやる講座。思うようにブログを書けない方にオススメです!
■日程■
3/14(水) 19:00~22:00
3/25(日) 13:00~16:00 




新講座
「気軽に書ける!食レポの書き方」
参加者募集中!

食レポにもコツがある。ポイントを押さえて食レポを気軽に書かけるようになろう!得意記事を増やしませんか?

■日程■
3/18(日)14:00~16:00




個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!