「ペヤングソースやきそば 超超超大盛GIGAMAX」。食べるのに飽きたらやって欲しい7つの事

 

■スポンサーリンク■

「ペヤングソースやきそば 超超超大盛GIGAMAX」がいよいよ発売開始になります。(関東先行発売)

このペヤングは普通のペヤング4個分。つまり4人前です。

一人で同じ味を食べ切るにはかなりしんどいはず。

そこで食べ飽きてしまったときにやって欲しい7つの方法を紹介します。

ちょい足しやリメイクアレンジなど盛りだくさんです!

あまかず
GIGAMAXは4人前食べきるのに一苦労です。ちょい足しやアレンジを楽しみながら完食をめざしてください!

「ペヤングソースやきそば 超超超大盛GIGAMAX」。食べるのに飽きたらやって欲しい7つの事

こんにちは、 ペヤング大好きブロガーのあまかず(@amakazusan)です。

いよいよ「ペヤングソースやきそば 超超超大盛GIGAMAX」が登場します。

「ペヤングソースやきそば 超超超大盛GIGAMAX」がいよいよ登場!

2018年6月18日からペヤングソースやきそば 超超超大盛GIGAMAXが関東で先行発売になります。(全国発売は7/8から)

発売決定当初からネットやテレビで話題沸騰中ですよね。

今回の「ペヤングソースやきそば 超超超大盛GIGAMAX」はその名の通り「超」がたくさん付くほどの大盛。

なんせ「ペヤングソースやきそば」の約4倍のサイズです。現在発売されいる超大盛は2倍のサイズ。したがって、この4倍サイズはかなり多いですよね。

しかも、カロリーは2142kcal。成人男性の1日摂取分のカロリーです。なので、公式に「1日1個まで」と注意勧告まで出ています。

発売が楽しみな半分。恐怖もあります(笑)

食べ飽きたら試して欲しい5つのちょい足し

今回の「ペヤングソースやきそば 超超超大盛GIGAMAX」は4人前。

そこで必ず起きるのが「食べ飽きる」ことです。

グループで食べるならまだしも、一人で挑戦しようという猛者もいるはず。

流石に一人で同じ味を4人前とか苦行ですよね(笑)

そこで、食べ飽きる後試して欲しい5つのちょい足しをご紹介します。

コンビニで手に入る物がたくさんなので気軽に挑戦できますよ。

ラインナップはコチラ。

  • カリカリ梅
  • 紅ショウガ
  • オニオンスライス
  • レタス
  • ゴボウサラダ

どれもイチオシですよ。

さっそくご紹介します。

「カリカリ梅」をちょい足し。まさかの組み合わせ。だけどうまい!

まずご紹介するのは「カリカリ梅」です。コンビニで100円ちょっとで買える梅です。

これを刻んでペヤングに入れていただきます。

▲一見ミスマッチなこの取り合わせ。実は最強!

梅とペヤングなんてあうのかよ?と思いきや・・・めちゃくちゃうまいんです。

梅の酸味がペヤングのこってり感を抑えてくれる。

しかも、カリカリとした食感が新しい刺激をくれるんです。

マジで商品化して欲しいレベルです。

併せて読みたい記事

「紅ショウガ」をちょい足し。当たり前過ぎだけどうまい!

次にご紹介するのは「紅ショウガ」。やきそばに紅ショウガって当たり前だろ?そう思う人も多いはずです。

でも実際にカップ焼きそばに紅ショウガって入れたことありますか?

これがバッチリ会うんです。

▲当たり前過ぎる組せはまさに王道!

酸味の利きいた紅ショウガの甘酢の味がペヤングのソースとマッチして美味しい。

相性はバツグンなんですよね。しかも、さっぱりなので飽きずに食べ進められます。

紅ショウガの食感もたまりません。

当たり前かも知れませんが試して見る価値ありですよ。

併せて読みたい記事

「オニオンスライス」をちょい足し。タマネギ効果で健康的?

サラダで定番の「オニオンスライス」もペヤングにはあうんです。

シャキシャキとした食感。ピリリと辛いタマネギ特有の辛味。

これがペヤングのソースに絡むと食欲が進むんですよね。

▲色合いも美しいオニオンスライス

しかも、タマネギは健康食品。

ジャックなペヤングを少しだけ健康的に食べることが可能です。

併せて読みたい記事

「レタス」をちょい足し。さっぱり&オシャレに変身!

「レタス」もペヤングのちょい足しにはオススメです。

コンビニやスーパーで買えるカット野菜のレタスで十分。

これを入れるとオシャレなレタスペヤングに大変身。

▲オシャレなレタスペヤングです

味的にはレタスの印象はあまりありません(笑)

でも、レタスの食感や彩りがあざやかになってオススメです。

さっぱり食べられるのもいいですね。

併せて読みたい記事

「ゴボウサラダ」をちょい足し。これはもはや別料理!

最後にご紹介するは「ゴボウサラダ」。コンビニで見かけるお惣菜のサラダです。

これもペヤングとの相性はバツグンなんです。

マヨネーズが入っているので全体的にまろやかになります。そして、ゴボウの食感がいい。

▲ゴボウの食感がペヤングにあいます

単調なペヤングの食感にコリコリしたゴボウが良いアクセント。

良い変化を与えてくれます。

併せて読みたい記事

残しても楽しめる2つのアレンジ&リメイクレシピ

「ペヤングソースやきそば 超超超大盛GIGAMAX」は4人前。

一人で食べるには多少無理があります。そうなると残してしまう。

そんな時は改めて別料理にアレンジまたはリメイクしてみましせんか?

今回ご紹介するメニューは2品。

  • 広島風お好み焼き
  • ペヤングサラダ

です。

焼いて重ねるだけの「ペヤング広島風お好み焼き」

まずは「ペヤング広島風お好み焼き」をご紹介です。

広島風お好み焼きは麺を使ったお好み焼きです。

なんちゃってですがとても簡単に作れます。

余ったペヤングをフライパンで焼き、キャベツの千切り、ベーコン、薄焼き卵をのせれば完成です。

キャベツが加わるので味が薄くなる可能性があります。

そこはソースを追加すればOK。ご自宅にある何でもいいのでソースをかけてお召し上がりください。

併せて読みたい記事

ドレッシングが決め手!「ペヤングサラダ」

続いてご紹介するのは「ペヤングサラダ」です

ペヤングでサラダ?と驚く方は居るはず。

でも、ラーメンサラダやパスタサラダなど麺類のサラダはあります。

そこでペヤングでもサラダを作ってみました。

作り方は簡単。お皿に野菜を盛り付けその上にペヤング、ツナやコーンなどを乗せます。

最後に「青じそドレッシング」をかければできあがりです。青じそドレッシングがポイントです。

併せて読みたい記事

他にもいろいろちょい足しやアレンジがあります!

今回のちょい足しは「さっぱり」系が多いことにお気づきの方もいるかもしれません。

と言うのも今回の「ペヤングソースやきそば 超超超大盛GIGAMAX」は量が多いです。

なので、「いかにペヤングをさっぱり食べるか?」に重点をおいてみました。

もちろんこれ以外にもたくさんオススメのちょい足しはあります。

いろいろトッピングしているので是非そちらもご覧ください。

併せて読みたい記事

「超超超大盛GIGAMAX」で実践してみた

ついに発売された「ペヤングソースやきそば 超超超大盛GIGAMAX」

実際にこれらのちょい足しやアレンジをためしてみました。

やっぱり1人ではキツいですね(笑)

▼詳しくはコチラの記事をチェック▼

今日のポイント

以上、「ペヤングソースやきそば 超超超大盛GIGAMAX」にオススメのちょい足し&アレンジレシピの話でした。

いかがでしたか?どのちょい足しも意外だったり、当たり前だったりいろいろあります。

お好みで試してくださいね。

最後になぜ今回ちょい足しやアレンジをご紹介したのか書いておきます。

それは、一つ危惧している事があるからです。

今回の「ペヤングソースやきそば 超超超大盛GIGAMAX」は4人前。

量が多く食べ飽きたら捨ててしまう人が出てしまうのではないか?

と言うことです。

正直、1ファンとしてはそんな事して欲しくありません。

時間を空けてもいい最後の最後まで食べて欲しい。

そんな思いで少しでも食べきれる人が増えるようにちょい足しをご紹介しました。

無理せず食べきってくださいね。


あまかず
もちろん、無理してまで食べろとはいいません。でも、無駄にしてほしくないそんな思いがあります。少しでも食べきれる人が増えてくれることを祈ります。

ペヤングGIGAMAX関連商品

ペヤング関連記事

ペヤングについてのまとめです。

「ペヤング」各種シリーズまとめ【すべて実食】

ペヤング ちょい足し&アレンジ まとめ

あわせ読みたい関連記事

ペヤング「激辛やきそば 超超超大盛 GIGAMAX」登場!辛さと量のダブルパンチでマジに悶絶

「ペヤングソースやきそば超超超大盛 GIGAMAX マヨネーズMAX」登場。マヨネーズとの相性は最高!ただし、かなり重い。

「ペヤングソースやきそば超超超大盛 GIGAMAX QUOカードPay」が登場。1000円分のQUOカードPayが当たる。さながらガチャ気分

「ペヤングソースやきそば 超超超大盛GIGAMAX」。食べるのに飽きたらやって欲しい7つの事

 

■スポンサーリンク■