「ペヤングソースやきそば超超超大盛 GIGAMAX QUOカードPay」が登場。1000円分のQUOカードPayが当たる。さながらガチャ気分

 

■スポンサーリンク■

2019年6月24日に発売になった「ペヤングソースやきそば超超超大盛 GIGAMAX QUOカードPay」をいただきました。

このペヤングは新しく登場するギフトカード「QUOカードPay」とのコラボです。

1000個限定で1000円分の「QUOカードPay」がもらえるとのこと。

まるでガチャガチャのようです。

果たして僕は当たったのか?

そして、4人前のGIGAMAXを食べ切れたのか?

さっそくご紹介します。

あまかず
GIGAMAでガチャ気分を体験出来るとはおもってもみませんでした。そして、ペヤングも沢山でした(笑)
■スポンサーリンク■

「ペヤングソースやきそば超超超大盛 GIGAMAX QUOカードPay」が登場。1000円分のQUOカードPayが当たる。さながらガチャ気分

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

1000円が当たる!?「ペヤングソースやきそば超超超大盛 GIGAMAX QUOカードPay」発売!

ペヤングソースやきそば超超超大盛 GIGAMAX QUOカードPay のパッケージ

2019年6月27日より「ペヤングソースやきそば超超超大盛 GIGAMAX QUOカードPay」が登場しました。

ペヤングソースやきそば超超超大盛 GIGAMAX 」は昨年登場したデカ盛のペヤングです。

そのサイズはレギュラーサイズの4倍あります。かなりの量ですよね。

ここのところ(2019年の6月末現在)ペヤングではGIGAMAXのバリエーション商品が登場しています。

などかなり個性あふれる商品です。

今回紹介するGIGAMAXはQUOカードPayとコラボで登場したバージョンです。

この「ペヤングソースやきそば超超超大盛 GIGAMAX QUOカードPay」がどんな商品化というと以下の様な感じです。

1,000円分のQUOカードPayが1,000名様に当たるキャンペーン商品です。※当選者には商品内に1,000円分の当たりカードが添付されています。(公式サイトより

なるほど、当たれば1000円が返ってくると言うことですね。

これはなかなか興味深いです。

では、QUOカードPayがどんな物かというと

QUOカードPayとはギフトカードでおなじみのQUOカードから登場した電子決済専用のギフトカード。個人情報、クレジットカード、銀行口座などの登録が不要で使えるカード

とのことです。

ちなみに、現在このQUOカードPayが使えるコンビニがローソンのみ。したがってローソンで先行発売をしています。

なお、7/15以降は一般販売で買えます。

「ペヤングソースやきそば超超超大盛 GIGAMAX QUOカードPay」を実食

こちらが今回購入した「ペヤングソースやきそば超超超大盛 GIGAMAX QUOカードPay」です。

パッケージはペヤングのパッケージの白をメインにした配色。

そこにQUOカードPayのマスコットキャラが描かれています。

サイズはGIGAMAX仕様でなかなか大きい。

当たれば1000円のQUOカードPayが入っているとのこと。

さっそく開けてみましょう!

・・・・残念。外れでした。

というわけで普通につくってみましたよ。

こちらが「ペヤングソースやきそば超超超大盛 GIGAMAX QUOカードPay」です。

量は半端ないですね。

さっそくいただいてみます。

うん。味は普通のペヤング(笑)

それもそのはず。

「QUOカードPay」が入っているか否かなのでいたって普通のGIGAMAXなんですよね。

なので量がめちゃくちゃ多いです。

食べてると普通に飽きてきます(笑)

 

ちょい足して味覚を刺激する

普通に食べ続けていると同じ味なので飽きてしまいます。

と言うことで味変や食感を変えるべくちょい足し具材を用意しました。

それが以下の3つです

  • レタス
  • 紅ショウガ
  • 大根おろし

どれもさっぱり系の具材です。

まぁ、ペヤングの味が濃いので少しでもその味を緩和したい。

そんな思いで用意しました。

では、まずレタスからいただきます。

 

レタスと一緒に食べるとシャキシャキ感がたまらなくてとても美味しい。

普通のペヤングがちょっと別の料理にさえ感じてきます。

続いて紅ショウガ。

やきそばに紅ショウガは鉄板です。

それはこのペヤングでも変わりません。

紅ショウガの酸味と食感がいい刺激&箸休めになります。

口の中がさっぱりしますね。

最後に「大根おろし」。

鬼おろしで粗めにおろしてあります。

大根との相性はいかに?

うん。ちょっと辛めの大根おろしと麺がマッチしていいですね。

ただ、大根おろしの辛味でソースの味がちょっとかき消えてしまう感じです。

それは大根の種類とおろし方にもよるのかなと。

それでもさっぱりといただけました。

「ペヤングソースやきそば超超超大盛 GIGAMAX QUOカードPay」の感想

それでは今回いただいた「ペヤングソースやきそば超超超大盛 GIGAMAX QUOカードPay」の感想です。

QUOカードPayは残念ながら入っていなかったので普通のGIGAMAXを食べる感じになってしまいました(笑)

それでも量は多いですよね。

以前全部一人で食べた反省で今回は奥さんと二人でいただきました。

二人なら楽勝でしたね。一人ならやはりキツかったかなと。

無理せずご自分のペースで食べることをオススメします。

これが「ペヤングソースやきそば超超超大盛 GIGAMAX QUOカードPay」だ!

それでは改めて「ペヤングソースやきそば超超超大盛 GIGAMAX QUOカードPay」をご紹介します。

▲ペヤングらしい白のパッケージ
▲とQUOカードPayのキャラが描かれています
▲原材料表は側面に掲載されています
▲反対の側面はロゴ。キャラも描かれています
▲底には成分表
ペヤングソースやきそば超超超大盛 GIGAMAX QUOカードPayのカロリー
▲気になるカロリーは2142kcal。食べ過ぎ注意です
ペヤングソースやきそば超超超大盛 GIGAMAX QUOカードPayの中身
▲中に入っているはかやく・ソース・ふりかけ・スパイス。どれも4倍
ペヤングソースやきそば超超超大盛 GIGAMAX QUOカードPay湯切り後
▲湯切りをして、ソース・ふりかけ・スパイスを入れれば完成です

今日のポイント

以上、「ペヤングソースやきそば超超超大盛 GIGAMAX QUOカードPay」を食べた話でした。

ネタとしてはQUOカードPayが当たっていて欲しかったんですよね。

外れてしまい残念でした。

ただ、久し振りにベーシックなペヤングを食べられて良かったかなと。

最近はちょっと変わった味ばかりだったのでたまに食べると美味しいです。

まぁ、サイズだけがやや問題でしたが(笑)

でも、一人ではなく何人かで食べるのはなかなか面白いです。

パーティー感がでていいですね。

次食べる機会があればまた奥さんと二人でいただこうかなと。

あまかず
QUOカードPayが当たらなかったのは残念でした。そうしたら元は取れていたのに(笑)1000個限定ってどのくらいの当選確率なんでしょうか?気になりますね。

併せて読みたいまとめ記事

ペヤングについてのまとめです。

「ペヤング」各種シリーズまとめ【すべて実食】

ペヤング ちょい足し&アレンジ まとめ

今回紹介したペヤング

あわせて読みたい関連記事

「ペヤングソースやきそば超超超大盛 GIGAMAX マヨネーズMAX」登場。マヨネーズとの相性は最高!ただし、かなり重い。

ペヤング「激辛やきそば 超超超大盛 GIGAMAX」登場!辛さと量のダブルパンチでマジに悶絶

「ペヤングソースやきそば 超超超大盛GIGAMAX」を実食。一人で食べるな!4人前はダテじゃない!

「ペヤングソースやきそば 超超超大盛GIGAMAX」。食べるのに飽きたらやって欲しい7つの事

 

■スポンサーリンク■

9月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ