【実験】ペヤングにカリカリ梅をトッピングしたらウマすぎて、今すぐ商品企画会議を始めてもらいたいレベル

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!

カップやきそばの定番「ペヤングソースやきそば」。

このやきそばにちょい足しして食感を出す実験をこのブログでは行っています。

第3回の食材は「カリカリ梅」。

カリカリ梅がどう変化を与えてくれるのか?

それではいってみましょう。

■スポンサーリンク■

【実験】ペヤング食感付けちょい足しシリーズ 「カリカリ梅」

こんにちは、プロペヤンガーのあまかず(@amakazusan)です。

今回はペヤングにカリカリ梅を入れてみました!

ペヤングに食感を求めてちょい足し!

カップやきそばの定番「ペヤングソースやきそば」。

食感が皆無に等しいこのカップやきそばに変化を与えよう!

というポリシーのもといろいろな食材をちょい足しをしています。

ここまで挑戦したのは「ベビースターラーメン」、「イカフライ」、「小魚アーモンド

どの食材も面白い結果になりました。

今回挑戦する食材はコレです。

「カリカリ梅」

カリカリ梅と言ったら、名前の通り果肉のかたい梅干しです。

お茶請けやおやつだけで無く、お弁当にも入っています。

では今回なぜカリカリ梅を使ったのか?

理由はシンプルです。

今まではお菓子で試してきました。

お菓子だとちょっとジャンク感が拭えません。

料理に近づけたくお菓子以外の食材で試してみたかったからです。

カリカリ梅の歯ごたえと酸味。これがソース味とどこまであうのか?

たのしみですね。

ペヤング+カリカリ梅を実食!

今回乗せるカリカリ梅ですが、通常はこんなに大きいサイズです。

コレではちょっと食べづらいのであらみじん切りにしました。

これを、できあがったペヤングに乗せます。

ソースと梅の酸味が香りがしてきてなんだか食欲をそそられます。

あとはこれを混ぜ合わせれば完成です。

早速いただいてみましょう!

おおーこれはいい!

麺を食べている最中にカリカリと梅の歯ごたえが現れて新鮮。

なかなか得られない感覚ですね。

このちょい足しはここだけじゃないです。

なんと言っても味もいい!

梅の酸味がソースの味を引き立ててめっちゃうまい。

コレは発見ですね。

是非企画会議で商品化して欲しいくらい!

ただ、気になる点といえば梅がすぐに端にいってしまうこと。

ペヤングのかやくと同じで底や端にたまりがち。

上手く混ぜ合わせながら食べるといいかもしれません。

食感ちょい足し組み合わせランキング

現時点で食感を出すためにちょい足しした組み合わせのランキングです。

  • 1位 カリカリ梅
  • 2位 ベビースターラーメン
  • 3位 小魚アーモンド
  • 4位 イカフライ

以上です。

今後どうなるか楽しみですね。

ペヤング実験室とは

カップやきそばの定番「ペヤングソースやきそば」。

基本的にはそのままいただくのが一番美味しいと考えています。

ただ、やっぱりそれだと飽きてしまうんですよね。

食べるからには新鮮な気持ちでペヤングを食べたいという思いがあります。

そう思い「ペヤング」の新たなカタチを探求していきます。

それが「ペヤング実験室」。ペヤングの可能性を探究してきます。

今日のポイント

以上、ペヤングにカリカリ梅をちょい足しして食感を出してみた話でした。

梅とやきそばって結構あいますね。梅肉とかゆかりとかかけても美味しそう。

それは別の機会に挑戦してみます。

食感シリーズはこれからもいろいろな食材を試していきますよ。

次回の食材も決まっているのでお楽しみ!

併せて読みたいまとめ記事

ペヤングについてのまとめです。

「ペヤング」各種シリーズまとめ【すべて実食】

ペヤング ちょい足し&アレンジ まとめ

ペヤング&カリカリ梅

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!