ペヤングにカップヌードルふりかけをかけてみた。これはアリだぞ!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

カップ焼きそばの定番「ペヤング」。そして、カップ麺の定番「カップヌードル」

出会うことのなかった二つが「カップヌードルふりかけ」を通してコラボ。

ペヤングにカップヌードルふりかけをかけてみました!

果たしてその結果は?

それでは早速ご紹介します。

広告

ペヤングにカップヌードルふりかけをかけてみた。これはアリだぞ!

こんにちは、プロペヤンガーのあまかず(@amakazusan)です。

久々のペヤング実験室。今回はカップヌードルふりかけとペヤングの実験です!

カップヌードルふりかけとペヤングの禁断の出会い

日清オンラインストアで2000円(税抜)以上買うともらえる「カップヌードルふりかけ」

僕も入手して実際に食べてみました

確かにこのふりかけはごはんがカップヌードル風になるんですよね。

これを食べていて思った事がありました。

味が濃いめなのでいろいろな物にアレンジに使ったらどうなるのか?

前回はお茶漬けにトライ。なかなかいい感じに仕上がりました。

そして、今回は出会ってはいけない禁断の出会いに挑戦します。

僕が愛してやまない「ペヤング」カップヌードルふりかけをかけたらどうなるのか?

ペヤング実験室のネタとしては久々に面白いですね。

ペヤングにカップヌードルふりかけをかけてみた!

作り方はとてもシンプルです。

まずはペヤングを普通に湯切りまでします。

湯切りをしたペヤングにカップヌードルふりかけをかけるだけ。

※作る時のポイント
湯切りはやや水気を残した状態で湯切りしてください。するとふりかけがなじみやすくなります。
また、付属のヤングのソースは入れないでください。

あとは少し待ってかき混ぜれば完成です。

コチラが「ペヤングのカップヌードルふりかけ味」です。

色は薄めですが、しっかりとカップヌードルの香りがしてきます。

これはなかなか面白そう。

さっそく一口いただきます。

おお~これはうまいですね!

麺はペヤング。味はカップヌードル。なかなか不思議な食べ心地です。

スープがないのも違和感ですね(笑)

でもなかなかいけます。

これは面白い発見をしました。

ペヤング実験室とは

カップやきそばの定番「ペヤングソースやきそば」。

基本的にはそのままいただくのが一番美味しいと考えています。

ただ、やっぱりそれだと飽きてしまうんですよね。

食べるからには新鮮な気持ちでペヤングを食べたいという思いがあります。

そう思い「ペヤング」の新たなカタチを探求していきます。

それが「ペヤング実験室」。ペヤングの可能性を探究しています。

今日のポイント

以上、ペヤングに「カップヌードルふりかけ」をかけてみた話でした。。

久々のペヤング実験で面白い発見をしました。

今まではソース+具材でしたが、ソースを別の物に代えるのもアリですね。

しかも今回はあのカップヌードル。キセキのコラボでとても良かった!

また機会があったら試してみたいです。

あまかず
今回の実験なかなか面白い物でした。
久々に実験欲が出てきましたよ。
これからもペヤングの新しい可能性を見いだしていきます!

併せて読みたいペヤングまとめ記事

■ペヤングについてのまとめ記事です。

ペヤングを購入する

併せ読みたい関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ