あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • 【当たり前実験】ペヤングに紅ショウガをトッピングしたら普通にウマすぎた!

    カップやきそばの定番「ペヤングソースやきそば」。

    ペヤングに様々具材をちょい足しして食感を出す実験をこのブログでは行っています。

    第6回の食材は「紅ショウガ」。

    やきそばと紅ショウガは切っても切れない関係。

    実際に足してみるとやっぱりうまい!次のMAXは紅ショウガにしてもいいレベルです。

    さっそくご紹介します!

    広告

    【当たり前実験】ペヤングに紅ショウガをトッピングしたら普通にウマすぎた!

    こんにちは、プロペヤンガーのあまかず(@amakazusan)です。

    今回はペヤングにやきそばの定番薬味「紅ショウガ」を入れてみました!

    ペヤングに食感を求めてちょい足し!今回は「紅ショウガ」!

    カップやきそばの定番「ペヤングソースやきそば」。

    歯触りなどの食感がほとんどないに等しいこのカップやきそばに変化を与えよう!

    というポリシーのもといろいろな食材をちょい足しをしています。

    ここまで実験したのは以下の食材

    今まで挑戦した中でのおすすめはカリカリ梅。酸味が絶品でした!

    第6回目の今回挑戦する食材はコレです。

    「紅ショウガ」

    やきそばの薬味と言えばコレですよね。屋台のやきそばには当たり前の様についてきます。

    やきそばに紅ショウガなんて当たり前だろ!といわれてしまいます。

    しかし、今回はこれをペヤングにいれてみたいと思います。

    もちろん、この食材を選んだ理由ですが2つあります。

    • 1つ目は酸味のある漬物を入れたかったからです。

    絶品だった「カリカリ梅」には酸味がありました。

    酸味がやきそばにあう!そう考え酸味のある漬物と言えば「紅ショウガ」!

    と言うことで定番の薬味をチョイス。

    • 2つ目の理由は紅ショウガをもっと入れたかったからです。

    一応ペヤングには紅ショウガが入っています。ただし、ふりかけとして少しだけです。

    ▲この赤いヤツです。

    でもコレを大量に入れたらどうなるのか?試してみたいですよね。

    これらの理由で選んでみました。

    果たしてどうなのかたのしみです。

    ペヤング+紅ショウガ

    今回いれる紅ショウガはコンビニなどで売っている千切りになっているタイプです。

    これを、できあがったペヤングに乗せます。

    乗せて少し感動。

    屋台のようなやきそばですよ。これはいいですね。

    あとはこれを混ぜ合わせれば完成です。

    早速いただいてみましょう!

    香りはソースと紅ショウガの香りがいい感じに混ざってとても美味しそう。

    それではいただきます。

    おお~コレはいいですね!

    麺を食べている最中に感じる紅ショウガの歯触り。

    これがたまりません。

    やっぱり紅ショウガとやきそばは最強のコンビですね。

    味も紅ショウガの辛味のある酸味がソースとマッチ。

    さっぱりといただく事が出来ます。間違いない組み合わせでした。

    ふりかけにちょっとだけ入っているヤツより段違いに旨く感じます。

    次のMAXは紅ショウガMAXとか面白そうですね。

    是非企画会議をしてもらいたいレベルです。

    食感ちょい足し組み合わせランキング

    ここまでの食感を出すためにちょい足しした組み合わせのランキングです。

    基本的に食感、味、意外性などでランキングをつけています。

    現在のランキングはこちら。

    • 1位 カリカリ梅
    • 2位 紅ショウガ
    • 3位 ベビースターラーメン
    • 4位 小魚アーモンド
    • 5位 イカフライ
    • 6位 ニンニク醤油漬け

    今回の紅ショウガはカリカリ梅にやや劣りました。意外性ですね。

    今後どうなるか楽しみですね。

    ペヤング実験室とは

    カップやきそばの定番「ペヤングソースやきそば」。

    基本的にはそのままいただくのが一番美味しいと考えています。

    ただ、やっぱりそれだと飽きてしまうんですよね。

    食べるからには新鮮な気持ちでペヤングを食べたいという思いがあります。

    そう思い「ペヤング」の新たなカタチを探求していきます。

    それが「ペヤング実験室」。ペヤングの可能性を探究してきます。

    今日のポイント

    以上、ペヤングに紅ショウガをちょい足しして食感を出してみた話でした。

    やっぱり定番の薬味との相性は最高でしたね。王道は外せません。

    酸味+食感が今後のキーワードになりそうな予感。

    次回は意外性の高い食材で試してみたいと思います。

    今回のちょい足し

    ペヤングのまとめ記事

    ペヤング 発売された各種類をまとめてみた【実食レポート】
    このブログでは数々のペヤング商品をご紹介してきました。今回はこのブログで紹介したペヤング各種についてまとめてみました。こうしてみてるといろいろな味があるんですね。アイデアも斬新で驚きですよね。それではさっそくご紹介します

    こんな記事もいかがですか?

    【実験】ペヤングちょい足しシリーズ 「ニンニク醤油漬け」
    カップやきそばの定番「ペヤングソースやきそば」。このやきそばに様々具材をちょい足しして食感を出す実験をこのブログでは行っています。第4回の食材は「ニンニク醤油漬け」。ニンニク醤油漬けでどう変わるのか? それではいってみましょう。
    【実験】ペヤングにカリカリ梅をトッピングしたらウマすぎて、今すぐ商品企画会議を始めてもらいたいレベル
    カップやきそばの定番「ペヤングソースやきそば」にちょい足しして食感をだしてみました!今回加えるのは「カリカリ梅」。カリカリ梅がどう変化を与えてくれるのか?やってみたらかなり美味しかったです!さっそくご紹介します!
    【検証】ペヤングに食感を出すためベビースターラーメンをトッピングしてみた!
    カップやきそばの定番「ペヤングソースやきそば」。このの難点と言えば食感がないこと。一度お湯で麺を戻すから当然と言えば当然。ではどうしたらいいのか?ある物を足して食感を出す事にしてみました。その食材とは・・・・「お菓子」です。 さっそくご紹介します!
    【実験】ペヤングちょい足しシリーズ「小魚アーモンド」
    カップやきそばの定番「ペヤングソースやきそば」。 このペヤングにちょい足しして食感を出す実験をこのブログでは行っています。 第2回の...
    【検証】ペヤングを二郎風にアレンジ。背脂MAXやきそばでインスパイアしてみた!
    どん兵衛に野菜、ニンニク、牛脂を入れた「どん二郎」。これは衝撃でした。 食べていて思ったのはこれを「ペヤング」でやったらどうなるのだろ...

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ