ペヤングにオニオンスライスをトッピング。タマネギのシャキシャキと辛味が絶妙!

カップ焼きそばの定番「ペヤングソースやきそば」に「オニオンスライス」をトッピング。

シャキシャキの食感と、タマネギ特有の辛味が絶妙でした。

この取り合わせって結構あうんですね。

さっそくご紹介します。

あまかず
ペヤングにいろいろな物をトッピング!今回はオニオンスライスです。けっこう美味しいですよ。
■スポンサーリンク■

ペヤングにオニオンスライスをトッピング。タマネギのシャキシャキと辛味が絶妙!

こんにちは、プロペヤンガーのあまかず(@amakazusan)です。

ペヤングに新たな変化を求めるために今日も実験です!

ペヤングに新たな変化を求めてちょい足し!

カップやきそばの定番「ペヤングソースやきそば」。

いろいろな食材をトッピングして変化を与えよう!という実験を行っているこのブログ。

今まで様々な漬物、お菓子、惣菜など食材をトッピングしてきました。

そんな中、今までやっていない事がありました。それは新鮮な野菜のトッピングです。

野菜のトッピングは過去に何回かありましたが、それは漬物だったりサラダだったり加工された物。

生の野菜を入れる事はしてきませんでした。

そこで14回目の今回はペヤングに新鮮な野菜をトッピングしてみます。

その食材とは

「オニオンスライス」

です。

ペヤングに果たしてどんな変化をもたらしてくれるのか?

それでは試してみましょう!

ペヤング+オニオンスライス

今回入れるのは普通の「オニオンスライス」です。タマネギをスライスしただけです。

このままサラダにしてもいいし、酢で和えても美味しい。

非常に万能な食材です。

このオニオンスライスをペヤングにトッピング。

白とペヤングの茶色のコントラストがなんとも言えませんね。

 

さっそく混ぜ合わせていきます。

シャキシャキしているので少し混ぜずらいので要注意です。

できました。ソース色にタマネギが染まっていい感じです。

さっそくいただきます。

タマネギを麺と共に一口・・・・

うん!これはいいですね。ソースとタマネギが結構あいます。

シャキシャキとした食感も悪くないです。

時折タマネギ特有の辛味もありますが、良いアクセントです。

また、最初はシャキシャキとしたタマネギも時間をおくとやきそばになじんできます。

なじんだ後のタマネギもまたいいですね。

これ結構いけるんじゃない?かなり美味しかったです。

最近カップ麺はいろいろいわれていますが、健康を意識するために入れてもありかも。

食感ちょい足し組み合わせランキング

食感を出すためにちょい足しした組み合わせのランキングです。

基本的に食感、味、意外性などでランキングをつけています。

現在のランキングはこちら。

1位 カリカリ梅
2位 紅ショウガ
3位 ゴボウサラダ
4位 オニオンスライス
5位 キャベツの浅漬け
6位 穂先メンマ
7位 きんぴらごぼう
8位 ベーコン
9位 ザーサイ炒め
10位 ベビースターラーメン

今回のオニオンスライスはなかなかの結果です。

さっぱり系はとても強いですね。

味がソースになじみやすいと言うのもいいですね。

試して良かったです。

次回はペヤングに元から入っているある食材をあえて入れてみます。

お楽しみに!

ペヤング実験室とは

カップやきそばの定番「ペヤングソースやきそば」。

基本的にはそのままいただくのが一番美味しいと考えています。

ただ、それだと飽きてしまうんですよね。

食べるからには新鮮な気持ちでペヤングを食べたいという思いがあります。

そう思い「ペヤング」の新たなカタチを探求していきます。

それが「ペヤング実験室」。ペヤングの可能性を探究してきます。

今日のポイント

以上、ペヤングに「オニオンスライス」をちょい足しした話でした。

思った以上にオニオンスライスはペヤングにあいました。

濃い味のペヤングになじむ感じですね。

生の野菜を入れるのは今回が初めて。案外良い結果だったのでこれからちょっといろいろいこう!

どうなるか・・・・たのしみですね。

あまかず
最近オニオンスライスはよく食べるのでちょうどいい実験でした!今度は酢タマネギをトッピングしてみようかな?

ペヤング関連記事

ペヤングについてのまとめです。

「ペヤング」各種シリーズまとめ【すべて実食】

ペヤング ちょい足し&アレンジ まとめ

あわせ読みたい関連記事

「ラーメン大好き小泉さん」で紹介。カップ麺アレンジ「天かす」+「温泉卵」をためしてみた!

カップ麺「蒙古タンメン中本」の激うまアレンジレシピ。生卵につけるだけ!

「カップヌードルふりかけ」を実食!味、具材、確かにこれはカップヌードルだ!

それでも「もっともっと激辛MAXやきそば」が食べたい人に送る辛さを抑える方法

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!