めちゃウマ!ペヤングで「広島風お好み焼き」。焼いて重ねるだけの簡単メニュー!

ペヤングを使って「広島風お好み焼き」を作ってみました。

焼いて重ねるだけの簡単レシピです。

できあがりはペヤングとは思えない見た目!しかもキャベツたっぷりでなんとなくヘルシー?

さっそくご紹介します!

広告

ペヤングアレンジレシピ「広島風お好み焼き」。焼いて重ねるだけの簡単メニュー!

こんにちは、プロペヤンガーのあまかず(@amakazusan)です。

今回はペヤングを使ったアレンジレシピをご紹介します!

ペヤングで「広島風お好み焼き」を作ってみる

「ペヤングソースやきそば」と言えばカップやきそばの定番です。

このブログでは「新鮮な気分でペヤングを食べたい!」という思いから、ペヤングの可能性をいろいろ探し求めています。

その一環で今回はペヤングを使ったアレンジレシピを考えてみました。

なにを作るかというと「広島風お好み焼き」です。

広島風お好み焼きといえば、やきそばを使ったお好み焼きです。

このやきそばの部分をペヤングにして作って行きたいと思います。

作り方も簡単。フライパン一枚で材料を炒めて重ねるだけ。

あっという間に完成しちゃいますよ。

ペヤングソースやきそばで「広島風お好み焼き」の作り方

まずは材料の紹介。

こちらを使います。

  • ペヤングソースやきそば 1個
  • 卵 1個
  • ベーコン 4枚
  • キャベツ(千切り) お好みで
  • かつおぶし お好みで
  • マヨネーズ お好みで

以上です。

続いて作り方です。

作り方は以下の6工程になります。

  1. ペヤングソースやきそばを湯切りまでする。
  2. ペヤングの麺だけを軽く炒める
  3. キャベツを炒める
  4. ベーコンを炒める
  5. 薄焼き卵を作る
  6. 残りのソース、ふりかけ、おかか、マヨネーズで仕上げ

コレで完成!

それでは説明していきます。

1.ペヤングソースやきそばを作る

まずはペヤングを作ります。

加薬をいれお湯を注ぎ、作り湯切りまでしておきます

2.湯切りしたペヤングを炒める

1で湯切りした麺を焼きます。この時具材もすべて入れてください。

ある程度水気が無くなったらペヤングのソースを半分ほど入れ麺に味をつけます。

全体にソースがなじんだらお皿に盛り付けます。

3.キャベツを炒める

同じフライパンでキャベツの千切りを炒めます。

軽く火が通るぐらいでOK。

しんなりしたらキャベツを先ほどの麺の上にのせます。

4.ベーコンを炒める

続いてベーコンも炒めます。

ある程度火が通るぐらいで大丈夫です。

焼き加減はお好みで調節してみてください。

焼き上がったら、キャベツの上にのせます。

なんとなくそれっぽくなってきましたね。

5.薄焼き卵を作る

次は薄焼き卵を作ります。

溶き卵をフライパンに入れ全体が固まれば完成。

これを先ほどのベーコンの上にのせます。

6.仕上げ!

いよいよ仕上げをします。

まずは、残ったペヤングソースを薄焼き卵の上にかけ伸ばします。

ペヤングのふりかけ、鰹節、マヨネーズをかければ完成です。

「ペヤングでつくる広島風お好み焼き」を実食!

これができあがった「ペヤングで作る広島風お好み焼き」です。

どう見てもペヤングの料理とは思えませんね。

それでは、できあがった広島風お好み焼きをいだだいてみましょう。

薄焼き卵でキャベツ、ベーコン、麺をうまくまきます。

そして、一口。

おお~これはうまい!

ペヤングの麺とキャベツの相性は最高。そして、ジューシーなベーコン。

それを包む卵がなんともいえません。

いや~おもったよりうまいですよこれ。

普通のペヤングを食べるより食べ応えがあるのは当然として、

キャベツ、ベーコン、卵が加わることによってカップ麺を食べている感が減ります(笑)

キャベツの量をコントロールすればヘルシーなようにも見えてくる?

これは是非試して欲しいです。

この料理のポイント

この料理のポイントについて解説します。

今回「ペヤングを焼く」という事をしてみました。

最初はどうかとおもいましたが焼いて正解。

そのままだと、キャベツからでた水分でベチャベチャになる可能性がありますね。

もし麺を焼くのが面倒と言う場合は

  1. ペヤングをそのままお皿にのせて
  2. キャベツは生のままペヤングののせる
  3. ベーコンを焼き、キャベツにのせる
  4. 薄焼き卵をやいて、ベーコンの上にのせる。

と言うパターンもいいかもしれませんね。

ペヤングの種類ややり方で、アレンジのバリエーションもありそうですね。

いろいろ試してみたいと思います。

今日のポイント

以上、ペヤングをアレンジして「広島風お好み焼き」にしてみた話でした。

ペヤングもアレンジするとしっかりとした料理ですね。

これはおもしろい!ペヤングの新しい可能性を発見しました!

こういうアレンジは今度から挑戦して行きたいと思います。

お楽しみに!

ペヤングまとめ

ペヤング 種類まとめ【実食レポート】
このブログでは数々のペヤング商品をご紹介してきました。今回はこのブログで紹介したペヤング各種についてまとめてみました。こうしてみてるといろいろな味があるんですね。アイデアも斬新で驚きですよね。それではさっそくご紹介します

ペヤングソースやきそば

こんな記事もいかがですか?

【検証】ペヤングを二郎風にアレンジ。背脂MAXやきそばでインスパイアしてみた!
どん兵衛に野菜、ニンニク、牛脂を入れた「どん二郎」。これは衝撃でした。 食べていて思ったのはこれを「ペヤング」でやったらどうなるのだろ...
「どん二郎」を実食!どん兵衛にヤサイニンニクと牛脂を入れて魔改造。これ確かに二郎っぽい!
カップ麺のどん兵衛に野菜と牛脂入れた「どん二郎」を食べてみました。 最近ネットで話題のこの食べ物。 見た目は確かに二郎っぽいビジュア...
超激辛!食べるの注意!でもクセになる。「寿がきや 井の庄監修 辛辛魚ラーメン 辛辛MAXバージョン」を実食!
寿がきやの袋麺「井の庄監修 辛辛魚ラーメン 辛辛MAXバージョン」を食べてみました。 このラーメンは以前からすごく気になっていた激辛麺...
「蒙古タンメン中本」のカップ麺を生卵のつけ麺風で食べる。コレ激うま!辛さがマイルドになって超絶品!
セブンイレブンのカップ麺「蒙古タンメン中本」。このカップ麺を生卵につけてたべるととても美味しいです!辛さがマイルドになってもはや別の料理です。超オススメ!
ペヤング激辛やきそばの「激辛」を抑える4つの方法
ペヤング激辛やきそばを食べたいけど辛すぎる!そんな方にオススメな4つの方法があります。コレを使えばあの激辛を抑えて食べられます。ヒントは「卵」と「乳製品」。さっそくご紹介します!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。オタが学び情報発信するブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ