2017年を振り返る。「RESTART」であり「START」であった1年

2017年も大晦日。今年ももう残りわずかです。

今年もですが、いろいろあった一年です。

2017年のテーマは「RESTART」。その名にふさわしい1年でした。

「ブログ」・「あり方」・「生き方」といキーワードで一年を振り返ってみたいと思います。

■スポンサーリンク■

2017年を振り返る。「RESTART」であり「START」であった1年

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

いよいよ大晦日。今年を振り返ります

2017年を振り返る

2017年もいよいよ大晦日。1年はあっという間でしたね。

今年はとくにそう感じた1年です。

2017年を一言でいうと

「RESTART」であり「START」の1年でした。

ホントに、いろいろ変わったしいろいろ動き出しました。

これから以下のキーワードで2017年を振り返っていきます。

  • ブログ
  • 在り方
  • 生き方

今年は本当に激動でした。

ブログを書きまくった1年

昨年に引き続き今年もブログに注力しました。

おかげで春先は念願だった5万PVを達成できました。

昨年は2万代をうろちょろしていたので純粋にありがたい。

記事の内容はというと、それまでの食レポ中心から、

自分のブランディング記事「ブログ術」&「ノート」を中心になったのは大きい所です。

また、記事を書きまくりました。

1日に7更新してみたり、12月は100記事書いてみたり。

なお、書いた記事の数は年間で770記事ほど。

1日あたり2本書いていた計算になります。我ながらよくやりました。

併せて読みたい記事

着実に進歩してきた「在り方」

続いては「在り方」について。

在り方は昨年作り上げたものをベースに自己対話を行っていきました。

いろいろ勉強してはいましたが、

今までのように、目新しいパッカーンのような物はありませんでした。

それでも着実に進歩しているつもりです。

また、日々「感謝」と「ある」を意識して生活するようにしました。

これは結構大きいですね。

どっしりと構える自分自身を確立しつつあります。

併せて読みたい記事

激動だったこの1年がらっと変わった「生き方」

最後は「生き方」。ここはホントいろいろあります。

まずは結婚ですね。しっかりと式、そして、パーティーを開催しました。

今にしてみれば何時のことだよとおもいますが、夏の出来事だったんですよね。

すごく幸せな気持ちで一杯でした。

また、今年は「セミナー」というのがキーワード。

3月にツナゲル大交流会、4月に「ブログ&SNS 超入門」に登壇しました。

これが切っ掛けで新しい方向性がみえてきました。

いろいろやってようやく11月に初の自主開催の講座を開くことが出来ました。

この講座はまだまだスタートしたばかりもっと大きく、進化させて行きたいです。

併せて読みたい記事

「RESTART」であり「START」の1年

2017年を振り返るとほんといろいろありましたね。

目標であった「RESTART」は十分に達成されたといえます。

併せて読みたい記事

 

この「RESTART」ある意味「START」です。

人生の航海に再スタートを切った僕。これらか目の前に広がる海を渡っていきます。

新しい人生の「START」です。

2018年はさらに成長できるように進んでいこう。

その為にも何事にも「challenge(挑戦)」してきます。

これからもあまかずの変化と進歩を応援してください!

今日のポイント

以上、2017年の振り返りでした。

ブロガーになってからブログと共にある1年でした。

いろいろ悩み苦しむこともあります。

しかし、僕を切り開いてくれたこの相棒と共にこれからも進んできます!

また来年もよろしくお願いします。

あまかず
これからもブログをバンバン書いていきます。
世界を楽しくすることが我が使命。
ブログでもっと楽しくしていきましょう!

併せ読みたい関連記事

2017年の生き方を考えた。「RESTART」をテーマにいろいろ行動していくよ!

2016年を振り返る。ブログとともに「己を知り歩み進める」一年だった【2016年まとめ】

2016年の生き方を考えた。今年は知り歩み出す一年にしたい

2015年を振り返る。ブログと共にあった一年だった。

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします