あまかずからのお知らせ

ツナゲル大交流会に参加!ブロガーとしての自分を発表してきた!

3/26に開催された「ツナゲル大交流会」というイベントに参加してきました。

いろいろな人の話を聞いて、いろいろな人と交流が出来ました。

しかも、今回は自分自身の発表もありました!

とてもいい経験なりました。

それでは行ってみましょう!

広告

ツナゲル大交流会に参加!ブロガーとしての自分を発表してきた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

勉強会で発表をしてきました!すごく楽しかった!

ツナゲル大交流会に参加

立花岳志さん主催の「ツナゲル大交流会」というイベントに参加してきました。

このイベントは立花岳志さんが主催する各種イベントの参加者の人が集って交流すると言うイベント。

いろいろな勉強会でお会いした方々が沢山参加されていて、さしずめ同窓会みたいなかんじですね。

イベントの流れとしては最初に立花岳志さんがいろいろお話して、

残りを参加者の方が発表するというスタイルです。

いろいろな人のいろいろな話が聞けました。

まずは主催者の立花さんが今考えている事を語ってくれました。

価値観のフィルターをいかに外すか?

お金についての価値観。

非連続の飛躍(クォンタムリープ)をする為には?

などすごく興味深い事を話してくれました。

すごく参考になります。

その後は参加者の発表になりました。

僕をスタートに、

書籍「あなたの1日は27時間になる」の木村聡子さん。

独立を支援している鈴木さん。

ノマドファーマーこと金丸文化農園の金丸直明さん

北海道からお越しになった志水さん。

写真家でアーティストでもあるshinyaBさん。

そして、アイデア募集を投げかけてくれた奈々太郎さん。

15分でコーチングを披露してくれた西村さん。

最後には参加者だったはずだったjMatuzakiさんも語ってくれました。

どの方もすごく印象に残る話で参考になりました。

ブロガーとしての自分を発表

さて今回僕も発表をしてきました。

発表のテーマにしたのは

2年間毎日ブログを書いていたらどうなったのか?

について。

以前ブログにも書きました。

ブログを2年間休まず書き続けたら人生は変わったのか?
2017年1月25日。ブログを初めて2周年の記念日です。無事2年を経過することができました。これまで読んでいただいた皆様にお礼の言葉を伝えたいです。本当にありがとうございます!

コレをベースに自分のここまでに経験したことをいろいろ語ってきました。

しかも発表の順番は最初からトップバッターを狙っていました。

単純にその方がいいかなと思ったからです。

緊張もせず楽しく語れました。

気がつけばあっという間に終了。

すごく楽しく発表することが出来ました。

もしかしたらこう言う講演とか、発表するのってむいてるのかな?

とちょっと思ったりしました。

いろいろな人と交流できた

4時間という交流会の時間もあっという間に終わっていました。

すごく濃厚で勉強になった人感でしたね。

終了後は懇親会です。立食パーティーでした。

いろいろな方と話せてすごく楽しかったです。

いい交流会に参加出来ました。

今日のポイント

以上、「ツナゲル大交流会」についてのレポートでした。

今回の発表を通して自分の中で一つステージが上がったと思います。

ブロガーとしての自分に違和感を無くなったのもそうですが、

人前で話すということがすごく楽しく思えたんですよね。

ちょっと今後講演とか面白いのかな。なんて考えたりもしました(笑)

それは追々考えていくとして、まずはブロガーして楽しくブログを書いていきたいと思います。

立花岳志さんの書籍

立花岳志さんのブログ

人生は一度だけ。二度目の人生はない。だからこそ一度だけの人生をしっかり生きたい。そんな想いから付けたタイトルです。

こんな記事もいかがですか?

繰り返しの学びで気づくことがあった!「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(B塾)の中級第2講に参加
プロブロガー立花岳志さん主催の「立花Be・ブログ・ブランディング塾」中級第2講に参加してきました。第2講では「人気ブログの作り方」について学んで来ました。今までの復習にもなりますが、新しい気づきがありました。繰り返し学ぶことが大切なんですね。
「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(B塾)の中級に参加!「我は何者であるか?」大切な問いを学んだ!
プロブロガーである立花岳志さんの新しい学びの場「立花Be・ブログ・ブランディング塾」の中級講座に参加しました。昨年参加した初級よりさらに深く学んで行きたいと思います。最初の講義を経て感じた事は「我は何者であるか?」この問いを立てること。改めて自分自身への確認になりました。それではいってみましょう。
「Being」から 「Doing」への転換期がやってきた!鎌倉でプロブロガー立花岳志さんの個別対面サービスを受ける。
半年ぶりにプロブロガー立花岳志さんのセッションを受けてきました。海の見える場所でとても気持ちよかったです。最高のロケーションでたくさんの気づきがありました。さらなる加速を目指して進んでいきたいと思います!
行動の先に必ず道は開けてくる。信じて進め!「決める 信じる 行動する」セミナーで学んで来た!
12/17に開催された「2017年に本気で人生を飛躍させたい人のための 決める 信じる 行動する 夢を叶える超実践セミナー」というセミナーに参加してきました。このセミナーは立花岳志さんと、大塚彩子さん主催によるセミナー。テーマである「決める 信じる 行動する」を自分の中に落とし込んでくることが出来ました。 それでは早速ご紹介します!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ