ツナゲル大交流会に参加!ブロガーとしての自分を発表してきた!

3/26に開催された「ツナゲル大交流会」というイベントに参加してきました。

いろいろな人の話を聞いて、いろいろな人と交流が出来ました。

しかも、今回は自分自身の発表もありました!

とてもいい経験なりました。

それでは行ってみましょう!

■スポンサーリンク■

ツナゲル大交流会に参加!ブロガーとしての自分を発表してきた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

勉強会で発表をしてきました!すごく楽しかった!

ツナゲル大交流会に参加

立花岳志さん主催の「ツナゲル大交流会」というイベントに参加してきました。

このイベントは立花岳志さんが主催する各種イベントの参加者の人が集って交流すると言うイベント。

いろいろな勉強会でお会いした方々が沢山参加されていて、さしずめ同窓会みたいなかんじですね。

イベントの流れとしては最初に立花岳志さんがいろいろお話して、

残りを参加者の方が発表するというスタイルです。

いろいろな人のいろいろな話が聞けました。

まずは主催者の立花さんが今考えている事を語ってくれました。

価値観のフィルターをいかに外すか?

お金についての価値観。

非連続の飛躍(クォンタムリープ)をする為には?

などすごく興味深い事を話してくれました。

すごく参考になります。

 

その後は参加者の発表になりました。

僕をスタートに、

書籍「あなたの1日は27時間になる」の木村聡子さん。

独立を支援している鈴木さん。

ノマドファーマーこと金丸文化農園の金丸直明さん

北海道からお越しになった志水さん。

写真家でアーティストでもあるshinyaBさん。

そして、アイデア募集を投げかけてくれた奈々太郎さん。

15分でコーチングを披露してくれた西村さん。

最後には参加者だったはずだったjMatuzakiさんも語ってくれました。

どの方もすごく印象に残る話で参考になりました。

ブロガーとしての自分を発表

さて今回僕も発表をしてきました。

発表のテーマにしたのは

2年間毎日ブログを書いていたらどうなったのか?

について。

以前ブログにも書きました。

https://amakazusan.net/archives/13829

コレをベースに自分のここまでに経験したことをいろいろ語ってきました。

しかも発表の順番は最初からトップバッターを狙っていました。

単純にその方がいいかなと思ったからです。

緊張もせず楽しく語れました。

気がつけばあっという間に終了。

すごく楽しく発表することが出来ました。

もしかしたらこう言う講演とか、発表するのってむいてるのかな?

とちょっと思ったりしました。

いろいろな人と交流できた

4時間という交流会の時間もあっという間に終わっていました。

すごく濃厚で勉強になった人感でしたね。

終了後は懇親会です。立食パーティーでした。

いろいろな方と話せてすごく楽しかったです。

いい交流会に参加出来ました。

今日のポイント

以上、「ツナゲル大交流会」についてのレポートでした。

今回の発表を通して自分の中で一つステージが上がったと思います。

ブロガーとしての自分に違和感を無くなったのもそうですが、

人前で話すということがすごく楽しく思えたんですよね。

ちょっと今後講演とか面白いのかな。なんて考えたりもしました(笑)

それは追々考えていくとして、まずはブロガーして楽しくブログを書いていきたいと思います。

立花岳志さんの書籍

立花岳志さんのブログ

http://www.ttcbn.net/no_second_life/

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/15880

https://amakazusan.net/archives/14819

https://amakazusan.net/archives/13907

https://amakazusan.net/archives/12757

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!