あまかずからのお知らせ

「ブログ&SNS 超入門 情報発信で人生を劇的に変えるファーストステップ講座」にて登壇でビュー!僕の経験を語ってきた。

立花岳志さん主催の「ブログ&SNS 超入門 情報発信で人生を劇的に変えるファーストステップ講座」に参加してきました。

今回は受講生という立場ではなくゲストスピーカーとて登壇してきました。

発表内容はブログを続けてきたらどうなったか?

自分の経験を正直に話してきました。いい経験をする事が出来ましたよ!

さっそくご紹介します!

広告

「ブログ&SNS 超入門 情報発信で人生を劇的に変えるファーストステップ講座」にて登壇でビュー!僕の経験を語ってきた。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

立花岳志さんのセミナーでゲストとして話してきました!

ゲストスピーカーとて登壇でビュー!

4/8にプロブロガー立花岳志さん主催の「ブログ&SNS 超入門 情報発信で人生を劇的に変えるファーストステップ講座」に登壇してきました。

今回のセミナーはブログをスタートしたい人向けの講座。

僕自身も2015年に開催されたセミナーからブログをスタートしました。

▲2015年に僕が初めて参加したブログセミナー

僕もある意味先輩ですね。そんな僕の生の声をお伝え出来ればと話をしてきました。

ちなみに参加者は150人。会場一杯に人がいてびっくりしました。

発表内容とは?

さて、今回登壇して話した内容についてです。

実はこれは3/26に開催された「ツナゲル大交流会」でやった内容に少しアレンジを効かせた物。

ツナゲル大交流会に参加!ブロガーとしての自分を発表してきた!
3/26に開催された「ツナゲル大交流会」というイベントに参加してきました。 いろいろな人の話を聞いて、いろいろな人と交流が出来ました。...

2年間ブログを毎日続けるとどうなるのか?

をテーマに10分程度でお話してきました。

ポイントとしては下記の通りです。

  • ブログで何が変わったのか?
  • ブログを始める前と後
  • ブログで変わった事(行動&思考)
  • ブログを通して僕が伝えたいこと

発表自体は本当にあっという間でした。あーもう終わってしまったのかという感じ。

発表以外にもネタを仕込みつつ準備。

演台の上にペヤングをしれっと並べて面白空間を演出して見ました。

これが幸いしたかどうか分かりませんが、いろいろな方から「ペヤングの人」と呼ばれるようになりました。

なんかブランディングって面白い。

発表を終えて

発表を終えて感じたのは、

めちゃくちゃ楽しい。もっと話したかった!(笑)

これですね。

人前で話すのがこんなに楽しかったのかと我ながら驚きでした。

150人の前で緊張せず楽しく話せました。

意外とこういうのむいてるのかな?なんて本気で思い始めました。

温めて行きましょう。

ブログを書いていると進化する

実は立花岳志さんのセミナーに登壇することは夢の一つでした。

ブログを書き続けていたらこの夢を叶える事が出来たんです。

書き続けるということは大切ですね。

僕も今日まで欠かさず書き続けた結果がこの登壇でした。

初めてブログセミナーを受けたときは自分が登壇するとは考えてもみませんでしたね。

すごくうれしかったです。

また、僕の話を聞いて一人でも多くの人がブログをスタートしてくれたら幸いです。

今日のポイント

以上、僕の登壇デビューの話でした。

今回の経験はすごくプラスになりました。

登壇することも楽しかったです。新しい自分の一面に気づきましたね。

この経験を活かして何か出来ればなと考えてきたいです。

主催の立花岳志さんのブログ

人生は一度だけ。二度目の人生はない。だからこそ一度だけの人生をしっかり生きたい。そんな想いから付けたタイトルです。

立花岳志さんの書籍

こんな記事もいかがですか?

ブランディングとは何かが見えてきた!「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(B塾)の中級第3講に参加
プロブロガー立花岳志さん主催の「立花Be・ブログ・ブランディング塾」中級第2講に参加してきました。第3講では「ブランディング・場作り」について学んで来ました。ようやくブランディングについて理解してきました。自分をプロデュースしていきますよ!
繰り返しの学びで気づくことがあった!「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(B塾)の中級第2講に参加
プロブロガー立花岳志さん主催の「立花Be・ブログ・ブランディング塾」中級第2講に参加してきました。第2講では「人気ブログの作り方」について学んで来ました。今までの復習にもなりますが、新しい気づきがありました。繰り返し学ぶことが大切なんですね。
「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(B塾)の中級に参加!「我は何者であるか?」大切な問いを学んだ!
プロブロガーである立花岳志さんの新しい学びの場「立花Be・ブログ・ブランディング塾」の中級講座に参加しました。昨年参加した初級よりさらに深く学んで行きたいと思います。最初の講義を経て感じた事は「我は何者であるか?」この問いを立てること。改めて自分自身への確認になりました。それではいってみましょう。
行動の先に必ず道は開けてくる。信じて進め!「決める 信じる 行動する」セミナーで学んで来た!
12/17に開催された「2017年に本気で人生を飛躍させたい人のための 決める 信じる 行動する 夢を叶える超実践セミナー」というセミナーに参加してきました。このセミナーは立花岳志さんと、大塚彩子さん主催によるセミナー。テーマである「決める 信じる 行動する」を自分の中に落とし込んでくることが出来ました。 それでは早速ご紹介します!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ