「準備が8割!ノートで始めるブログ術」講座(11/12)を開催!初の主催講座は大盛況!

 

11/12に僕自身初の主催講座となる「準備が8割!ノートで始めるブログ術」講座を開催しました。

申し込み開始後即日満席になったこの講座。

期待に応えるべく準備と緊張感に包まれながら開催できました。

さっそくご紹介します。

「準備が8割!ノートで始めるブログ術」講座(11/12)を開催!初の主催講座は大盛況!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

初講座の感想をご紹介します。

「準備が8割!ノートで始めるブログ術」講座を開催!

11/12(日)に初の主催講座「準備が8割!ノートで始めるブログ術」講座を開催しました。

この講座はノートを使って「ブログが思うようにかけない」という悩みを解決する為の講座。

なぜ思うようにかけないのか?ノートを使った準備、ブログで困っている事、など

ブログの書き方についてレクチャーしていきました。

併せて読みたい記事

大盛況!ノートを使ったブログ術をまなんでもらった。

今回初開催でしたがありがたいことに満席。

少人数ではありますが、受講生のみなさんといろいろ会話しながら進めていきました。

話を聞いていると、みなさんブログを書くことについてはいろいろ悩んでいる模様。

そんな悩みを解決するたのアドバイスや、主題となるノートの使い方。その実演。

ワークなど盛りだくさんで進行していきました。

3時間ほどの講座でしたが、気がつけばあっと言う間に終了時間となっていました。

初講座の感想

今回初の主催講座でしたが、とても楽しくできました。

自分の出来る事で他の人が喜んでくれるのはとても嬉しいですね。

もちろん緊張はしましたが、それ以上に得られる事は多かったです。

僕自身ブログ道はまだまだ道半ば。

講師として教えつつ学び新たな発見や気づきを得ていきます。

また、次の講座のヒントももらえました。面白そうなので是非挑戦していきます。

受講生の感想

早速ですが、受講してくたれ受講生が感想を書いてくれました。

是非プラスに活用して欲しいですね。

■でぐっちさんのブログ

いちごさんのブログ

今日のポイント

以上、初の主催講座を開いた話でした。

今年も残りわずかですが、新しい一歩を踏み出すことが出来ました。

この一歩は偉大です。どんどん前に進んで次のステージに進んでいきます。

これからも応援よろしくお願いします。

あまかず
講座も盛況だったので12月も検討中。
これから毎月やっていけるといいですね。
精進していきます!

併せ読みたい関連記事

 

■スポンサーリンク■