2017年の生き方を考えた。「RESTART」をテーマにいろいろ行動していくよ!

あけましておめでとうございます。

2017年がやってきましたね。

今年のテーマは「RESTART」です。

このテーマを元に2017年の生き方をいろいろ考えてみました!

■スポンサーリンク■

2017年の生き方を考えた。「RESTART」をテーマにいろいろ行動していくよ!

あけましておめでとうございます。あまかず(@amakazusan)です。

2017年の生き方について考えてみました!さっそくご紹介します。

2017年がやってきた!

▲朝焼けにはえる妙義山

今日は元旦。2017年がやってきました。

みなさんはどんな新年を迎えられましたでしょうか?

僕は例年通り実家でゆっくりと迎えました。

紅白歌合戦を家族とみて行く年来る年で新年を迎えました。

いつもと違う点と言えば、年越しでペヤングを食べた事くらいでしょうか(笑)

https://amakazusan.net/archives/13041

 

その後は普通に寝て、朝もいつも通りの朝を迎えました。

年は変わってもやることは変わりませんね。普段の延長です。

2017年の生き方を考えてみた

▲妙義神社の本殿

初詣を近所の神社で行い、すがすがしい気持ちで2017年の生き方について考えてみました。

2017年をどんな生き方をするか?

テーマは先日このブログでも書いたように「RESTART(再開)」です。

https://amakazusan.net/archives/12735

 

そのテーマを踏まえた上でどうするか。

考えてこんな生き方を使用と思います

  • 脱皮(手放し)していく一年にする
  • さらに自分を大切にする
  • 自分の魅力や好きな事を発信していく
  • いろいろ行動をしていく

「脱皮の一年にしていく」についてです。

昨年はいろいろな前提に気づくことが出来ました。

手放す事が出来た物もあればそうでないものもあります。

今年はそれらをどんどん手放していく。

そして、自分の純度を上げていきたいですね。

自分の皮をどんどんむいていきますよ。

 

「さらに自分を大切にする」

昨年は自分を大切にする事に重きを置いていました。

2017年はもっと自分を大切にして、

自分の中の感情や心の声に気づいていきたいと思います。

 

「自分の魅力や好きな事を発信していく」についてです。

今年もブログは大切な相棒です。

今までは僕自身のことを出せずにいたような気がします。

2017年はもっと自分の魅力を出していきたいですね。

その為にも今まで以上に好きな事を発信していきたいです。

 

いろいろ行動をしていく」は

上記の点を踏まえていろいろ行動していきたいと思います。

行動してさらに成長していきますよ~

 

今日の一言

2016年は考えを優先する一年でした。

そして、ぼろぼろになっていた自分を癒やす期間でもありました。

2017年は整えた自分でどんどん行動をしていこうと思います!

今年も僕共々「あまかずさん@がんまらない」をよろしくお願いいたします!

がんばるぞい!

手放しの参考になる本

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/5364

https://amakazusan.net/archives/13069

https://amakazusan.net/archives/12735

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします