2015年を振り返る。ブログと共にあった一年だった。

2015年も残すところ今日が最後。

大晦日の今日にふさわしく、ブログを通じてどんな一年だったか振り返ってみたいと思います。

それではいってみましょう!

2015年を振り返る。ブログと共にあった一年だった。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は2015年を振り返ってみたいと思います。

ブログと共にあった一年

今年も残すところあとわずか。いろいろあった一年ですがブログを通して振り返ってみたいと思います。

ポイントとしては5つあります。

ブログを始めた

ブログを通して振り返るのに「ブログを始めた」はおかしいとおもいますが、個人的にはやはりこれが一番大きいと思います。ひたすらブログを書いてどんな時でも書く。このスタンスに今年は何度も助けられました。

参考記事:

http://amakazusan.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

https://amakazusan.net/archives/4130

 

ランニングを始めた

今まで運動はしていなかったのに9月からランニングを始めました。これもブログの影響ですね。自分の変化を伝えられればなと思い始めました。

参考記事:

https://amakazusan.net/archives/3169

 

あり方について学び始めた

今年はいろいろ学ぶ必要があるかなと思い、積極的に学びの機会に参加していきました。その中で出会った在り方について。今後の自分を大きく左右する学びです。これからも続けていけたらなと。

参考記事:

https://amakazusan.net/archives/4421

https://amakazusan.net/archives/4479

 

いろいろな習慣を始めた

いろいろ学んでいく中で取り入れてきた習慣。よりよい自分にしていくために日々進化しています。

参考記事:

https://amakazusan.net/archives/3344

https://amakazusan.net/archives/5103

 

ブログを通して行動が変わった

ブログのためにいろいろするようになりました。新店ができたら行くようになりましたし、行かなかったところに行くようにもなりました。ブログがなかったら、やっていなかったことばかりです。

参考記事:

https://amakazusan.net/archives/3604

https://amakazusan.net/archives/4719

https://amakazusan.net/archives/2517

 

いろいろ変わってきた

こうして振り返ってみると、ブログを通して自分は変わっているんだなぁと実感できました。

劇的とは言えないかもしれませんが、去年の自分より明らかに変わっているといえます。

やらなければ変わらない。こんな変化を与えてくれたブログに感謝をしたいです。

来年はどんな年になるかまだわかりません。

ただ、今年より良い学び、良い成長があるようにと願っています。

今年の最後の一言

今年はブログとともにありました。

このブログをお読みいただきありがとうございました。

2016年もこの相棒(ブログ)と共に進んでいきたいと思います。

来年もこのブログ(相棒)をよろしくお願いします

他の年のまとめ

https://amakazusan.net/archives/13069

併せ読みたい関連記事

https://amakazusan.net/archives/4130

https://amakazusan.net/archives/2159

 

 

■スポンサーリンク■