2016年の生き方を考えた。今年は知り歩み出す一年にしたい

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

あけましておめでとうございます。

2016年新年一発目のブログ更新。

今回は今年の生き方について考えてみました。

さっそくご紹介します!

広告

2016年の生き方を考えた。今年は知り歩み出す一年にしたい

あけましておめでとうございます。あまかず(@amakazusan)です。

今回は一年の計は元旦にありと言うことで2016年について考えてみました。

2016年がやってきた

みなさんはどんな新年を迎えられたでしょうか?

僕は夜更かしもせず普段の日と同じように迎えました。

昨日から変わったのは暦だけ。自分自身は昨日の延長ですからね。

普段通り起きて走ってご飯を食べてと、いつもと同じでした。

ランニング中に撮った地元の妙義山です。

2016年について考えてみた

一年の計は元旦にありといいますが、簡単ですが今年の生き方について考えてみたいと思います。

記事にも書きましたが昨年はブログとともにあった一年でした。また、別の側面から見ると「本当の自分に帰る一年」でもありました。

では今年はどう生きるか?

漠然ではありますが、今年は「自分を知り歩み出す1年」にしたいと思います。

あり方や、ミッション、目的など自分の人としての生き方に知る。そして、知ったら少しでもいいから歩み出す。そんな1年にできたらいいかな。

まぁ、細かい目標なんかはこの考え方をベースに作って行いければなと。

ここのところ少し焦り気味な感じが否めませんでした。焦っても仕方ないので、マイペースに進んでいけたらと思っています。

引き続き学んでいきます。

本年のこのブログをよろしくお願いいたします。

今日の一言

今までこういうふうに生きるとか考えたことなかったのでいい経験でした。

少しでも理想に近づいていきたいと思います。

こんな記事も書いてます

2015年も残すところ今日が最後。大晦日の今日にふさわしく、ブログを通じてどんな一年だったか振り返ってみたいと思います。それではいってみましょう!
今回はココロについてです。自分の心と向き合う時が来たようです。

最近いろいろと体に変化が出てきました。どんな変化が起きてきたのか?何が原因で変化が起きてきたのか?振り返ってみたいとおもいます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ