2016年の生き方を考えた。今年は知り歩み出す一年にしたい

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!

あけましておめでとうございます。

2016年新年一発目のブログ更新。

今回は今年の生き方について考えてみました。

さっそくご紹介します!

■スポンサーリンク■

2016年の生き方を考えた。今年は知り歩み出す一年にしたい

あけましておめでとうございます。あまかず(@amakazusan)です。

今回は一年の計は元旦にありと言うことで2016年について考えてみました。

2016年がやってきた

みなさんはどんな新年を迎えられたでしょうか?

僕は夜更かしもせず普段の日と同じように迎えました。

昨日から変わったのは暦だけ。自分自身は昨日の延長ですからね。

普段通り起きて走ってご飯を食べてと、いつもと同じでした。

ランニング中に撮った地元の妙義山です。

2016年について考えてみた

一年の計は元旦にありといいますが、簡単ですが今年の生き方について考えてみたいと思います。

記事にも書きましたが昨年はブログとともにあった一年でした。また、別の側面から見ると「本当の自分に帰る一年」でもありました。

では今年はどう生きるか?

漠然ではありますが、今年は「自分を知り歩み出す1年」にしたいと思います。

あり方や、ミッション、目的など自分の人としての生き方に知る。そして、知ったら少しでもいいから歩み出す。そんな1年にできたらいいかな。

まぁ、細かい目標なんかはこの考え方をベースに作って行いければなと。

ここのところ少し焦り気味な感じが否めませんでした。焦っても仕方ないので、マイペースに進んでいけたらと思っています。

引き続き学んでいきます。

本年のこのブログをよろしくお願いいたします。

今日の一言

今までこういうふうに生きるとか考えたことなかったのでいい経験でした。

少しでも理想に近づいていきたいと思います。

併せ読みたい関連記事

https://amakazusan.net/archives/5354

https://amakazusan.net/archives/3544

 

https://amakazusan.net/archives/4556

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!