やる気ダウンにさいなまれた12月1週目。【ラン報告】

2016-12-02-08-16

今年も残すところあと1ヶ月ついに12月に突入しました。

気がつけばこのラン習慣も長く続けています。

走らないと気持ち悪いくらいになってきました(笑)

この習慣化について一度まとめてみたいですね。

やる気ダウンにさいなまれた12月1週目

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今週のアクティビティの報告です!

アクティビティ報告

11/28~12/5までの記録

■runtasticでの記録

2016-12-05-10-57-02

 

■Runkeeper での記録

2016-12-05-11-00-40 2016-12-05-11-00-46

12月の記録

■12月の運動距離 12.2km

■目標(80km)まであと 67.8km

2016-12-05-11-19-45

 

気づいた事

今週は結構試練の週でした。

というのも理由はわかりませんが

「やる気も出ない」「走りたくない」

そんな気分の日が2,3日続きました。

そういうテンションの日は本当は走らなくてもいいんですけどね。

 

でも、日課になっているので走りにでることはできました。

やる気はなくても、走り出すと意外と出来るんですよね。

これが習慣の成果ってヤツでしょうか(笑)

 

今後はこのやる気についてちょっと分析していきたいと思います。

睡眠時間なのか、体調なのか、前日の過ごし方なのか。

いろいろ仮説はありますね。今後検証していきたいと思います。

走るときに使っているアプリ

ランニングの定番アプリ

習慣化に使えるアプリ

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/12165

https://amakazusan.net/archives/12055

https://amakazusan.net/archives/11890

https://amakazusan.net/archives/11751

 

■スポンサーリンク■