あまかずからのお知らせ

2016年10月ランは85.5km! いろいろ工夫を入れて走れた1ヶ月だった!

20161031-1-blog-003

今回は2016年10月ラン&ウォーキングのまとめをしたいと思います。

10月に入り一気に秋めいてきました。

走りやすい季節だったのと、いろいろ工夫もありガッツリ走る事が出来ましたよ。

それでは振り返ってみましょう。

広告

2016年10月ランは85.5km! いろいろ工夫を入れて走れた1ヶ月だった!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

10月のアクティビティのまとめをしていきたいと思います!

10月のアクティビティまとめ

10月のアクティビティの距離は85.5kmでした。

9月の不調から一転。目標の80kmを見事にクリアです。

2016-11-01-17-28-24

要因は何かなと考えてみたんですが、季節的な要因が一番大きいのかなと。

他にした工夫は、走り始める時間を少しずらすこと。

あとは、走るコースを変えてみた。

どれがクリティカルな問題点という訳でなくいろいろ絡み合って、

長い距離走れたのかなと。

コース変更に関しては河口湖を走ったときに,気づくことが出来ました。

こういう細かな積み重ねが大切なのかも。

10月ランの記録

■10月1週目の記録

走りやすい秋がやってきた。無理せず走った9月5週目&10月1週目。
9月もおわりついに10月。走りはじめて1年たちましたが、走りやすい秋が今年もやってきました。曇りの日は多かったですがキンモクセイの香りがいい心地です。

10月に入って急に秋めいてきましたよね。そのせいか平均で2㎞くらい走れるようになってきました。

■10月2週目の記録

秋風が心地いい!久しぶりに気持ちよく走れた10月2週目。
10月に入り日に日に涼しくなってきます。やっぱり涼しい日はとてもはしりやすいですね。今週は気持ちよく走れました。

この週に「朝起きてすぐは調子が出なくて走れない」と言うことに気づきました。このおかげでこの後の工夫が始まりました。

■10月3週目の記録

走る時間の問題?久しぶりに距離を伸ばせた10月3週目
10月も3週目に入りすっかり秋の陽気です。天気はぐずついた感じな日もおおかったですが、走るのにはぴったりの季節ですね。今週も気持ちよく走れました。

この週は走る時間を工夫してみました。朝一ではなく夕方に走るというパターンを加えてみたら意外と走れたんですよね。

■10月4週目の記録

旅ランもあった!久しぶりガッツリ走れた10月4週目。
10月4週目。この週は寒暖差が激しすぎました。 夏日か!って日もあれば、寒い!という日もあって体調はぼろぼろでした。 でも、ランの調...

この週から走り出す時間を工夫してみました。起きてから少し時間を空けて走ると言うスタイル。

あと、この週にやった河口湖での旅ラン。かなり楽しかったです。

20161022095823.jpg

旅ランが楽しい!河口湖周辺を走ってきた!
河口湖に泊まりに行きました!もちろん河口湖でもランの習慣は欠かしていません!そして、今回旅先のランが楽しいことに気づきました!それではいってみましょう!

コースを変えてみるのはどうかなと思い始めました。

■10月5週目の記録

新しいルートを開拓してガッツリ走れた10月5週目。
10月も5週目。いよいよ最後の週ですね。比較的天候も穏やかで走りやすかったと思います。今週は新しいコースも開拓できたので楽しく走れました!それではいってみましょう!

この週は積極的にコースを変えることに注力してみました。新ルート開拓はかなりよかったですね。

新しいところを走るのはすごく新鮮です。

11月の展望

10月はしっかり走れたのでこの調子を維持していきたいですね。

目標に関しては据え置きで80kmを走って行きたいと思います。

10月に分かった

起きてから時間を空けて走り出す

コースを変えて刺激を与える

この辺を意識していきたいと思います。

そろそろ痩せることも意識して行けたらなと。

走るときに使っているアプリ

ランニングの定番アプリ

習慣化に使えるアプリ

こんな記事もいかがですか?

2016年9月ランは59.2km! いまいち優れなかった1ヶ月。
今回は2016年9月ラン&ウォーキングのまとめをしたいと思います。夏から秋に変わっていく過渡期の季節。なかなか気分が乗らなかったり、体調不良でうまくコントロール出来ませんでした。目標は残念ながらクリア出来ず。気を取り直していきたいと思います。それでは振り返ってみましょう。
2016年8月ランは80km! ギリギリで目標はクリア!
今回は2016年8月ラン&ウォーキングのまとめをしたいと思います。夏本番と言うことで暑さだったりバテだったり夏風邪といろいろ盛りだくさんだった今年の8月。目標はクリア出来たのでそれは良かったか?それではまとめいってみましょう!
2016年7月は112km!ポケモンGO効果でガッツリ ラン&ウォーキングできた!
今回は2016年7月ラン&ウォーキングのまとめをしたいと思います。梅雨がなかなか明けず苦戦するかと思った7月。社会現象にもなったポケモンGOのビックウェーブに乗ってみました!それではいってみましょう!
2016年6月ランは77km! 調子を取り戻せたか? 
今回は2016年6月ランのまとめをしたいと思います。6月ランは梅雨時期にもかかわらず、個人的にはしっかり走れたと思います。それではいってみましょう!
2016年5月ランは76km! いまいち優れなかった5月ラン。
今回は2016年5月ランのまとめをしたいと思います。今月は残念ながら目標を達成できませんでした。いろいろ考えないといけなですね。それではいってみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ