前日の過ごし方と体のケアについて考えさせられた12月3週目ラン。【ラン報告】

12月も3週目。走る時に手がかじかむ寒さが続いています。

最近は軍手をはめて走るようになりました。

この週は寒さだけでなく日々の過ごし方や、体のケアについても考えさせられました。

それではラン報告です。

前日の過ごし方と体のケアについて考えさせられた12月3週目ラン。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今週のアクティビティの報告です!

アクティビティ報告

12/12~12/18までの記録

■runtasticでの記録

 

■Runkeeper での記録

12月の記録

■12月の運動距離 43.6km

■目標(80km)まであと 36.4km

気づいた事

ここ毎週何かしらの影響でいまいちなラン。

今週は寒さだけでなく目覚め後の不調にも悩まされました。

と言うのも外で飲む機会があり、つい飲み過ぎてしまったんですよね。

その影響で二日酔いだったり、倦怠感があったり、短時間睡眠の日があったりで

結果的に短距離になってしまいました。

前日の過ごし方には注意したいですね。

また、ここのところ膝に違和感があるんですよね。

この辺のケアもしっかりしていかないとなと。

自分の体の事をしっかりと考えていく必要があります。

再確認しました。

反省していきたいです。

走るときに使っているアプリ

ランニングの定番アプリ

習慣化に使えるアプリ

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/12600

https://amakazusan.net/archives/12453

https://amakazusan.net/archives/12165

https://amakazusan.net/archives/12055

https://amakazusan.net/archives/11890

 

■スポンサーリンク■