「ペヤング かきあげ味やきそば」を実食。めんつゆ+揚げ玉=悪魔級。マジ旨注意!

3/4より登場した「ペヤング かきあげ味やきそば」をいただきました。

やきそばなのに「かきあげ味」とはこれいかに。

めんつゆを使った和風のペヤングなんです。

強めにきいたダシの風味が絶妙。かやくの揚げ玉と相まってとても美味しかったです!

さっそくご紹介します。

あまかず
めんつゆに揚げ玉というとアレです。最近コンビニで流行っている「悪魔のおにぎり」風味です!
■スポンサーリンク■

「ペヤング かきあげ味やきそば」を実食。めんつゆ+揚げ玉=悪魔級のうまさ!

こんにちは、プロペヤンガーあまかず(@amakazusan)です。

2週間連続で新作ペヤングが登場!今回はなんと「かきあげ」です!

「ペヤング かきあげ味やきそば」登場

3/4より「ペヤング かきあげ味やきそば」が登場しました。

今年になって様々な種類で攻めるペヤング。

2月も「ギョウザ」と「パクチーレモン」のインパクトは凄かった。

そして2週連続の新作となるのは「かきあげ味」です。

やきそばなのに「かきあげ?」とちょっと目が点になりますよね。

果たして今回はどんな味なのか?公式サイトでは以下の様な説明です。

ダシの効いた和風ソースに、かきあげ風味のオリジナルの揚げ玉を使用しました。ソースと揚げ玉が合わさることで絶品の仕上がりになります。
公式サイトより

なるほど。「めんつゆ」と「揚げ玉」の組み合わせなんですね。

そうか、ローソンにある「悪魔のおにぎり」のような感じなんですね。

ちなみに今回のペヤングはコンビニが先行発売。

セブンイレブンで買うことができました。価格は189円(税込み)です。

最近難易度が上がっていたのでてに入れられて一安心です。

ダシが利いてくせになる「ペヤング かきあげ味やきそば」を実食

こちらが今回買ってきた「ペヤング かきあげ味やきそば」です。

暖簾をイメージしたパッケージがまるでそば屋ですね。

このやきそばを作るとこんな感じになります。

香りはというとめんつゆのだしのいい香りがします。

とても美味しそう。

気になる具材はというと「揚げ玉・ネギ」。かきあげというより「たぬき」ですね。(笑)

果たしてどんな味がするのか?

さっそくいただいてみましょう。見た目はペヤング・・・

おお~口に入れた瞬間ダシの風味が広がります。

これはハッキリ言ってうまい!

味は濃いめめんつゆ味。カツオ風味がいいですね。

やきそばというよりなんか別の物を食べている感じです(笑)

続いて具材もいただきましょう。

こちらが揚げ玉です。

そのまま食べてもサクサクでいいのですが、麺と一緒に食べると食感が変化してとてもいいです。

ネギの風味もいいですねー香ばしくて美味しいです。

かきあげ味をアレンジしてみる

今回いただいた「ペヤング かきあげ味やきそば」。

最近流行の揚げ玉入りおにぎりをインスパイアしているメニューだと僕は考えます。

そこで「かきあげ味やきそば」+「おにぎり」はどうなるのだろう?

と言うことでさっそく作ってみました。

ちらが「かきあげ味やきそば おにぎり」です。

作り方はシンプル

  1. やきそばを作る前に麺を割りあらかじめ細かくしておき普通に作ります
  2. ご飯1合に対してペヤングは半分くらいでOK
  3. あとは混ぜ合わせて握るだけです

味はというと・・・ちょっと薄めですがうまいですよ。

やきそばとおにぎりってどうかと思いました。

しかし、意外とマッチしてうまいです。

もし味を濃くしたければめんつゆを足してもいいかも知れませんね。

「ペヤング かきあげ味やきそば」の感想

今回いただいた「ペヤング かきあげ味やきそば」の感想です。

めんつゆ味が絶妙でとても美味しい!

揚げ玉の食感もよかったですね~これはめっちゃクセになります。

今までありそうでなかった和風のペヤング。

これはアリですね。絶品でした。

是非見つけたら食べてみてください。

これが「ペヤング かきあげ味やきそば」だ!

それでは改めて「ペヤング かきあげ味やきそば」をご紹介します。

▲和風の建物と暖簾をイメージしたパッケージ
▲側面に原材料表
▲背面には作り方と成分表
▲カロリーは541kcal。ふつうよりやや高めのカロリーです
▲内容はソースとかやく。今回のかやくは後のせです
▲湯切り後は後のせかやくとソースを入れてかき混ぜれば完成。ソースはドロッとしています。

今日のポイント

以上、新作の「ペヤング かきあげ味やきそば」をいただいた話でした。

揚げ玉とめんつゆ味の相性は最高でしたね。

おにぎりでも美味しかったですがペヤングにもめっちゃ合うんですね。

和風のペヤングって少なかったので今回の味はとても良かったです。

他にも和風が出てくるといいですー。

あまかず
最初はかき揚げ?と聞いて疑問符でしたが「たぬきうどん」のやきそば版と思えば納得です。ちなみに4/1全国発売となります。発売までもう少しお待ちください!

ノーマルのペヤングはこちら

created by Rinker
ペヤング
¥1,836 (2019/03/24 22:45:51時点 Amazon調べ-詳細)

併せて読みたいまとめ記事

ペヤングについてのまとめです。

「ペヤング」各種シリーズまとめ【すべて実食】

ペヤング ちょい足し&アレンジ まとめ

あわせ読みたい新作ペヤング関連記事

「ペヤング パクチーレモンやきそば」を実食。爽やかなレモンが香って美味い!

「ペヤング ギョウザじゃんやきそば」を実食。これ確かに餃子じゃん!ビールが欲しくなる

「ペヤング 北海道ジンギスカン風やきそば」を実食。これめっちゃうまい!肉が欲しくなる!

「ペヤング パクチーレモンラーメン」を実食。スープから感じるパクチー感!これはヤバい

 

■スポンサーリンク■

思考整理・アイデア・メンタルに効く「セルフケアノート術」開催!

考え込んでしまったり、アイデアが浮かばなかったり、モヤモヤしてしまいがちなアナタにオススメです!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

3月の「個別ブログ相談」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「個別ブログ相談」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします