「ペヤング 北海道ジンギスカン風やきそば」を実食。これめっちゃうまい!肉が欲しくなる!

 

■スポンサーリンク■

1/21より発売になった「ペヤング 北海道ジンギスカン風やきそば」をたべてみました。

新年1発目の新作となるのはなんと「ジンギスカン」味。

これまたぶっ飛んだ味です。

しかし、食べてみるとまさにジンギスカンという味でした!おいしかった

あまかず
今回の新作は「ジンギスカン」。実在の料理シリーズですが、食べてみるとめっちゃうまい。オススメです!

「ペヤング 北海道ジンギスカン風やきそば」を実食。これめっちゃうまい!肉が欲しくなる!

こんにちは、ペヤング大好きブロガーのあまかず(@amakazusan)です。

新作ペヤングが登場!今回はなんと「ジンギスカン」です!

「ペヤング 北海道ジンギスカン風やきそば」登場

1/21より発売になった「ペヤング 北海道ジンギスカン風やきそば」をいただきました。

2019年はどんなペヤングを食べることができるのか?

その第一弾となるのがこのやきそばです。

まさかのジンギスカン?これは斬新ですよね。

ではどんな味なのか?公式サイトでは以下の様な説明です。

具材に羊肉を使用し、まるでジンギスカンを食べているような味わいに仕上げました。香ばしい香りが特徴的な商品です。公式サイトより

なるほど。

ラム肉も使っていてジンギスカンのような味なんですね。

これはたのしみです!

というわけでさっそく買ってきました。

今回は入手にてまどりました。と言うのもコンビニでは発売しておらず

ディスカウントストアやスーパーなどで販売されているもようです。

なお、定価は185円(税別)。実際はもう少し安くてに入れるとは叶うデス。

今回僕はドン・キホーテで手に入れる事ができました。

果たしてどんなやきそばなのか?食べるのがたのしみですね。

濃厚「ペヤング 北海道ジンギスカン風やきそば」を実食

こちらが今回買ってきた「ペヤング 北海道ジンギスカン風やきそば」です。

白を基調としたデザインに北海道と時計台のパッケージがなんとも言えませんね。

このやきそばを作るとこんな感じになります。

意外と具だくさんで見た目は普通のペヤングっぽさがあります。

しかし、香りはというと・・・・確かにジンギスカンっぽい。

気になる具材はというと「羊肉・キャベツ・にんじん・もやし」の4種類。

結構多いですね。最近のペヤングのなかでは多い方。

では果たしてどんな味がするのか?

さっそくいただいてみましょう

おお~すごい!これは確かにジンギスカンの味だ!

濃厚なタレの味。そして、肉っぽい脂感。

いいですね。めっちゃうまい!

いやーここ最近でダントツの濃厚感。たまりません。

では具材の肉を食べてみましょう。

んん?羊肉?なんですかね。

多分そうなんでしょう。あまりよくわかりませんでした(笑)

他の具材は相変わらずのシャキシャキ感いいですね。

ジンギスカンの濃厚感に卵黄をプラス

それでは今回のちょい足しです。

今回は「卵黄」を足してみます。

今回のペヤングかなり濃厚なんですよね。

逆に言うとやや脂っこい。

なのでまろやか感を足すために卵黄をプラスしてみます。

しっかりと絡めて・・・

ではどんな味なのか?いただきます。

うん!元々濃厚だった味に卵黄のまろやか感が加わっていいですね。

脂っこさも中和してくれます。

とてもなかなか美味しかったです!

「ペヤング 北海道ジンギスカン風やきそば」の感想

今回いただいた「ペヤング 北海道ジンギスカン風やきそば」の感想です。

確かにジンギスカンの味と香りで美味しかったです!

ただ、ここまでジンギスカンだと肉が欲しくなります。

もっと肉肉しさがあるとよかったですね~

まぁ、それは自分でトッピングすればいいのかなと。

ぜひ肉乗せもやってみたいですね。

その時はご報告します!

これが「ペヤング 北海道ジンギスカン風やきそば」だ!

それでは改め「ペヤング 北海道ジンギスカン風やきそば」をご紹介します。

▲パッケージは白。札幌時計台がなかなかのインパクト。

▲側面に原材料表。

▲背面には作り方と成分表。

▲カロリーは548kcal。普通のペヤングとほぼおなじですね。

▲内容はかやく、ソースだけ

▲湯切り後はソースを入れて、ふりかけをかけかき混ぜれば完成です。

今日のポイント

以上、新作の「ペヤング 北海道ジンギスカン風やきそば」をいただいた話でした。

伊香保温泉ペヤング祭りといい最近のペヤングの戦略は面白い!

これからも応援してきます!

さて次はどんなペヤングがたべられるのかな?

楽しみです。

あまかず
個人的にはもう少しネバネバが入ってもよかったかなぁと。今度オクラとか納豆とか入れてみよう(笑)

併せて読みたいまとめ記事

ペヤングについてのまとめです。

「ペヤング」各種シリーズまとめ【すべて実食】

ペヤング ちょい足し&アレンジ まとめ

あわせ読みたい新作ペヤング関連記事

「伊香保温泉ペヤング祭り」を訪問!巨大なペヤングにびっくりした。

「ペヤング スカルプDやきそば」を実食。 海藻たっぷりで健康的 きっと髪にいいのでは?

「ペヤング たらこやきそば」を実食。たらこの風味たっぷりピリ辛でうまい!これを待っていた!

「ペヤング 海老やきそば」を実食。海老たっぷり具材、味、香り海老感が半端ない焼きそば!

 

■スポンサーリンク■