「プロペヤンガー」終了のお知らせ

2017年から足かけ2年活動してきた「プロペヤンガー あまかず」ですが2019年3月31日をもって「プロペヤンガー」は終了致します。

今後は「ペヤングを応援する会」として今まで通りペヤングの紹介をしてけたらなと。

肩書きが変わってもペヤングへの愛は変わりません。

よろしくお願いします!

あまかず
プロペヤンガーと名乗ってきましたがその肩書きも終了します。その理由や思いもかいてみました。
■スポンサーリンク■

「プロペヤンガー」終了のお知らせ

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は自分の肩書きの一つプロペヤンガーについてです。

プロペヤンガーを終了します

2017年4月1日から活動を開始してきた「プロペヤンガー あまかず」ですが、2019年3月31日もって終了します。

2年間でしたがいろいろなペヤングを紹介してきました。

激辛もあり、超超超超大盛もあり、パクチーもあり、面白い体験でした。

他にも足柄や伊香保のペヤングのイベントに参加したり、

Facebookではすっかり「ペヤング」の人という認識をいただけました。

ありがたい事です。

その「プロペヤンガー」の肩書きを廃して今後は活動していく所存です。

そもそもプロペヤンガーとは一体なんだったのか?

元々は2017年4月1日エイプリルフールネタでした。

ペヤングの良さや素晴らしさを発信していく目的でネタ半分で記事にした事がきっかけです。

その後もネタ半分で名乗って活動してきました。

ネタとは言え一つの思いがあったのは確かです。

それは「ペヤングショック」を払拭してペヤングを応援という思い。

この思いは今でも変わりません。

なぜ、プロペヤンガーを終了するのか?

では、なぜ「プロペヤンガー」を終了するのか?

理由は幾つかあります。

  • そもそもプロじゃない
  • 新しいブランディングとの整合性
  • ペヤンガーブランディングに限界

これらのが主な理由です。

もちろん他にも思うところがありまして

結果一端その肩書きをはずそうという感じてす。

そもそもプロじゃない

今回のプロペヤンガー終了ですが、きっかけがありました。

それがある方の指摘でした。

「『プロ』と言ってもお金取ってなんかしてるわけじゃないよね?」

これは確かにという感じです。あくまで自称「プロ」。

ブログで記事にして活動しいているだけ。

「プロ」を名乗る後ろめたさもあったんですよね。

新しいブランディングとの整合性

同時に今自分で新しいブランディングを作っている最中です。

それが「ブログとノート」です。

僕にとってこの二つは切っても切れない物。むしろこっちでプロになるべき。

知っている人の認識を変えて行きたいという思いもありました。

ペヤンガーブランディングの限界

最後のペヤンガーブランディングです。

「ペヤングの人」という認知はある程度成功しました。

成功事例を作れたのはいいことです。

ただ、ペヤングという商品に頼ってのブランディングは諸刃の剣です。

誰かに乗っかってやるというのはある種楽なやり方です。

既にできあがった物があるんですから。

でも、それにおんぶに抱っこではよくない。

今後自分のブランディングは自分自身のコンテンツや人間性でやっていきたい。

そう考えています。

今後のペヤングはどうするの?

もちろん今後もかわらず「ペヤング」は僕の地元群馬県の会社なので引き続き応援していきます。

幸い4月1日には新作もでますからね。

なのでプロペヤンガーでありませんがペヤングを応援していく「ペヤングを応援する会」といして今後はやっていく所存です。

まぁやっている活動自体はあまり変わっていかないという感じで、肩書きをはずだけというイメージです。

そんな感じでよろしくお願いします。

今日のポイント

以上、プロペヤンガー終了についてお知らせでした。

自分の状況や考えたかは常に変わってきています。

なのでその時その時の自分に合わせた肩書きをチョイスしていけばいいのかなと。

コレからもあまかずをよろしくお願いします。

あまかず
「プロペヤンガー」ではなくなりますが、コレからもペヤングは応援していきますよー

あわせ読みたい関連記事

「ペヤング」各種シリーズまとめ【すべて実食】

ペヤング ちょい足し&アレンジ まとめ

プロペヤンガー「あまかず」はじめました!【エイプリルフールネタ?】

 

■スポンサーリンク■

4月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします