「ペヤング チーズMAXやきそば」を実食レビュー。粉チーズでまろやかさが格段にアップ!コレはうまい。

「ペヤング チーズMAXやきそば」 アイキャッチ

 

■スポンサーリンク■

2019年8月26に発売になった「ペヤング チーズMAXやきそば」をいただきました。

「ペヤング」+「粉チーズ」という今までにありそうでなかった組み合わせ。

食べてみると粉チーズでやきそば全体がまろやかになります。

食べやすさが段違いにアップします。これは美味しいですね!

さっそくご紹介します。

あまかず
ペヤングの新作はチーズMAX。粉チーズたっぷりでとってもまろやかなやきそばに!これはいいですよ
■スポンサーリンク■

「ペヤング チーズMAXやきそば」を実食レビュー。粉チーズでまろやかさが格段にアップ!コレはうまい。

こんにちは、「ペヤングを応援する会」のあまかず(@amakazusan)です。

今回は夏の新味第5弾のご紹介です。

夏の新味ラッシュ第5弾は「チーズMAXやきそば」!

「ペヤング チーズMAXやきそば」パッケージ

2019年8月26日より「ペヤング チーズMAXやきそば」が登場しました。

7月から始まっている新味ラッシュも第5弾になりました。

ここまで、

と多種多様で個性豊かなペヤングが登場しました。

そして、今回の「チーズMAXやきそば」です。

まさかのチーズが「MAX」。

ではこの「チーズMAXやきそば」どんなやきそばなのか?

ペヤングソースやきそばに濃厚な粉チーズをたっぷりと使用した商品です。チーズの風味豊かな香りと味わいを存分にお楽しみいただけます。
公式サイトより

なるほど、「粉チーズ」+「ペヤング」なんですね。

ありそうでなかった組み合わせ。

これは美味しそう!

ちなみにカロリーは584kcal。通常のペヤングにチーズ分がプラスされた感じですね。

なお、今回この商品を手に入れたのはドン・キホーテです。

やはりドンキは強いです。

「ペヤング チーズMAXやきそば」を実食

こちらが今回購入した「ペヤング チーズMAXやきそば」です。

「ペヤング チーズMAXやきそば」パッケージ

アルミホイルで包んだようなデザイン。

あれですかね。自動販売機グルメの「ホットサンド」をイメージしているのでしょうか?

とても不思議です。

コチラを作るとこんな感じになります。

「ペヤング チーズMAXやきそば」の完成

やきそばの部分はなんの変哲もない普通のペヤングです。

その上に後入れ調味料である「粉チーズ」が大量にのっています。

これはなかなか個性的。

粉チーズはかなりサラサラのパウダー状。

通常の粉チーズより粒子が細かい感じです。

なによりチーズの香りもいいですね。

気になる具材はキャベツ・ミンチと普通のペヤング。

これを混ぜ合わせるとこんな感じになります。

「ペヤング チーズMAXやきそば」を混ぜ合わせてみた

全体的にチーズが混ざりソースの色が白っぽくなりました。

そしてカップ全体からチーズの香りがしてきます。

さっそくいただいてみます。

果たしてどんな味なのか?

「ペヤング チーズMAXやきそば」の麺

おお~一口目はチーズの風味。

そして、ペヤングのウスターソースがとてもクリーミーに変化しています。

これは美味しいです。

ウスターソース特有の角のある酸味がチーズで緩和されとてもまろやか。

これはクセになりますね。

このまろやかさはチェダチーズだからでしょうか?

通常のパルメザンの粉チーズよりクセがなくマイルドな感じです。

具材もいただきますよ。

「ペヤング チーズMAXやきそば」の具材

キャベツと肉なんですが、チーズのまろやかさが加わってどちらも美味しい。

これはありですね。

 

「ペヤング チーズMAXやきそば」の感想

「ペヤング チーズMAXやきそば」をアップ

それでは今回いただいた「ペヤング チーズMAXやきそば」の感想です。

チェダチーズの風味がソースとマッチしていてよかったです。

今までにあったようでなかった味なのでとても新鮮でしたね。

ペヤングのウスターソースの味が苦手という人もいると思います。

このやきそばではウスター感がほぼ抜けるのでとても食べやすくまろやかになります。

苦手な人にこそ食べてもらいたい一杯ですね。

個人的にはとろけるチーズとの組み合わせも悪くないかなと思いました。

今度アレンジしてみます!

これが「ペヤング チーズMAXやきそば」だ!

それでは改めて「ペヤング チーズMAXやきそば」をご紹介します。

「ペヤング チーズMAXやきそば」パッケージ
▲アルミホイルの独特なパッケージ
「ペヤング チーズMAXやきそば」原材料表
▲原材料表は側面に掲載されています
「ペヤング チーズMAXやきそば」の底面
▲底面には作り方や成分分析表があります
「ペヤング チーズMAXやきそば」のカロリー
▲気になるカロリーは584kcal。普通のやきそばより高いです
「ペヤング チーズMAXやきそば」の中身
▲中に入っているはかやく・ソース・後入れ調味料
「ペヤング チーズMAXやきそば」ソースをかけた
▲お湯を入れて3分。ソースと後入れ調味料を入れれば完成です。

今日のポイント

以上、「ペヤング チーズMAXやきそば」をいただいた話でした。

今回のやきそばもなかなかインパクトがありました。

普通のペヤングでも出来そうなメニューですよね。

今度粉チーズを大量に振りかけて試してみようかなと。

また、他の種類のチーズでもどうなのか気になります。試して見る価値はありですね。

夏の新作ラッシュもひとまずここで一段落です。

ですが、まだまだ新作の情報は耳にしているのでコレからが楽しみですね。

チェックしてきますよ~!

あまかず
ありそうでななかった粉チーズとのコラボ。美味しかったです。皆さんもスーパーで見かけたら是非買ってくださいね。美味しいですよ。

併せて読みたいまとめ記事

ペヤングについてのまとめです。

「ペヤング」各種シリーズまとめ【すべて実食】

ペヤング ちょい足し&アレンジ まとめ

今回紹介したペヤング

あわせて読みたい関連記事

「ペヤング 魚介MAXラー油やきそば」を実食レビュー。魚粉+ラー油でインパクトMAX!クセのあるペヤングが誕生

「ペヤング 沖縄ゴーヤMAXやきそば」を実食レビュー。苦みもしっかり。ゴーヤチャンプルーがやきそばになった!

「ペヤング ネギ味噌七味風味やきそば」を実食。濃厚味噌とネギが食欲をそそる!

「ペヤング 青じそやきそば」登場。青じそとペヤングの相性は抜群!さっぱりしてうまい

 

■スポンサーリンク■

9月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ