「ペヤング チーズMAXやきそば」を実食レビュー。粉チーズでまろやかさが格段にアップ!コレはうまい。

「ペヤング チーズMAXやきそば」 アイキャッチ

 

■スポンサーリンク■

2019年8月26に発売になった「ペヤング チーズMAXやきそば」をいただきました。

「ペヤング」+「粉チーズ」という今までにありそうでなかった組み合わせ。

食べてみると粉チーズでやきそば全体がまろやかになります。

食べやすさが段違いにアップします。これは美味しいですね!

さっそくご紹介します。

あまかず
ペヤングの新作はチーズMAX。粉チーズたっぷりでとってもまろやかなやきそばに!これはいいですよ

「ペヤング チーズMAXやきそば」を実食レビュー。粉チーズでまろやかさが格段にアップ!コレはうまい。

こんにちは、「ペヤングを応援する会」のあまかず(@amakazusan)です。

今回は夏の新味第5弾のご紹介です。

夏の新味ラッシュ第5弾は「チーズMAXやきそば」!

「ペヤング チーズMAXやきそば」パッケージ

2019年8月26日より「ペヤング チーズMAXやきそば」が登場しました。

7月から始まっている新味ラッシュも第5弾になりました。

ここまで、

と多種多様で個性豊かなペヤングが登場しました。

そして、今回の「チーズMAXやきそば」です。

まさかのチーズが「MAX」。

ではこの「チーズMAXやきそば」どんなやきそばなのか?

ペヤングソースやきそばに濃厚な粉チーズをたっぷりと使用した商品です。チーズの風味豊かな香りと味わいを存分にお楽しみいただけます。
公式サイトより

なるほど、「粉チーズ」+「ペヤング」なんですね。

ありそうでなかった組み合わせ。

これは美味しそう!

ちなみにカロリーは584kcal。通常のペヤングにチーズ分がプラスされた感じですね。

なお、今回この商品を手に入れたのはドン・キホーテです。

やはりドンキは強いです。

「ペヤング チーズMAXやきそば」を実食

こちらが今回購入した「ペヤング チーズMAXやきそば」です。

「ペヤング チーズMAXやきそば」パッケージ

アルミホイルで包んだようなデザイン。

あれですかね。自動販売機グルメの「ホットサンド」をイメージしているのでしょうか?

とても不思議です。

コチラを作るとこんな感じになります。

「ペヤング チーズMAXやきそば」の完成

やきそばの部分はなんの変哲もない普通のペヤングです。

その上に後入れ調味料である「粉チーズ」が大量にのっています。

これはなかなか個性的。

粉チーズはかなりサラサラのパウダー状。

通常の粉チーズより粒子が細かい感じです。

なによりチーズの香りもいいですね。

気になる具材はキャベツ・ミンチと普通のペヤング。

これを混ぜ合わせるとこんな感じになります。

「ペヤング チーズMAXやきそば」を混ぜ合わせてみた

全体的にチーズが混ざりソースの色が白っぽくなりました。

そしてカップ全体からチーズの香りがしてきます。

さっそくいただいてみます。

果たしてどんな味なのか?

「ペヤング チーズMAXやきそば」の麺

おお~一口目はチーズの風味。

そして、ペヤングのウスターソースがとてもクリーミーに変化しています。

これは美味しいです。

ウスターソース特有の角のある酸味がチーズで緩和されとてもまろやか。

これはクセになりますね。

このまろやかさはチェダチーズだからでしょうか?

通常のパルメザンの粉チーズよりクセがなくマイルドな感じです。

具材もいただきますよ。

「ペヤング チーズMAXやきそば」の具材

キャベツと肉なんですが、チーズのまろやかさが加わってどちらも美味しい。

これはありですね。

「ペヤング チーズMAXやきそば」の感想

「ペヤング チーズMAXやきそば」をアップ

それでは今回いただいた「ペヤング チーズMAXやきそば」の感想です。

チェダチーズの風味がソースとマッチしていてよかったです。

今までにあったようでなかった味なのでとても新鮮でしたね。

ペヤングのウスターソースの味が苦手という人もいると思います。

このやきそばではウスター感がほぼ抜けるのでとても食べやすくまろやかになります。

苦手な人にこそ食べてもらいたい一杯ですね。

個人的にはとろけるチーズとの組み合わせも悪くないかなと思いました。

今度アレンジしてみます!

これが「ペヤング チーズMAXやきそば」だ!

それでは改めて「ペヤング チーズMAXやきそば」をご紹介します。

「ペヤング チーズMAXやきそば」パッケージ

▲アルミホイルの独特なパッケージ

「ペヤング チーズMAXやきそば」原材料表

▲原材料表は側面に掲載されています

「ペヤング チーズMAXやきそば」の底面

▲底面には作り方や成分分析表があります

「ペヤング チーズMAXやきそば」のカロリー

▲気になるカロリーは584kcal。普通のやきそばより高いです

「ペヤング チーズMAXやきそば」の中身

▲中に入っているはかやく・ソース・後入れ調味料

「ペヤング チーズMAXやきそば」ソースをかけた

▲お湯を入れて3分。ソースと後入れ調味料を入れれば完成です。

今日のポイント

以上、「ペヤング チーズMAXやきそば」をいただいた話でした。

今回のやきそばもなかなかインパクトがありました。

普通のペヤングでも出来そうなメニューですよね。

今度粉チーズを大量に振りかけて試してみようかなと。

また、他の種類のチーズでもどうなのか気になります。試して見る価値はありですね。

夏の新作ラッシュもひとまずここで一段落です。

ですが、まだまだ新作の情報は耳にしているのでコレからが楽しみですね。

チェックしてきますよ~!

あまかず
ありそうでななかった粉チーズとのコラボ。美味しかったです。皆さんもスーパーで見かけたら是非買ってくださいね。美味しいですよ。

併せて読みたいまとめ記事

ペヤングについてのまとめです。

「ペヤング」各種シリーズまとめ【すべて実食】

ペヤング ちょい足し&アレンジ まとめ

今回紹介したペヤング

あわせて読みたい関連記事

「ペヤング 魚介MAXラー油やきそば」を実食レビュー。魚粉+ラー油でインパクトMAX!クセのあるペヤングが誕生

「ペヤング 沖縄ゴーヤMAXやきそば」を実食レビュー。苦みもしっかり。ゴーヤチャンプルーがやきそばになった!

「ペヤング ネギ味噌七味風味やきそば」を実食。濃厚味噌とネギが食欲をそそる!

「ペヤング 青じそやきそば」登場。青じそとペヤングの相性は抜群!さっぱりしてうまい

 

■スポンサーリンク■