「ペヤング イカスミやきそば」を実食レビュー。本格的なイカスミ!塩味と磯の風味がたまらない

 

■スポンサーリンク■

2019年10月7日より発売になった「ペヤング イカスミやきそば」をいただきました。

久々のペヤングの新作はイカスミ!

真っ黒でなかなかのビジュアルですが、味は本格的。

塩味と磯の風味がとても良かった。

早速ご紹介します!

あまかず
見た目は真っ黒。本格的なイカスミやきそばの登場です!
■スポンサーリンク■

「ペヤング イカスミやきそば」を実食レビュー。本格的なイカスミ!塩味と磯の風味がたまらない

こんにちは、ペヤングを応援する会のあまかず(@amakazusan)です。

今回はペヤングやきそばの新作をご紹介します!

真っ黒な「ペヤング イカスミやきそば」登場

2019年10月7日より「ペヤング イカスミやきそば」が発売開始になりました。

久々の新作となるペヤングやきそばは「イカスミ」です。

イカのやきそばは2018年5月に「イカしたやきそば」がありました。

それ以来の登場となります。

このイカスミやきそばはどんな商品なのか?

まろやかで濃厚な、本格的なイカスミの味わいがお楽しみいただける商品です。(公式サイトより

パスタではイカスミは割と定番ですが、やきそばだと果たしてどうなるのか?

これは楽しみですね。

今回このやきそばを手に入れたのは「イトーヨーカドー」です。

コンビニでは見かけなかったので注意をしてください。

「ペヤング イカスミやきそば」を実食

こちらが今回購入したこちらが「ペヤング イカスミやきそば」です。

パッケージのデザインはイカをイメージしたデザイン。

配色はイカスミの黒。

こちらを作るとこんな感じになります。

真っ黒なやきそばに仕上がりました。

香りはというと磯のような香りがしてきます。

具材はイカとキャベツというシンプルな構成。

それでは早速いただきます。

麺自体はイカスミのソースに染まって真っ黒。

美味しそうですね。

では一口。

おぉ〜口に入れると強めの塩味が広がります。

味自体もまろやかな感じで磯の風味も心地いい。

これ美味しいですよ。

今までにないタイプのペヤングの味でこれは癖になる。

具材のイカもいい弾力で美味しいです。

 

「ペヤング イカスミやきそば」の感想

今回いただいた「ペヤング イカスミやきそば」の感想です。

しっかりとした美味しさでとても良かったですね。

思ったより磯感が強いのもいい。

本格的なイカスミスパスタを食べているような感じも良かったですね。

ここ最近のペヤングは強烈なものが多かったです。

今回のイカスミは強烈さはないものの堅実な感じで良かったですね。

これが「ペヤング イカスミやきそば」だ!

それでは今回いただいた「ペヤング イカスミやきそば」を改めてご紹介します。

▲パッケージはイカをイメージしたデザイン
▲原材料表は側面に掲載されています
▲底面にか各種情報が記載されています
▲気になるカロリーは524kcal。普通のペヤングとほぼ一緒です
▲中に入っているはかやく・ソース
▲お湯を入れて3分。湯切り後ソースを入れれば完成です。

今日のポイント

以上、「ペヤング イカスミやきそば」をいただいた話でした。

久々の新作はしっかりとした美味しさで良かったですね。

最近はGIGAMAXだったり、MAXシリーズで強烈系ばかりでしたが

こういう質を求める系もあってもいいのかなと。

次の新作も10月中にあるのでそちらも期待しましょう!

あまかず
本格的なイカスミで良かったですね〜これは美味しい!おすすめです。

併せて読みたいまとめ記事

ペヤングについてのまとめです。

「ペヤング」各種シリーズまとめ【すべて実食】

ペヤング ちょい足し&アレンジ まとめ

今回紹介したペヤング

あわせて読みたい関連記事

「ペヤング イカしたやきそば」を実食。たっぷりのイカとスパイシーなソースがうまい!

「ペヤング辛口味噌ヌードル」を実食レビュー。けっこう辛味のある味噌がクセになる!

「ペヤングソースラーメン」を実食レビュー。ラーメンなのにソース味。さっぱりして食べやすい!

「ペヤング チーズMAXやきそば」を実食レビュー。粉チーズでまろやかさが格段にアップ!コレはうまい。

 

■スポンサーリンク■

9月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ