「ペヤングソースやきそば」をお茶漬けに?あっさりしてこれはいける!

 

■スポンサーリンク■


カップやきそばの定番「ペヤングソースやきそば」をお茶漬けにしてみました。

ネットで話題になっていたアレンジなのですが、食べて見るとこれはアリです。

あっさりしてとても優しい味に大変身!

この記事では「ペヤング茶漬け」の感想を写真付きで紹介。
  • ペヤングをお茶漬けにするってどんな感じ?
  • 本当においしいの?味は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きあまかず(@amakazusan)です。今回はペヤングのアレンジをご紹介。汁ありやきそばに大変身します。

ネットで見かけたペヤングの仰天アレンジ


ペヤングソースやきそばと言えば、カップやきそばの定番中の定番。

最近はいろいろな味が発売されて毎回驚かされています。

僕も大好きで新作は必ずチェックしています。

そんなペヤングですが、先日とあるアレンジがネットで紹介ささていました。

それが「ペヤングソースやきそば」にお茶漬けの素をいれた食べる「ペヤング茶漬け」です。

その記事を見たときはトンデモ系のアレンジが登場したなぁと驚きでした。

僕も過去にペヤングでアレンジレシピを考えた事はありました。

しかし、流石にお茶漬けを入れるというのは考えた事はありません。

でもこれはおもしろそう!

と言うことで早速ためしてみました。

ペヤング茶漬けを作って実食!

今回のペヤング茶漬けで用意するものは以下の4つです。
  • ペヤングソースやきそば
  • お茶漬けの素(永谷園)
  • お湯
  • わさび(お好みで)

たったこれだけです。

早速作っていきましょう。作り方も簡単です。

まずは普通にペヤングソースやきそばをつくります
お茶漬けの素をペヤングにをかけます
そこに、お湯を麺が浸る程度注ぎます。コレで完成

できました。

一見普通のペヤングですが、スープが入っているのでちょっと違いますね。

香りもソースに加えてお茶漬けの香りもします。

早速いただきましょう。果たしてどんな味なのか?

戦々恐々としながらいただいてみましょう。

おお?これは意外といけますよ。

麺はソースが少し剥がれているのであっさり目。お茶漬けの味もしっかりしますね。

ただ、お湯が入っているので麺は柔から目ですね。

一方でスープはお茶漬けの出汁にソースが溶け込んでいます。

やきそばというよりラーメンに近い風味ですね。

これはたまりません。

お茶漬けのあられもいい食感をだしています。

ただ、このままだとあっさりしすぎなんですよね。

そこでわさびを追加します。

お茶漬けにわさびは定番ですよね。

これを加えると・・・・

おお~いいですね。わさびの風味がいいアクセントになっています。

クセになる味に変化しました。ぜひわさびは追加為て欲しい。

ペヤング茶漬けの感想


それでは今回いただいた「ペヤング茶漬け」の感想です。

思ったより美味しくて驚きでした。

お茶漬けの風味とペヤングのソースが絶妙にマッチしてよかったですね。

あっさりとしてとても優しい味に変化しますね。

けっこうするする食べられるので食欲がないときにも案外行けるかも。

気になるのは麺が柔らかくなる事。お湯で戻した後さらにお湯を注ぎますからね~これは仕方無いと言えば仕方無いかも。

湯切りの時間を工夫したらいいのかな。あえて固めにつくるとか。

あと、かなりあっさりになるのでアクセントが欲しい方はわさびは必須です。

わさびのツーンとくる風味がとても良くあいましたね。

お茶漬け自体をわさび茶漬けにしてもいいかもしれません。

今回は永谷園の「お茶漬けの素」を使いましたが他のお茶漬けの素を使ってもいろいろ楽しめそうです。

自分ならではの組み合わせをみつける楽しみもありますね。

興味がある方はぜひためしてください!
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤングソースやきそば」のアレンジ「ペヤング茶漬け」をいただいた話でした。

スープ入りのやきそばはご当地やきそばには存在します。

また、ソースラーメンも実際に存在します。

なので、今回食べた「ペヤング茶漬け」も全然ありですね。

むしろいろいろな人にぜひ食べて欲しいメニューです。

他のお茶漬けの素でも今度試してみたいです!
あまかず
あまかず
ペヤングソースやきそばがかなりあっさりに変化します。これには驚きでした。

あわせて読みたい関連記事

【最新版】ペヤング 歴代商品をまとめてみた 【実食レポートあり】

「ペヤングサラダ」。ペヤングをさっぱりいただける激うまアレンジレシピ

「ペヤングそばめし」。ペヤングを割って作る簡単アレンジレシピ。

「ペヤング広島風お好み焼き」。めちゃウマ!焼いて重ねるだけの簡単メニュー!

定番のペヤングソースやきそば

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ