「ペヤングソースラーメン」を実食レビュー。ラーメンなのにソース味。さっぱりして食べやすい!

2019年9月9日に発売になった「ペヤング ソースラーメン」をいただきました。

ペヤングソースやきそばがなんとラーメンに!

ウスターソース味のラーメンってありなのか?

食べてみるとさっぱりしていて食べやすい。

これはアリですね!

さっそくご紹介します。

あまかず
ペヤング新作はなんと「ソースラーメン」。ソースでラーメンの味とは!?
■スポンサーリンク■

「ペヤングソースラーメン」を実食レビュー。ラーメンなのにソース味。さっぱりして食べやすい!

こんにちは、「ペヤングを応援する会」のあまかず(@amakazusan)です。

今回はまさかのペヤング新作ラーメンをご紹介します。

湯切りいらず「ペヤング ソースラーメン」登場

2019年9月9日より「ペヤングソースラーメン」が登場しました。

ペヤングといえばソースやきそばです。通常はやきそばは湯切りをします。

それを湯切りせずそのまま食べるラーメンにしたのがこの商品。

実は元ネタっぽいのはあります。

ペヤングが復活した時に新聞の記事をきっかけに、湯切りせずに食べる食べ方が密かに話題になった事がありました。

今回公式がそれをリスペクトしたのかどうかわかりません(笑)

そもそも「ソースラーメン」とはなんなのか?

ラーメンなのにソース?ウソだろ?なんて人や、

そもそもソースラーメン自体を知らない人も多いはず。

しかし、実際に「ソースラーメン」は存在します。

千葉県船橋市にはウスターソースを使ったソースラーメンがご当地麺としてあるんです。

実際僕も食べに行ったこともありました。

また、このブログではソースラーメンの作り方もご紹介しています。

なのでペヤングが変な味を出した!という訳ではないんですよね。

では今回の「ペヤングソースラーメン」はどんなメニューなのか?

喉越しの良いノンフライめんと、ソースの旨味が効いたまろやかな味わいのスープの組合せが抜群の商品です。公式サイトより

なるほど、ノンフライ麺とペヤングソースをつかったラーメンなんですね。

これは楽しみです。

今回この「ペヤングソースラーメン」を手に入れたのはローソンでした。

買うときは参考にしてみてください。

ちなみに今回のカロリーは302kcalとかなりライトな感じです。

これはいける!「ペヤングソースラーメン」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング ソースラーメン」です。

パッケージはペヤングソースやきそばをラーメンにしたデザイン。

丼型の器になっています。

暖簾に「ラーメン」の文字がなかなか斬新。

こちらを作るとこんな感じになります。

しっかりとラーメンになりました。

色は黒く「ブラック」ラーメンを彷彿とさせます。

そして、漂う香りはペヤングのあのウスターソースの香り。

なかなかのギャップに驚きですね。

具材はといとキャベツ・もやし・ニンジンの野菜のみ。

さっそくスープからいただきます。

スープは濃いめの色。表面には油分が浮いています。

果たしてお味はいかに?

おお~確かにウスターソース。

しかし、やきそばにかけたときのコッテリ感はなくあっさりとしてします。

これは意外とおいしいぞ。

つづいて麺もいただきましょう。

麺はノンフライの中太麺。縮れの強いタイプです。

お箸で持ち上げるとかなり弾力を感じます。

これはいいですね。

さっそく一口。

おお~ノンフライ麺特有のもっちりとした食感がとてもいい。

しっかりとコシがあるので好きですね。

スープとの相性も悪くないです。

むしろさっぱりとするするいただけちゃいますね。

かやくの野菜もシャキシャキしていい感じ。

ソースのスープと食べる野菜炒めを食べている感じになります。

 

ソースラーメンをリスペクトしたちょい足し!

今回ソースラーメンと言うことで、

本家船橋の「ソースラーメン」をリスペクトするちょい足しを用意しました。

それが以下の2つ。

  • ハムカツ
  • 紅ショウガ

二つとも船橋では定番の具材。

さっそくのせてみました。

シンプルだったソースラーメンがグレードアップしましたね。

さっそくいただきしましょう。

ハムカツをスープ浸して・・・・

うん!いいですね。ソースの味が衣全体に染みてとても美味しい。

紅ショウガも酸味がいい感じにプラスされてとても美味しい。

この二つはソースラーメンを食べるときに足しておいて損はない具材です。

「ペヤング ソースラーメン」の感想

それでは今回いただいた「ペヤング ソースラーメン」の感想です。

ソースラーメンの存在を知ってはいましたが、最初聞いたときはちょっと一歩引いてしまいましたね。(笑)

しかし、実際にたべてみるとアリなんですよね。

とてもさっぱりして食べやすくなっています。

ペヤング特有のコッテリ感がいい感じに緩和されますね。

麺のもっちり感もたまりませんでした。

紅ショウガのトッピングはマストですね。これは是非やってほしい!

まぁ、個人的にはもう少し味が濃くても良かったかなぁ~なんて思います。

とは言え良いできなのでペヤング好きなら是非食べて欲しい一杯ですね。

これが「ペヤング ソースラーメン」だ!

それでは改めて「ペヤング ソースラーメン」をご紹介します。

▲デザインはソースやきそばをモチーフにしたパッケージ
▲原材料表は蓋部分に掲載されています
▲気になるカロリーは302kcal。約やきそば2つ分くらいです
▲中に入っているはかやく・ソース
▲麺はノンフライ麺
▲お湯を入れて3分。ソースを入れれば完成です

今日のポイント

以上、「ペヤング ソースラーメン」をいただいた話でした。

まさかペヤングのソースラーメンを食べられるとおもってもみませんでした。

ソースでラーメンもアリなんですよね。

醤油・味噌・塩・豚骨だけでなくソースも是非メジャーになって欲しいラーメンですね。

今度また船橋に食べに行きたいです!

あまかず
ソースラーメンも実はアリなんですよね。自宅で作れるレシピも紹介しているので参考にしてるださい!

ペヤングソースやきそばを注文する

あわせて読みたい関連記事

【最新版】ペヤング 歴代商品をまとめてみた 【実食レポートあり】

「ペヤング チーズMAXやきそば」を実食レビュー。粉チーズでまろやかさが格段にアップ!コレはうまい。

「ペヤング 魚介MAXラー油ラーメン」を実食レビュー。コシのあるノンフライ麺がうまい!

「ペヤング パクチーレモンラーメン」を実食。スープから感じるパクチー感!これはヤバい

 

■スポンサーリンク■

9月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ