「ペヤング 背脂MAXやきそば」を実食!これは油そば?超コッテリ感がたまらない!

「ペヤング 背脂MAXやきそば」を食べてみました。

MAXシリーズの最新作は背脂です。

背脂たっぷりの醤油味。これはもう油そばに近いかもしれましせん。

でも、かなり美味しいです。コッテリ好きにはたまらない。

さっそくご紹介します!

これは油そば?「ペヤング 背脂MAXやきそば」を実食!超コッテリ感がたまらない!

こんにちは、ペヤンガーのあまかず(@amakazusan)です。

3/27より発売になったMAXシリーズの最新作「ペヤング 背脂MAXやきそば」を食べてみました!

「ペヤング 背脂MAXやきそば」が登場!

毎月面白い新商品を提供してくれるペヤング。

3/27に新メニュー「ペヤング 背脂MAXやきそば」が登場しました。

MAXシリーズの最新作です。

MAXシリーズといえば、極端すぎる事で定評のあるやきそば。

にんにくMAXパクチーMAXわかめMAXどのMAXもかなり個性的でした。

今回は「背脂」です。

この背脂がでると情報をみた瞬間思いました。

「コレ絶対旨いヤツ!」

超期待したいと思います。

「ペヤング 背脂MAXやきそば」を実食!

コチラが「ペヤング 背脂MAXやきそば」です。

作るとこんな感じになります。

これを観て一つ思った事がありました。

あれ?油そばじゃない?

ネギ、メンマ、ナルトとほんのり香る醤油ダレの香りが余計そう感じさせてくれます。

近くでみるとますます油そば感がありますね(笑)

 

では、その味はいかに?早速いただいてみたいと思います。

おお~これはかなりジャンクな味。

醤油ダレの風味の後に、背脂のコッテリとした味と重さがきます。

これはたまりません。

いや~やっぱりこれ美味いヤツでした。

かやくのメンマやナルトもいい感じです。

そして、食べている感覚は完全に油そばです(笑)

脂の量も半端ない。途中カップを傾けてみると脂がしたたってきました。これはすごい。

脂はすごいですが美味しい!

コッテリ好きにはたまりませんね。

興味のある方は是非食べてみてくだいさい!

ちょい足しで「ペヤング 背脂MAXやきそば」を楽しむ

今回の「ペヤング 背脂MAXやきそば」はかなり脂が重い感じです。

このコッテリが好きな人じゃないとつらいと思います。

そこで、ちょい足しして味を変えたら食べれるんじゃないか?

と思いちょい足しを考えてみました。

そして、以下の3種類ほど試してみました。

  • 温泉卵
  • 酢・ラー油・ニンニク
  • 梅肉
  • ごはん
  • ゆでもやし&ゆでキャベツ

それぞれご紹介します。

温泉卵

濃い味を中和するなら卵!

と言うことで温泉卵を絡めてみます。

卵が背脂の重さをいい感じに中和してくれます。

相性はなかなかいい感じですね。

さすが温泉卵です。オススメです。

酢・ラー油・ニンニク

一口食べたときから油そばっぽさを感じていました。

なので、油そばの調味料「酢・ラー油・ニンニク」を足してみます。

いやーこれを足すと本当に油そばになります(笑)。

酢がいい感じに背脂の重さをかき消してくれますね。これもオススメです。

梅肉

かなり脂っぽいのでさっぱり感が欲しいと思いました。

練り梅をちょい足しして見ます。

梅の酸味が脂のコッテリ感を感じさせなくしてくれます。

これもありかな?

ごはん+温玉でよりジャンクに食べてみる

いろいろちょい足ししつつ食べてきました。

最後まで食べきったんですが、油とタレが少し残っているんですよね。

なのでよりジャンクに食べてみたいと思います。

追い飯と温玉を投入!まぜまぜしていただきました。

若干味は薄かったですがまぁまぁ堪能できました(笑)

これはさすがにオススメできないですね(笑)

ゆでもやし&ゆでキャベツで二郎風

コテコテの背脂を和らげるためにゆでもやし&ゆでキャベツを入れてみました。

いわゆる二郎インスパイアです。

味はと言うと背脂感は結構薄まりますねー。

詳しくはコチラの記事をご覧ください。

https://amakazusan.net/archives/17628

これが「ペヤング 背脂MAXやきそば」!

改めて今回食べた「ペヤング 背脂MAXやきそば」をご紹介していきます。

パッケージデザインは黒ベースに白が飛び散っている感じ。背脂をイメージしたデザインですね。

 

側面には成分表。

背面には作り方が書かれています。

気になるカロリーは696kcal。

通常のペヤングソースやきそばは544kcalなので、かなり高めです。さすが背脂MAX。

購入したお店はのはコンビニのローソンです。

近所のセブンイレブン・ファミリマートを回っても入荷していませんでした。

コンビニを3軒ほどはしごしてなんとか購入出来ました。

興味のある方はローソンまずは行ってみてはいかがでしょうか?

「ペヤング 背脂MAXやきそば」を作ってみる!

それでは「ペヤング 背脂MAXやきそば」を作っていきます。

まずはフィルムをとります。すると中蓋が現れます。中蓋の色はピンク色。わかめMAXと同じ色のようです。

中蓋を開けるとソースとかやくを取り出します。

今回は各一種類ずつ入っています。

こちかがかやく。ネギ・メンマ・ナルトが入っています。

コチラがソース。ソースは触ってみるとムニムニして気持ちいい感触。

つづいて麺です。面を見て気になったのは少し麺が細い気がします。

もしかしたらちょっと細麺になっているのかも?

ここにかやくをいれます。

かやくがラーメンっぽいので、それを入れるとラーメンを作っている感覚になります(笑)

さっそくお湯を注いでいきます。するとメンマとネギのいい香りがしてきました。

3分経って湯切りをします。こちらがその湯切り後のやきそばです。

ここにソースを入れます。ドバーッと出しますが、すごい量の背脂(笑)。

 

これをまぜれは完成です。香りもなんとなくラーメンっぽ感じになりました。

今日の一言

以上「ペヤング 背脂MAXやきそば」についてでした。

今回のペヤングもなかなか個性的で美味しかったです。

コッテリ好きにはたまらないやきそばかなと。

是非食べてみてください。

4/7にも新商品が登場するのでそちらも楽しみにして見たい思います。

今回紹介したペヤング

併せて読みたいペヤングまとめ記事

■ペヤングについてのまとめ記事です。

こんな記事もいかがですか?

「一風堂 とんこつまぜそば(セブンプレミアム)」を実食!お店でも出して欲しい絶品カップ麺!

「珍々亭 油そば」を実食。元祖の味を再現!太麺がたまらない油そば。

「明星 千里眼 ガーリックまぜそば 大盛」を実食。にんにく感あふれる幻のメニューを再現したカップ麺!

「インディアンスパゲッティ風まぜそば」を実食。名古屋発カレー味のスパゲティがめちゃうまい!

 

■スポンサーリンク■