「ペヤング 背脂MAXやきそば」を実食!これは油そば?超コッテリ感がたまらない!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

「ペヤング 背脂MAXやきそば」を食べてみました。

MAXシリーズの最新作は背脂です。

背脂たっぷりの醤油味。これはもう油そばに近いかもしれましせん。

でも、かなり美味しいです。コッテリ好きにはたまらない。

さっそくご紹介します!

広告

これは油そば?「ペヤング 背脂MAXやきそば」を実食!超コッテリ感がたまらない!

こんにちは、ペヤンガーのあまかず(@amakazusan)です。

3/27より発売になったMAXシリーズの最新作「ペヤング 背脂MAXやきそば」を食べてみました!

「ペヤング 背脂MAXやきそば」が登場!

毎月面白い新商品を提供してくれるペヤング。

3/27に新メニュー「ペヤング 背脂MAXやきそば」が登場しました。

MAXシリーズの最新作です。

MAXシリーズといえば、極端すぎる事で定評のあるやきそば。

にんにくMAXパクチーMAXわかめMAXどのMAXもかなり個性的でした。

今回は「背脂」です。

この背脂がでると情報をみた瞬間思いました。

「コレ絶対旨いヤツ!」

超期待したいと思います。

「ペヤング 背脂MAXやきそば」を実食!

コチラが「ペヤング 背脂MAXやきそば」です。

作るとこんな感じになります。

これを観て一つ思った事がありました。

あれ?油そばじゃない?

ネギ、メンマ、ナルトとほんのり香る醤油ダレの香りが余計そう感じさせてくれます。

近くでみるとますます油そば感がありますね(笑)

では、その味はいかに?早速いただいてみたいと思います。

おお~これはかなりジャンクな味。

醤油ダレの風味の後に、背脂のコッテリとした味と重さがきます。

これはたまりません。

いや~やっぱりこれ美味いヤツでした。

かやくのメンマやナルトもいい感じです。

そして、食べている感覚は完全に油そばです(笑)

脂の量も半端ない。途中カップを傾けてみると脂がしたたってきました。これはすごい。

脂はすごいですが美味しい!

コッテリ好きにはたまりませんね。

興味のある方は是非食べてみてくだいさい!

ちょい足しで「ペヤング 背脂MAXやきそば」を楽しむ

今回の「ペヤング 背脂MAXやきそば」はかなり脂が重い感じです。

このコッテリが好きな人じゃないとつらいと思います。

そこで、ちょい足しして味を変えたら食べれるんじゃないか?

と思いちょい足しを考えてみました。

そして、以下の3種類ほど試してみました。

  • 温泉卵
  • 酢・ラー油・ニンニク
  • 梅肉
  • ごはん
  • ゆでもやし&ゆでキャベツ

それぞれご紹介します。

温泉卵

濃い味を中和するなら卵!

と言うことで温泉卵を絡めてみます。

卵が背脂の重さをいい感じに中和してくれます。

相性はなかなかいい感じですね。

さすが温泉卵です。オススメです。

酢・ラー油・ニンニク

一口食べたときから油そばっぽさを感じていました。

なので、油そばの調味料「酢・ラー油・ニンニク」を足してみます。

いやーこれを足すと本当に油そばになります(笑)。

酢がいい感じに背脂の重さをかき消してくれますね。これもオススメです。

梅肉

かなり脂っぽいのでさっぱり感が欲しいと思いました。

練り梅をちょい足しして見ます。

梅の酸味が脂のコッテリ感を感じさせなくしてくれます。

これもありかな?

ごはん+温玉でよりジャンクに食べてみる

いろいろちょい足ししつつ食べてきました。

最後まで食べきったんですが、油とタレが少し残っているんですよね。

なのでよりジャンクに食べてみたいと思います。

追い飯と温玉を投入!まぜまぜしていただきました。

若干味は薄かったですがまぁまぁ堪能できました(笑)

これはさすがにオススメできないですね(笑)

ゆでもやし&ゆでキャベツで二郎風

コテコテの背脂を和らげるためにゆでもやし&ゆでキャベツを入れてみました。

いわゆる二郎インスパイアです。

味はと言うと背脂感は結構薄まりますねー。

詳しくはコチラの記事をご覧ください。

ペヤングを二郎風にアレンジ。背脂MAXやきそばでインスパイアしてみた!
ペヤングに野菜をたくさん入れて二郎風にアレンジしてみました 「ペヤング背脂MAXやきそば」を使ってみたのですが、 結果はと言うとけっ...

これが「ペヤング 背脂MAXやきそば」!

改めて今回食べた「ペヤング 背脂MAXやきそば」をご紹介していきます。

パッケージデザインは黒ベースに白が飛び散っている感じ。背脂をイメージしたデザインですね。

側面には成分表。

背面には作り方が書かれています。

気になるカロリーは696kcal。

通常のペヤングソースやきそばは544kcalなので、かなり高めです。さすが背脂MAX。

購入したお店はのはコンビニのローソンです。

近所のセブンイレブン・ファミリマートを回っても入荷していませんでした。

コンビニを3軒ほどはしごしてなんとか購入出来ました。

興味のある方はローソンまずは行ってみてはいかがでしょうか?

「ペヤング 背脂MAXやきそば」を作ってみる!

それでは「ペヤング 背脂MAXやきそば」を作っていきます。

まずはフィルムをとります。すると中蓋が現れます。中蓋の色はピンク色。わかめMAXと同じ色のようです。

中蓋を開けるとソースとかやくを取り出します。

今回は各一種類ずつ入っています。

こちかがかやく。ネギ・メンマ・ナルトが入っています。

コチラがソース。ソースは触ってみるとムニムニして気持ちいい感触。

つづいて麺です。面を見て気になったのは少し麺が細い気がします。

もしかしたらちょっと細麺になっているのかも?

ここにかやくをいれます。

かやくがラーメンっぽいので、それを入れるとラーメンを作っている感覚になります(笑)

さっそくお湯を注いでいきます。するとメンマとネギのいい香りがしてきました。

3分経って湯切りをします。こちらがその湯切り後のやきそばです。

ここにソースを入れます。ドバーッと出しますが、すごい量の背脂(笑)。

これをまぜれは完成です。香りもなんとなくラーメンっぽ感じになりました。

今日の一言

以上「ペヤング 背脂MAXやきそば」についてでした。

今回のペヤングもなかなか個性的で美味しかったです。

コッテリ好きにはたまらないやきそばかなと。

是非食べてみてください。

4/7にも新商品が登場するのでそちらも楽しみにして見たい思います。

今回紹介したペヤング

ペヤングにかんするまとめ

ペヤング 発売された各種類をまとめてみた【実食レポート】
このブログでは数々のペヤング商品をご紹介してきました。今回はこのブログで紹介したペヤング各種についてまとめてみました。こうしてみてるといろいろな味があるんですね。アイデアも斬新で驚きですよね。それではさっそくご紹介します

こんな記事もいかがですか?

カップ麺「蒙古タンメン中本」の辛さを和らげる方法。生卵を使ってつけ麺風で食べる。これ激うま!
セブンイレブンのカップ麺「蒙古タンメン中本」。このカップ麺を生卵につけてたべるととても美味しいです!辛さがマイルドになってもはや別の料理です。超オススメ!
「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」を実食!激辛だけど旨い!辛い物好きにはオススメ!
寿がきや食品さんから発売された「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」をたべました。毎年冬に登場するこのカップ麺。名前通りとても辛いラーメンです。今年もかなり激辛でした。激辛好きは是非食べてみてはいかがでしょうか?早速紹介していきます!
「甘ーいきつねうどん」を実食!かなり甘い!こくのある味で美味しかった!
最近ブーム?の甘いカップ麺にうどんが登場しました。その名も「甘ーいきつねうどん」。赤いきつねをベースに、淡口しょうゆ仕立てのあまいうどんだそうです。食べてみると確かに甘い。けどこくのある甘さ。お菓子的な甘さとは別でおいしかった!さっそくご紹介します!
「ペヤング チョコレートやきそばギリ」を食べた!甘塩っぱさがくせになって面白い!
年末ぐらいから話題になっていたペヤングの新商品が1/16についに発売されました。その名も「ペヤング チョコレートやきそばギリ」。名前の通りチョコ味で、バレンタイン向けの商品です。僕も早速GETしてきました。食べてみると激甘?と思いきやそこまでではありませんでした。むしろクセになりそうな感じです。さっそくご紹介します!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ