「明星 千里眼 ガーリックまぜそば 大盛」を実食。にんにく感あふれる幻のメニューを再現したカップ麺!

2/19に発売になったカップ麺「明星 千里眼 ガーリックまぜそば 大盛」をいただきました。

これは駒場東大前にある名店「千里眼」の幻のメニュー「ニンニクザンマイコレデモカ」を再現したカップ麺です。

食べてみると太麺とにんにくの風味がなかなかいい感じ。食べ応えありました!

さっそくご紹介します。

あまかず
にんにく好きにはたまらないカップ麺のまぜそばが登場です。
■スポンサーリンク■

「明星 千里眼 ガーリックまぜそば 大盛」を実食。にんにく感あふれる幻のメニューを再現したカップ麺!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は千里眼の幻のメニューを再現したカップ麺をいただきました!

幻のメニュー「ニンニクザンマイコレデモカ」を再現したカップ麺登場!

2018年2月19日に「明星 千里眼 ガーリックまぜそば 大盛」が発売になりました。

このメニューは駒場東大前にあるガッツリ系のラーメン店千里眼の伝説のまぜそば「ニンニクザンマイコレデモカ」を再現したカップ麺です。

一杯に2房ほどにんにくを使うのが最大の特徴です。

では、このメニューがなぜ伝説と呼ばれているか?それには理由があります。

4年に一度。閏年の2/29にしかお店で提供されないからです。

ちなみに、僕は過去2度ほどガーリックパラダイスというイベントでこの「ニンニクザンマイコレデモカ」を頂いています。

食べ終わった後かなりめちゃくちゃにんにく臭くなるほど。

でも、とても美味しかったことを記憶しています。

そんな伝説のメニューがカップ麺になると聞いては買わないわけには行きません。

早速コンビニで購入しました。果たしてどんな味なのかたのしみですね。

「明星 千里眼 ガーリックまぜそば 大盛」を実食

こちらが今回購入した「明星 千里眼 ガーリックまぜそば 大盛」です。

黄色いパッケージが印象的です。

これが出来上がるとこんな感じになります。

香ってくるにんにくの香りがすごいですね。

具材はと言うとキャベツと辛く味付けされた揚げ玉の「辛揚」とシンプル。

マヨネーズをかけるとなんかそれっぽくなってきますね。

混ぜ合わせると更ににんにくの香りがしてきます。

なかなかすごいですね。

麺はかなりの太麺。お店の麺をイメージしてる感じですね。

では早速頂いてみましょう。

では一口。

おお~口に入れた瞬間にんにくの風味が口いっぱいに広がります。

タレにもにんにく、マヨネーズにもにんにくなのでかなりのにんにく感。

さすがと言うか恐るべしですね(笑)

にんにくの後に感じる醤油ベースのタレもなかなかに絶妙。

続いて具材もいただいてみましょう!

まずは、辛揚から。揚げ玉特有のサクサクとした食感の後に絶妙な辛さがやってきます。

これはいいですね。癖になりそう。めちゃ美味しい。

続いてはキャベツ。湯戻して柔めですがザクザク感がいいですね。タレとあいます。

「明星 千里眼 ガーリックまぜそば 大盛」の感想

今回頂いた「明星 千里眼 ガーリックまぜそば 大盛」。

確かにかなりのにんにく感がありました。ただ、本家に比べるとやっぱり抑えめでしたね(笑)

まぁ、流石に2房ぶんはちょっとむずかしいです。

また、大盛りというだけあって量はというと、太麺で食べごたえ盛りいい感じでした。

辛揚もインパクトがあってよかったですね。

これを食べるとお店のやつも食べたくなりますね。

次は2020年か?それともガーリックパラダイスか?食べたらレポートします(笑)

これが「明星 千里眼 ガーリックまぜそば 大盛」だ!

今回頂いた「明星 千里眼 ガーリックまぜそば 大盛」を改めてご紹介します。

▲パッケージは千里眼をイメージした黄色。
▲側面には原材料表示。
▲ロゴも掲載されています。
▲底面にはお店の解説と成分表示。
▲しっかりとお店についても書かれています。
▲気になるカロリーは746kcalとかなり高めです。
▲フタを開けると中はタレ、後入れかやく、マヨネーズがついてきます。
▲お湯を入れて5分で湯切りをします。
▲最後にタレ・後入れかやく・マヨネーズをかければ完成です。

今日のポイント

以上、「明星 千里眼 ガーリックまぜそば 大盛」を頂いた話でした。

にんにく系のカップ麺なので食べるの場所には要注意です。

あと人に会う前に食べるのもNG。

ちゃんと用法用量をまもって美味しいくいただきましょう!

あまかず
個人的にとはもっとタレの量が多くてもよかったですね。物足りない方はフライドガーリックを自分で足してもありですね。是非試してみてください。

今回頂いた千里眼 ガーリックまぜそば

あわせて読みたい関連記事

シン・ガーリックパラダイス 千里眼のまぜそば「ニンニクザンマイコレデモカ!」を実食。はんぱないニンニク感がすごい!

ガーリックパラダイス@大久保公園 千里眼の限定「ニンニクザンマイコレデモカ!!」をいただく

「ペヤング 塩ガーリックやきそば」を実食。香りに要注意!くせになりそうな塩味。

「ペヨングやきそば 油そば風」を実食!醤油ダレと脂が絶妙。これはもはややきそばではない。

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします