「一風堂 とんこつまぜそば(セブンプレミアム)」を実食!お店でも出して欲しい絶品カップ麺!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!

5/8に発売になった「セブンプレミアム 一風堂 とんこつまぜそば」を食べてみました。

セブンプレミアム10周年記念商品となるこのまぜそば。

濃厚なとんこつ味と香油の風味がたまらない一杯。

カップ麺限定なのがもったいないですね~

さっそくご紹介します!

■スポンサーリンク■

「セブンプレミアム 一風堂 とんこつまぜそば」を実食!お店でも出して欲しい絶品カップ麺!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

セブンプレミアムの一風堂 とんこつまぜそばをいただきました。

「セブンプレミアム 一風堂 とんこつまぜそば」が登場!

5/8に「セブンプレミアム 一風堂 とんこつまぜそば」という商品が発売開始になりました。

この商品はセブンプレミアムの10周年記念商品だそうです。

一風堂といえば、とんこつラーメンで有名なお店。ぼくも何度も足を運んでいます。

このまぜそばはお店にはないメニュー。

これは興味津々ですね。さっそくかってみました。

どんな味か楽しみですね。

「セブンプレミアム 一風堂 とんこつまぜそば」を実食!

「セブンプレミアム 一風堂 とんこつまぜそば」が実際にできあがるとこんな感じになります。

とんこつ独特の香りとマー油の香りが食欲をそそります。

麺は細め、加薬はネギとキクラゲチャーシューとんこつラーメンに入っている内容です。

これは美味しいそうですね。

さっそくいただいてみます。

おお~濃厚なとんこつの味と香油の風味が口に広がります。

これはおいしいですね。好きなヤツですわ。

加薬もしっかりと食べれる感じがいいですね。

こちらはチャーシュー。昔カップヌードルに入っていたコロチャーを彷彿とさせますね。

キクラゲもちゃんとコリコリしています。

今回食べた「一風堂 とんこつまぜそば」はまぜそばとしてなかなかのできでした。

豚骨の味がしっかり出ていていいですね。

けっこう麺の量もあって食べ応え十分です。

お店では味わえないメニューなのがいいですね。

おすすめです。

これが「セブンプレミアム 一風堂 とんこつまぜそば」

改めて今回食べたセブンプレミアム 一風堂 とんこつまぜそば」をご紹介していきます。

パッケージデザインは背景にまぜそばの写真、水引、店の名前となんだか縁起がよさそう。

セブンプレミアム10周年とかかれています。

サイドには商品名と

原材料表が印刷されています。

背面には作り方と成分表が印刷されてます。

気になるカロリーは783kcal。

ペヤングソースやきそばだと544なので、かなり高いですね。

 

なお、この商品の販売はセブン&アイグループの店舗で販売開始とのこと。

セブンイレブンとかイトーヨーカドーとかですね。

僕も近所のセブンイレブンで購入したました。

「セブンプレミアム 一風堂 とんこつまぜそば」の作り方

それでは「セブンプレミアム 一風堂 とんこつまぜそば」を作る様子を見ていきましょう。

まずはフィルムとると中蓋があらわれます。詳しい作り方はここに書かれているのでよく読んでください。

蓋を開けて中身をとりだします。かやく、液体タレ、調味オイル、ふりかけの4種類入っていました。

麺は細麺。しかも結構細い部類。

ここに加薬を入れます。

お湯を入れ3分経過。

湯切り後のまぜそばです。

ここに液体ダレかけます。すごい脂分。

しっかりとまぜまぜします。

最後に調味オイルとふりかけをかければ完成です。

出来ました。これが「セブンプレミアム 一風堂 とんこつまぜそば」です。

 

今日のポイント

以上、「セブンプレミアム 一風堂 とんこつまぜそば」を食べた話でした。

なかなか完成度の高い一杯で驚きでしたね。

お店で食べることが出来ないメニューなんですが、

是非お店でも出して欲しいですね。

興味がある方は是非食べてみてください。かなり美味しいです。

一風堂のラーメンを食べる

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/16913

https://amakazusan.net/archives/16322

https://amakazusan.net/archives/13952

https://amakazusan.net/archives/10480

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!