「一風堂 とんこつまぜそば(セブンプレミアム)」を実食!お店でも出して欲しい絶品カップ麺!

5/8に発売になった「セブンプレミアム 一風堂 とんこつまぜそば」を食べてみました。

セブンプレミアム10周年記念商品となるこのまぜそば。

濃厚なとんこつ味と香油の風味がたまらない一杯。

カップ麺限定なのがもったいないですね~

さっそくご紹介します!

広告

「セブンプレミアム 一風堂 とんこつまぜそば」を実食!お店でも出して欲しい絶品カップ麺!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

セブンプレミアムの一風堂 とんこつまぜそばをいただきました。

「セブンプレミアム 一風堂 とんこつまぜそば」が登場!

5/8に「セブンプレミアム 一風堂 とんこつまぜそば」という商品が発売開始になりました。

この商品はセブンプレミアムの10周年記念商品だそうです。

一風堂といえば、とんこつラーメンで有名なお店。ぼくも何度も足を運んでいます。

このまぜそばはお店にはないメニュー。

これは興味津々ですね。さっそくかってみました。

どんな味か楽しみですね。

「セブンプレミアム 一風堂 とんこつまぜそば」を実食!

「セブンプレミアム 一風堂 とんこつまぜそば」が実際にできあがるとこんな感じになります。

とんこつ独特の香りとマー油の香りが食欲をそそります。

麺は細め、加薬はネギとキクラゲチャーシューとんこつラーメンに入っている内容です。

これは美味しいそうですね。

さっそくいただいてみます。

おお~濃厚なとんこつの味と香油の風味が口に広がります。

これはおいしいですね。好きなヤツですわ。

加薬もしっかりと食べれる感じがいいですね。

こちらはチャーシュー。昔カップヌードルに入っていたコロチャーを彷彿とさせますね。

キクラゲもちゃんとコリコリしています。

今回食べた「一風堂 とんこつまぜそば」はまぜそばとしてなかなかのできでした。

豚骨の味がしっかり出ていていいですね。

けっこう麺の量もあって食べ応え十分です。

お店では味わえないメニューなのがいいですね。

おすすめです。

これが「セブンプレミアム 一風堂 とんこつまぜそば」

改めて今回食べたセブンプレミアム 一風堂 とんこつまぜそば」をご紹介していきます。

パッケージデザインは背景にまぜそばの写真、水引、店の名前となんだか縁起がよさそう。

セブンプレミアム10周年とかかれています。

サイドには商品名と

原材料表が印刷されています。

背面には作り方と成分表が印刷されてます。

気になるカロリーは783kcal。

ペヤングソースやきそばだと544なので、かなり高いですね。

なお、この商品の販売はセブン&アイグループの店舗で販売開始とのこと。

セブンイレブンとかイトーヨーカドーとかですね。

僕も近所のセブンイレブンで購入したました。

「セブンプレミアム 一風堂 とんこつまぜそば」の作り方

それでは「セブンプレミアム 一風堂 とんこつまぜそば」を作る様子を見ていきましょう。

まずはフィルムとると中蓋があらわれます。詳しい作り方はここに書かれているのでよく読んでください。

蓋を開けて中身をとりだします。かやく、液体タレ、調味オイル、ふりかけの4種類入っていました。

麺は細麺。しかも結構細い部類。

ここに加薬を入れます。

お湯を入れ3分経過。

湯切り後のまぜそばです。

ここに液体ダレかけます。すごい脂分。

しっかりとまぜまぜします。

最後に調味オイルとふりかけをかければ完成です。

出来ました。これが「セブンプレミアム 一風堂 とんこつまぜそば」です。

今日のポイント

以上、「セブンプレミアム 一風堂 とんこつまぜそば」を食べた話でした。

なかなか完成度の高い一杯で驚きでしたね。

お店で食べることが出来ないメニューなんですが、

是非お店でも出して欲しいですね。

興味がある方は是非食べてみてください。かなり美味しいです。

一風堂のラーメンを食べる

こんな記事もいかがですか?

「ペヤング 酸辣MAXやきそば」を実食!酸味と辛味がしっかり効いてて美味しい!
「ペヤング 酸辣MAXやきそば」を食べてみました。背脂に続くMAXシリーズの最新作は「酸辣」です。しっかりと酸味と辛味が効いてかなり美味しいです。この味は好きな人は多いのではないでしょうか?さっそくご紹介します!
「ペヤング 背脂MAXやきそば」を実食!これは油そば?超コッテリ感がたまらない!
「ペヤング 背脂MAXやきそば」を食べてみました。MAXシリーズの最新作は背脂です。背脂たっぷりの醤油味。これは油そばに近いかも!でも、かなり美味しいです。コッテリ好きにはたまらない。 さっそくご紹介します!
「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」を実食!激辛だけど旨い!辛い物好きにはオススメ!
寿がきや食品さんから発売された「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」をたべました。毎年冬に登場するこのカップ麺。名前通りとても辛いラーメンです。今年もかなり激辛でした。激辛好きは是非食べてみてはいかがでしょうか?早速紹介していきます!
「味覇(ウェイパァー)」味のカップ麺を食べてみた!「廣記商行監修中華風野菜タンメン 味覇味」が登場!
セブンイレブン系列で販売開始されたカップラーメンを食べてみました!その名も「廣記商行監修中華風野菜タンメン 味覇味」。中華料理の調味料の定番「味覇(ウェイパァー)」とコラボしたラーメンだと言うことです。早速ご紹介します!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。オタが学び情報発信するブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ