ペヤング新作「山菜蕎麦風」を実食。山菜たっぷり。ダシが効いてめちゃうまい!

 

■スポンサーリンク■


ペヤングの新作「ペヤング 山菜蕎麦風」をいただきました。

なんちゃって蕎麦シリーズの最新作は「山菜蕎麦」をモチーフにした麺です。

山菜がカップの具材になるのは驚きです。

作ってみると確かに山菜そば風で美味しい!

この記事では「ペヤング 山菜蕎麦風」の感想を写真付きで紹介
  • 「ペヤング 山菜蕎麦風」ってどんな麺?
  • 麺は?具材は?味は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーあまかず(@amakazusan)です。今回の新作は蕎麦風です!

ペヤングの新作はなんと「山菜蕎麦風」


2022年7月25日より「ペヤング 山菜蕎麦風」が発売開始になりました。

怒涛の新作ラッシュが続くペヤング。

今回は蕎麦粉をいっさい使わないなんちゃって蕎麦シリーズの新作「ペヤング 山菜蕎麦風」です。

山菜そばといえばある種そば料理の代表でもありますよね。

それがペヤングになるとどんな感じなのか?

公式サイトによれば
蕎麦粉を一切使用していないペヤングオリジナルの「蕎麦風めん」を使用し、山菜蕎麦を再現した商品です。かつお出汁がきいた優しい味わいの中に、程よい苦みの山菜がアクセントとなる事で、上品な一品に仕上げました。

とのこと。

これはいただくのが楽しみですね。

具材で山菜がどう表現されているのかが一番気になりますよ。

今回この商品を手に入れたのは「ドン・キホーテ」です。

他では見かけてないのでやはりドンキは強いですね。

「ペヤング 山菜蕎麦風」を実食


こちらが今回手に入れた「ペヤング 山菜蕎麦風」です。


パッケージは茶色をメインにしたデザイン。

背景には田舎をイメージしたイラストも描かれています。

蕎麦粉不使用の文字もありますね。

早速作っていきます。できました!

これが完成した「ペヤング 山菜蕎麦風」です

見た目はそば感があります。

具材にはしっかりと山菜が入っておりこれにはびっくり。

香りとしては麺つゆの香りがしてきますね。

これは美味しそう。

早速いただいていきましょう。

麺はそば風の色をしています。

では一口。

おぉ〜味は出汁の効いてめちゃ美味しい。

麺つゆ感があっていいですね。カツオの風味がたまりません。

麺自体はいつものペヤングの食感です。

続いて具材もいただきましょう。

山菜はわらびやぜんまいが入っています。

これがペヤングの具材になるのはびっくりですね。

ではいただきます。

食感もしっかりと山菜していますよこれにはびっくり。

なぜそばにラー油を入れるのか?

そばということで、そばといえば「ラー油」があいますよね。

実際にお店でもラー油を入れて食べるそばもあります。

なのでこの「山菜そば風」にもラー油を入れてみますよ。

果たしてどうなるのか?楽しみです。

麺全体に軽くラー油をかけ混ぜ合わせます。

では一口。

おぉ〜これはいいですね。

ピリッとする感じがたまりません。

カツオのお出汁によく合いますよ。これはぜひやってほしい。

「ペヤング 山菜蕎麦風」の感想


それでは今回いただいた「ペヤング 山菜蕎麦風」の感想です。

山菜がレトルトになるとはびっくりでしたね。

味もカツオだしがしっかり効いているタレでめちゃ美味しかった。

具材も感動でしたね。しっかりぜんまいとわらびしてましたから。

確かに山菜そばですよ。

揚げ玉とか入れてもいいかもですね。

ラー油は好きな人は入れても全然ありですよ。

これが「ペヤング 山菜蕎麦風」だ!

改めて「ペヤング 山菜蕎麦風」のご紹介
▲原材料表は側面にあります
▲底面には各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは535Kcal
▲蓋を開けると中にはかやくとソース
▲麺は蕎麦のような色
▲お湯を入れて3分。湯切り後にソース入れてまぜれば完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント


以上、「ペヤング 山菜蕎麦風」をいただいた話でした。

なんちゃって蕎麦シリーズもいろいろ出てきましたね。

8月末にはまた新たな商品も登場するとか?

これはますます期待ができますよ!

これからもチェックしていきたいです。
あまかず
あまかず
ツオだしのつゆと色だけでしっかり蕎麦なんですよね〜めちゃ美味しい!

あわせて読みたい関連記事

【最新版】「ペヤング」 の歴代商品まとめ。実食してご紹介!

ペヤング新作「ガーリックマヨネーズやきそば」を実食。ニンニクとマヨのコンビネーションが旨い!

ペヤング新作「超大盛やきそばハーフ&ハーフカレー」を実食。カレーソースがめちゃうまい。これを待っていた!

 

■スポンサーリンク■