ペヤング新作「超超超大盛やきそばGIGAMAX君なら食べれる」を実食。味変3回でいろいろ楽しめる!


ペヤングの新作「超超超大盛やきそばGIGAMAX君なら食べれる」をいただきました。

この商品は4人前ペヤングでお馴染みのGIGAMAXを味変しながら食べるという画期的な商品。

「マヨネーズ」・「魚粉」・「ラー油」でいろいろな味が楽しめます!

これは飽きずに食べれれていいですね。

この記事では「超超超大盛やきそばGIGAMAX君なら食べれる」の感想を写真付きで紹介。
  • 「超超超大盛やきそばGIGAMAX君なら食べれる」ってどんなの?
  • 味は?調味料は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーのあまかず(@amakazusan)です。今回はGIGAMAXから新しい商品が登場!味変できるのは嬉しいですね

■スポンサーリンク■

ペヤングから味変できるGIGAMAXが登場!

パッケージ斜め

2020年12月7日よりまるか食品より「ペヤング 超超超大盛やきそばGIGAMAX君なら食べれる」が発売開始になりました。

この商品は4人前ペヤングでお馴染みのGIGAMAXシリーズ最新作。

今回はなんと味変が可能なGIGAMAXです。

今ままで「マヨネーズ」・「激辛」・「ガーリック」など1種類の味で商品になっていました。

しかし、この商品では「マヨネーズ」・「魚粉」・「ラー油」の3種類の調味料が付いてきています。味変が可能ということですね。

確かに僕も最初GIGAMAXを食べた時は普通には食べられませんでした。

いろいろ味変をしてようやくでいたんですが、公式でも調味料を加えて完食しよう。

という感じなんですね。

最初からそうすればよかったのに(笑)

今回この商品を手に入れたのは「ファミリーマート」。セブンイレブンやローソンでは見かけませんでした。

欲しい方はまずは「ファミマ」に行ってみてはいかがでしょうか?

4段階で楽しめる「ペヤング 超超超大盛やきそばGIGAMAX君なら食べれる」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング 超超超大盛やきそばGIGAMAX君なら食べれる」です。
パッケージ

GIGAMAXなのでパッケージがでかい。

そして中央にはカロリーがデカデカと書かれています。1950kcalはやはり多いですね
パッケージ

早速作ってみました!こんな感じです。

やっぱりでかいですね。この迫力はなかなかです。
完成

まずはシンプルにノーマルのやきそばでいただきましょう。
そのままいただきます

うん。いつものペヤングの味だ。

ウスターの辛味がたまらないですね。

具材のキャベツもいただきましょう。
キャベツ

こちらもいつも通りのキャベツの味。シャキシャキ感がいいですね。

続いてはマヨネーズで味変します。

マヨネーズ

マヨネーズでの味変はあるので、全然問題ありません。

むしろぺヤングとマヨネーズは合うのでこれも普通に美味しい。

ソースの味にまろやかさがあっていいですね。

ここからが本番です。

次に入れるのは「魚粉」です。

焼きそばの上にかけると魚粉のいい香りがたまりません。

結構入っているのがいいですね。 麺に絡んだ魚粉が美味しそう。さっそく一口。


魚粉麺リフト

おお~!これはたまらない。魚粉の旨味が麺に絡んでうまいです。

魚粉ラー油MAXはありましたが、その時とは別の味。

いやー普通に美味しいですよこれ。

最後にラー油をプラスします。
ラー油イン

4回目の味変でどう変わるのか?

麺全体にラー油がコーティングされて美味しそう。香ばしい香りもたまりません。

いただきます!
ラー油をいただく

おぉ〜程よくピリッとした辛さで美味しいですね。

魚粉とラー油の相性もバッチリです。

複雑な旨味のハーモニーがたまりません。

「ペヤング 超超超大盛やきそばGIGAMAX君なら食べれる」の感想

感想

それでは今回いただいた「ペヤング 超超超大盛やきそばGIGAMAX君なら食べれる」の感想です。

GIGAMAXの最大の弱点は味が単調なところ。やはり4人前をひたすら食べるのは飽きますよね。

普段なら自宅にあるものを利用していますが、公式で準備してくれるのはありがたいです。

これならば飽きずに食べられますよね。

今回の加えた調味料の中で1番よかったのは「魚粉」ですよ。

以前魚粉ラー油がありましたがあれとは違う仕上がり。ソースの味と魚粉の旨みがマッチしてたまらなかったですね。

これは定番の味変にしてもいいんじゃないですかね?

今までGIGAMAXにチャレンジしてダメだった方はぜひ食べてみてください。

名前通り「君なら食べられる」はずです笑

これが「ペヤング 超超超大盛やきそばGIGAMAX君なら食べれる」だ!

それでは改めて「ペヤング 超超超大盛やきそばGIGAMAX君なら食べれる」をご紹介します。
パッケージ
▲パッケージは大きいGIGAMAXサイズ
味変の説明
▲パッケージにも4種類の味変について書かれています
警告文
▲ちゃんとGIGAMAXの警告は書かれています
側面
原材料表
▲反対の側面には原材料表
底面
▲底面には各種情報が書かれています
成分表示
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは1950kcalとかなり多め
かやく・ソース
▲蓋を開けると中にはソース・かやく・スパイスの他に3種類の調味料
麺
▲麺はたくさん入っています
湯切り後
▲お湯を入れ3分。湯切り後にソース・スパイスをかければ完成です

今日のポイント

以上「ペヤング 超超超大盛やきそばGIGAMAX君なら食べれる」をいただいた話でした。

実は今回は奥さんと一緒に食べました。

そのおかげで簡単に全部完食できましたよ。二人なら余裕でしたね。

まぁ、一人でもこれなら余裕だったかも。

ぜひチャレンジャーの方は挑戦してくださいね。

次のペヤングも期待しましょう!
あまかず
あまかず
ペヤングと魚粉の相性は抜群でしたね。今度普通にやってみよう!

あわせて読みたい関連記事

ペヤング新作「ペヤングソースやきそば マシマシキャベツ」を実食。たっぷりキャベツがたまらない!

ペヤング新作「超大盛やきそば マヨネーズMAX」を実食!マヨネーズのコッテリ感がたまらない

ペヤング新作「モノホントンコツMAXやきそば」を実食。コッテリ&豚骨臭がやばいやきそばが爆誕!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ