ペヨング新作「ペヨング 豚骨やきそば」を実食。豚骨の旨みがたっぷりでめちゃうまい!

 

■スポンサーリンク■


ペヨングの新作「ペヨング 豚骨やきそば」をいただきました。

ペヨングといえば公式パチモノ商品。

しかしパチモンとはいえ味はしっかりしています。

豚骨の風味でたまらないやきそばでした!

この記事では「ペヨング 豚骨やきそば」の感想を写真付きで紹介。

  • 「ペヨング 豚骨やきそば」ってどんな麺?
  • 麺は?具材は?ちょい足しは?


など気になる方はぜひ参考にしてください!

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

ペヨングシリーズから「豚骨」味が登場!



2022年9月5日よりまるか食品から「ペヨング 豚骨やきそば」が発売開始になりました。

ペヤングといえば、ペヤングのニセモノ商品として話題になっています。

今回は「塩」と「豚骨」が同時に発売です。



今年になってからペヨングはいろいろな味が出ていますね。

どんな商品かというと

メーカー公認の”ニセモノ”として話題となった「ペヨングソースやきそば」のNEWフレーバーです。豚骨の濃厚で風味豊かな味わいがくせになる味わいに仕上げました。

とのこと。

過去にペヤングではいろいろな豚骨味のやきそばが出ていました。

かなりえげつない香りのもや本格的なものまで多種多様。

それがペヨングになるとどんな感じになるのか?これは楽しみですね。

今回この商品を手に入れたのは「イトーヨーカドー」です。

コンビニでは見かけていないので、スーパーやディスカウントストアが安定かもしれません。

「ペヨング 豚骨やきそば」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヨング 豚骨やきそば」です。


黄色を基調としたデザイン。豚骨の文字が印象的ですね。

このデザインは中華風ということなのでしょうか?

早速作っていきましょう。

できました。これが完成した「ペヨング 豚骨やきそば」です。


見た目はとてもシンプル。

しかし香りは豚骨のいい香りですね。

具材はもちろんキャベツのみです。

これはなかなかに美味しそう。

では一口。


おぉ〜口に入れた瞬間に豚骨の旨味が一気に広がりますね。

結構濃いめの味付けなのがいいですね。

思ったよりこってりしていないのもいいですね。

シンプルですがめちゃうまい。

続いて具材もいただきます。

まぁ、キャベツだけなんですけどね。


それではキャベツをいただきましょう。

シャキシャキした食感がいいですね。豚骨のソースともよく合いますよ。

ちょい足しして楽しむ

今回いただいてる「ペヨング 豚骨やきそば」ですが、そのまま食べても十分にいけます。

ただ、物足りなさがあるんですよね。

いろいろなパンチのあるペヤングを食べてきたので普通では飽き足らなくなってしまいました。

ということでちょい足ししてパンチを加えますよ。

今回プラスするのは「にんにく背脂」と「マヨネーズ」です。

パンチとこってりの権化ともいうべき2つ。

果たしてどう変化するのか?早速やっていきましょう。

まずは、「にんにく背脂」からです。


スプーンで軽くいっぱい加えて混ぜ込んでいきます。

まぁ、にんにくと背脂ですからね。豚骨に合わないわけがない。

ということでいただいていきましょう。


おぉ〜かなり濃厚になりましたね。

濃厚な豚骨に背脂のコッテリ感とにんにくのパンチがいい感じにマッチしています。

やはりこの調味料との相性はバッチリでしたね。

続いて、マヨを入れていきましょう。


もちろんマヨとの相性はバッチリのはず。

麺の上にたっぷりとマヨをかけてよく混ぜます。
そしていただきます。

おぉ〜これはいい。

豚骨の濃厚感にマヨのコッテリ感がプラスされて美味しい。

まろやかさも加速してこれはたまりませんね。

めちゃ美味しいです。

「ペヨング 豚骨やきそば」の感想


それでは今回いただいた「ペヨング 豚骨やきそば」の感想です。

思ったよりしっかりと豚骨していてびっくりですね。

もっとチープな感じかなと思いましたがそんなことはありません。

濃厚な豚骨の風味で美味しかった。

ただ、コッテリ感は少ないのでその辺は理解しておくといいかもしれません。

コッテリ感を求めるならやはりちょい足しですね。

マヨがよくに合いますよ。よりさっぱり食べるなら紅しょうがとか乗せてもいいかもですね。

シンプルなだけにいろいろ工夫はできそうです。

これが「ペヨング 豚骨やきそば」だ!

改めて「ペヨング 豚骨やきそば」をご紹介!

▲パッケージは黄色ベース。中華風なデザインです
▲原材料表は表にありますよ
▲底面には各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは496Kcal
▲蓋を開けると中にはかやくとソース
▲お湯を入れて3分。湯切り後にソースを入れて完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヨング 豚骨やきそば」をいただいた話でした。

豚骨系は先日ラーメンでも登場しました。

これは本家ペヤングでも豚骨が出そうな気配ですね。

もしかしたら超大盛りで豚骨と塩のハーフとか?

これからどんな展開があるのか?

しっかりとチェックしていきましょう!
あまかず
あまかず
シンプルな豚骨でめちゃ良かった!

あわせて読みたい関連記事

まるか食品「ペヨング カレーやきそば」を実食。シンプルなカレー味でめちゃうまい!

公式偽物「ペヨング イカスミやきそば」を実食。シンプルなイカスミ味で小腹満たしにはピッタリ!

「ペヨングやきそば 油そば風」を実食!醤油ダレと脂が絶妙。これはもはややきそばではない。

 

■スポンサーリンク■