「ペヤング 炒飯風やきそばやきそば」を実食!味はうまいがこれは果たして炒飯なのか?

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!

4/2に発売になった「ペヤング 炒飯風やきそばやきそば」をいただきました。

今回のペヤングは「炒飯風」。やきそばなのか炒飯なのかもはや謎。

気になる味はというと・・・・しっかりと中華風の味がして美味しかったです。

ただ、名前と味のギャップは大きいですね。

さっそくご紹介します。

■スポンサーリンク■

「ペヤング 炒飯風やきそばやきそば」を実食!味はうまいがこれは果たして炒飯なのか?

あまかず
こんにちは、プロペヤンガーあまかず(@amakazusan)です。
ペヤングにまたまた新作です。今回は炒飯。え?やきそばなのに?という感じです(笑)

「ペヤング 炒飯風やきそばやきそば」登場。

今年に入ってから隔週レベルで新作のペヤングが登場してます。

4/2にも新作が登場しました。

その名も「ペヤング 炒飯風やきそばやきそば」

名前を見て一瞬キョトンとなりますよね。

やきそばなのに炒飯とはこれいかに。

調べてみるとあみ印食品工業株式会社の「炒飯の素」とコラボしたメニューとのこと。

このパッケージは確かにスーパーで見たことがあります。

果たしてどんな味なのか?期待が膨らみます。

ちなみに購入したのはローソンです。

セブンイレブンやファミリーマートにはなかったのでローソン限定なんでしょうか?

「ペヤング 炒飯風やきそばやきそば」を実食

こちらが今回買ってきた「ペヤング 炒飯風やきそばやきそば」です。パッケージにはあみ印の「炒飯の素」をイメージしたデザインです。

 

これが、できあがるとこんな感じになります。

 

具材はチャーシューと玉子とネギ。これは確かに炒飯の具材ですね(笑)

香りはというと中華風の調味料の香りがしてきます。食欲がそそられますね。

果たして味はいかに?いただきます。

 

口に入れた中華の調味料の味が広がってきます。

程よい塩味がたまりません。これは美味しいですね。

 

具材はと言うとチャーシューはしっかりとしています。いい味でてますね。

玉子もふわっとしていて炒飯っぽさかが出ていますね。個人的に好みです。

「ペヤング 炒飯風やきそばやきそば」の感想

今回いただいた「ペヤング 炒飯風やきそば」の感想です。

確かに美味しいし、炒飯っぽい味なんですけどね~

果たしてこれが炒飯かといわれればなんとも言えません(笑)

あくまで炒飯の素を使ったペヤングという感じですね。

炒飯風以外にあえて名付けるなら「中華風やきそば」です。

味は良かったんですよ。ホントに(笑)

久々にペヤングの面白いところを見れましたね。

この勢いで面白いメニューを出していってもらえるとありがたいです。

これが「ペヤング 炒飯風やきそばやきそば」だ!

それでは改め「ペヤング 炒飯風やきそばやきそば」をご紹介します。

▲パッケージには中央には炒飯のイメージ写真。

▲側面に原材料表。

▲背面には作り方と成分表。

▲カロリーは523kcal。ペヤングとしてはほぼ標準的なカロリーです。

▲内容はかやく、ソース。

▲かやくはチャーシュー、たまご、ネギ。

▲湯切り後はソースを入れてかき混ぜれば完成。玉子が柔らかいのいつも以上に具材が偏らないように注意してください。

今日のポイント

以上、ペヤングの新作「ペヤング 炒飯風やきそばやきそばを食べた話でした。

今回の新作は久々になんとも言えない感じでした。

こう言う大振りなメニューを全力で出してくるのがペヤングのいいところです。

次の新作にも期待しましょう!

あまかず
やきそばなのか、炒飯なのかもはやわからないメニューでした。名前と味のギャップなだけで、美味しいペヤングです。興味があったら是非たべてみてください。

今回紹介したペヤング

併せて読みたいペヤングまとめ記事

■ペヤングについてのまとめ記事です。

ペヤング新作レビュー

「ペヤング ピリ辛野菜炒め風やきそば」を実食!ガツンとくる塩コショウの味がたまらない!

「ペヤング 豚骨醤油やきそば」を実食!。なり濃厚。胸焼け注意の新作ペヤング!

「ペヤング たこやき風やきそば」を実食。ありそうでなかった「たこ焼き」味。これはうまい!

「ペヤング 塩ガーリックやきそば」を実食。香りに要注意!くせになりそうな塩味。

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!