ペヤング新作「ペヤング 超大盛 ふる里やきうどん」を実食。だしの効いたタレがめちゃうまい!

 

■スポンサーリンク■


ペヤングの新作「ペヤング 超大盛 ふる里やきうどん」をいただきました。

超大盛りで登場したうどんはカップうどんでも登場したことがある「ふる里うどん」です。

醤油ベースでだしの効いたタレとうどんがよく合う!これはめっちゃクセになりますよ。

この記事では「ペヤング 超大盛 ふる里やきうどん」の感想を写真付きで紹介。

  • 「ペヤング 超大盛 ふる里やきうどん」ってどんな麺?
  • 味は?具材は?ちょい足しは?


など気になる方はぜひ参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーのあまかず(@amakazusan)です。今回紹介するは超大盛りのやきうどん!

うどんの新作は超大盛りの焼うどん!


2023年4月17日よりまるか食品より「ペヤング 超大盛 ふる里やきうどん」が発売開始になりました。

うどんの新作も続々と登場してきていますが、今回は「ふるさとやきうどん」です。汁ありは過去にいただいたことがります。

具がたっぷり入っていてなかなか美味しかったことを記憶しています。

今回はそのうどんが焼うどんで登場。

どんな商品かというと

ペヤングふる里シリーズの最新作として「やきうどん」をイメージした商品です。コシのあるうどんと鰹・煮干しの出汁が効いたソースの組み合わせがやみ付きになる味わいに仕上げました。


とのこと。

これはいただくのは楽しみですね。

ちなみに今回この商品を手に入れたのはスーパーの「マルエツ」です。

最近はコンビニやドンキではあまり見かけないですね。

「ペヤング 超大盛 ふる里やきうどん」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング 超大盛 ふる里やきうどん」です。


パッケージは田舎の風景をモチーフにしたデザインになってます。

うどんも確かこんなデザインでしたね。ノスタルジックな感じになります。

それでは早速作っていきましょう。

こちらが完成した「ペヤング 超大盛 ふる里やきうどん」です。


おぉ〜ボリューム満点のうどんですね。

具材はにんじん、油揚げ、ネギ、ごぼうと思ったよりたっぷり入っています。

それでは早速いただいていきましょう。

麺は平たいペヤングのうどん麺です。


ほんのり香る出汁のがいい味を出していますね。

それではいただきます。

おぉ〜これは美味しい。

ベースは醤油味です。しっかりと塩味を感じるのでいいですね。

ダシの効いたタレがうどんとめちゃあっていますね。結構濃厚なのが嬉しいですね。

程よい柔らかさの麺との相性もバッチリです。

具材もいただいていきましょう。

まずはお揚げから。


タレが染み込んでい味を出しています。これはいいですね。

続いてにんじん。



にんじんの甘みをしっかり感じますよ。タレのおかげでより甘さが感じられます。

ちょい足しして楽しむ

このうどんはそのまま食べているとちょっと飽きるんですよね。

ということでいろいろアレンジしていきましょう。

まずトッピングするのは鰹節です。


焼うどんに鰹節は定番ですよね。

麺の上に鰹節をたっぷり乗せてまぜます。

果たしてどんな感じになるのか?


おぉ〜いいですね。カツオの風味がガツンときてめちゃうまい。

これはありなトッピングですよ。

続いてプラスするのは定番のマヨ。

こってり感を足していきましょう。


麺の上にたっぷりとかけてこちらもしっかりと混ぜ混ぜしましょう。

果たしてお味はいかに?


うん!いいですね。味がより濃厚になってめちゃ美味しくなりましたよ。

最後にプラスするのは一味です。

ピリ辛感をプラスしていきましょう!


こちらはどう変化するのか?

ではいただきます。


おぉ〜いいですね。

濃厚になった焼うどんに一味が加わることで締まりが加わりますよ。

これはありです。

「ペヤング 超大盛 ふる里やきうどん」の感想


今回いただいた「ペヤング 超大盛 ふる里やきうどん」の感想です。

想像以上に美味しいうどんでよかったです。

ダシの効いたタレがうどんにマッチしてめちゃよかった!

しかも、具材が4種類あるので結構口の中がいろいろな風味が楽しめるのがいいですね。

個人的にはお揚げがおすすめですね。

タレが染み込んでいるのでめちゃ美味しいです。

超大盛りなので食べ応えも十分なのがいい。

ペヤングのうどんが好きな方はぜひチェックみてください

これが「ペヤング 超大盛 ふる里やきうどん」だ!

改めて「ペヤング 超大盛 ふる里やきうどん」をご紹介!

▲パッケージはノスタルジックなデザイン
▲側面には原材料表
▲底面には各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは1033kcal
▲お湯を入れて3分。湯切り後にソースを入れてよく混ぜて完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤング 超大盛 ふる里やきうどん」をいただいた話でした。

いやぁ〜すっかりうどんも定番になってきましたね。

群馬の郷土料理「おきりこみ」もぜひカップにしてほしい。

この田舎うどんとはちょっと違う風味なので食べてみたい。

お願いしますまるか食品さん!

あまかず
あまかず
ペヤングの新しい軸であるうどんに今後も注目です!

あわせて読みたい関連記事

ペヤング新作「ペヤング アパ社長カレー味やきそば」を実食。濃厚カレーがたまらない!

ウエルシア薬局限定「ペヤング 激辛シーフードやきそば」を実食。海鮮の旨みと辛味がたまらない!

ペヤング新作「ペヤング かきたまあんかけ風 うどん」を実食。トロミろある餡と麺が良くあう!

 

■スポンサーリンク■