ペヤング新作「ペヤング 塩昆布やきそば」を実食。ありそうでなかった組み合わせは最高!

 

■スポンサーリンク■


ペヤングの新作「ペヤング 塩昆布やきそば」をいただきました。

今回の新作は「塩昆布」です。今までありそうでなかった組み合わせ。

相性はバッチリでめちゃ美味しかったです!

この記事では「ペヤング 塩昆布やきそば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「ペヤング 塩昆布やきそば」ってどんな麺?
  • 味は?具材は?麺は?

など気になる方は参考にしてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング好きブロガーのあまかず(@amakazusan)です。今回は「塩昆布」。昆布とペヤングの相性が良かった。

ペヤングから塩昆布味のやきそばが登場!


2021年7月12日からまるか食品より「ペヤング 塩昆布やきそば」が発売開始になりました。

今回はなんと「塩昆布」です。

新作が続々登場しているペヤング。

今週はコンビニ先行ですが「ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ ガーリックカレー」が発売になっています。
▲同日発売の「ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ ガーリックカレー」

最近同時発売が多いですね~嬉しいような探すのが大変なような(笑)

さて、今回の新作「塩昆布」がどんな商品かというと
ミネラルと塩分を豊富に含む塩昆布をメインに使用した、夏にピッタリのサッパリとした味わいの商品です。昆布だしの効いた塩ベースのソースと塩昆布は相性抜群です。
公式サイトより

とのこと。

海産物でいえば、過去にえびや明太子などの食材はありましたが、塩昆布は初ですね。

でも塩昆布とやきそばは合いそうですよね。

今回この商品を手に入れたのスーパーのマルエツです。

コンビニでは見かけなかったのでスーパーで探してみるといいかもしれません。

「ペヤング 塩昆布やきそば」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング 塩昆布やきそば」です。

青のパッケージがなかなか爽やかな色合い。

これを作るとどうなるのか?

出来上がりがこちらです。

おぉ〜これはなかなか美味しそうですね。

気になる具材はキャベツと昆布です。

とてもシンプル。

胡麻油の香りがほんのりしてきますね。

早速昆布を混ぜ合わせていただいていきましょう。

まぜると塩昆布の存在感はほとんどなくなります。

麺はいつも通りのペヤングの縮れ麺。

麺に塩昆布が絡んでいますね。

それでは一口。

うん!これは塩昆布だ。濃いめの塩の味がしますね。

そして昆布の旨味もしっかり感じます。

これはうまいですね。

ソースにも昆布味がしているので塩昆布が少なくてもガッツリ感じます。

具材もいただきましょう。

まずは昆布です。

しっかりと塩昆布ですね。食感がたまりません。

続いてキャベツです。

うん。塩と昆布の味が染みて美味しいですね。

シャキシャキ感がたまりません。

キャベツの千切りをトッピング

この「ペヤング 塩昆布やきそば」を食べていて思ったのは、

これって「塩昆布キャベツ」じゃない?ってことです。

具材に昆布とキャベツ。味付けに塩ってことは完全に一致しています。

そこでキャベツの千切りに胡麻油をかけたものを用意しました。

さっそくトッピングしてみましょう。

おぉ〜通常のなかなか美味しそうですね。

全体をまぜまぜしていただきます。

うん!シャキシャキした食感と胡麻油の風味がよく合いますね。

より塩昆布キャベツに近づきましたね。

結構塩味が強かったのでキャベツを入れたことによりバランスが整いましたね。

「ペヤング 塩昆布やきそば」の感想


それでは今回いただいた「ペヤング 塩昆布やきそば」の感想です。

塩昆布の味がガツンと効いたやきそばでめちゃ美味しかった。

具材のキャベツも相まって塩昆布キャベツ感がありましたね。

さっぱりとした味付けがたまりません。

ただ、ちょっとしょっぱく感じる人もいるはずなので食べる時は注意してください。

なので、キャベツのトッピングは正解でしたね。

塩味とキャベツのおかげでバランスが良くなりますね。

個人的にはできれば昆布がもう少し多く入ってくれると嬉しかったですね〜

若干物足りない感がありました。

あと、もう少し胡麻油感が強くてもいいかなと。

とはいえ普通に食べて美味しいのでぜひ食べてみてください!

これが「ペヤング 塩昆布やきそば」だ!

改めて「ペヤング 塩昆布やきそば」をご紹介。
▲パッケージは青と白の爽やかな色合い
▲側面には原材料表
▲底面には各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは553kcal
▲蓋を開けると中にはソース、かやく、後入れかやくが入っています
▲ソースはこの時点で昆布の風味
▲お湯を入れて3分。湯切りをしてソース、後入れかやくを入れたか完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤング 塩昆布やきそば」をいただいた話でした。

ペヤングと塩昆布の相性はバッチリでしたね。

意外な組み合わせでもあう食材はまだまだあります。

これからどんなペヤングが登場するのでしょうか?

楽しみにして発売を待ちたいですね。
あまかず
あまかず
今回は手に入れるのに苦労しました。もう少しいろいろな店に置いてくれると嬉しいなぁ。

あわせて読みたい関連記事

【最新版】「ペヤング」 の歴代商品まとめ。実食してご紹介!

ペヤング新作「青のりパンチやきそば」を実食。たっぷり入った青のりの風味がたまらない!

ペヤング新作「ペペロンチーノ風やきそば」を実食。ニンニクと唐辛子のパンチが効いて美味い!

ペヤング新作「ペヤング ナポリタン風やきそば」を実食。トマトの酸味がたまらない!

ペヤング新作「カルボナーラ風やきそば」を実食。濃厚ソースがカルボでうまい!

今回紹介した「ペヤング 塩昆布やきそば」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ