「インディアンスパゲッティ風まぜそば」を実食。名古屋発カレー味のスパゲティがめちゃうまい!

3/12に発売になった「美味しさ発掘!ジモト麺 名古屋発 インディアンスパゲッティ風まぜそば」を食べてみました。

名古屋のグルメ「インディアンスパゲティ」。聞き慣れないこのメニューは果たしてどんな味か!?

食べてみるととても美味しかったです!カレー味のパスタがたまりません。

さっそくご紹介します。

あまかず
実は「インディアンスパゲティ」は今回初めて耳にしたメニューです。めちゃたのしみです!

「インディアンスパゲッティ風まぜそば」を実食。名古屋発カレー味のスパゲティがめちゃうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は名古屋のグルメ「インディアンスパゲティ」のカップ麺をたべてみました!

名古屋のご当地麺「インディアンスパゲティ」!

全国各地にはその土地でないと食べられない麺類があります。それが「ご当地麺」と呼ばれているメニューです。

新潟のイタリアンだったり、岩手のじゃじゃ麺、名古屋の台湾ラーメン

など、他にもいろいろありますよね。

そのご当地麺を扱ったインスタント麺が登場しました。

その名も「ジモト麺」。エースコックから発売になっているこのシリーズです。

その第二弾が3/12に発売になりました。それが「インディアンスパゲッティ風まぜそば」

 

 

インディアンスパゲティとは?

インディアンスパゲティとは愛知県名古屋市を中心に食べられているメニュー。簡単に言えばカレーパスタ。カレーと言えば「インド」なので「インディアンスパゲティ」と呼ばれるようになったそうです。

このカップ麺ではまぜそば風にアレンジ。果たしてどんな味なのでしょうか?

「インディアンスパゲッティ風まぜそば」を実食。カレーの風味がたまらない

コチラが今回購入した「インディアンスパゲティ風まぜそば」です。独特のデザインが印象的なパッケージですね。

できあがるとこのようになります。

カレーソースのいい香りがたまりません。

具材はキャベツと挽肉とニンジンです。

麺はというとスパゲティなのでもっちりとした太めの麺。

これは食べ応えありそうです。

さっそくいただいてみます。

おお~!口に入れた瞬間カレーの風味が広がります。これは美味しいです。

カレーと言うからには辛いかと思いきやそれほど辛くはありません。スパイシーだけどまろやかなカレーでいいですね。

麺はと言うと見ため通りのもっちり食感。結構太めので食べ応えは十分です。

カレーの香りに過沿われてどんどん食べてしまいますね。

「インディアンスパゲッティ風まぜそば」の感想

今回いただいた「インディアンスパゲッティ風まぜそば」

なかなか美味しかったです。パスタというとミートソースなどの定番をイメージします。

しかしカレーもアリなんですね。驚きました。

これは名古屋に行ったとき是非食べてみたい麺です。

カップ麺と本物を比べるというのもご当地麺の醍醐味ですね。

「インディアンスパゲッティ風まぜそば」をご紹介

改めて「インディアンスパゲッティ風まぜそば」をご紹介します。

▲パッケージは緑が基調のデザイン。背景には実際のインディアンスパゲティの画像

▲側面には商品ロゴ

▲そして、原材料表

▲成分表があります。カロリーは363kcalと以外と軽めです

▲中にはかやくとソースが入っています

▲麺はのフライタイプ。湯戻しする前でもかなりの太さ。

▲お湯を入れて5分。湯切りをしてソースをかけて絡めれば完成です。

今日のポイント

以上、エースコックの「インディアンスパゲッティ風まぜそば」を食べた話でした。

ご当地麺をインスタントで手軽に食べられると言うのはありがたいです。

これからもいろいろな麺が登場してくれると嬉しいですね。

今後もこの「ジモト麺」シリーズをチェックしていきましょう!

あまかず
名古屋は独特のグルメが発達している場所です。僕らが知らないメニューもきっとあるでしょう。そんなメニューに出会えるのは嬉しいですね!

今回紹介したカップ麺

あわせ読みたい関連記事

マルちゃん 「中華そば処 琴平荘 中華そば」を実食。すっきり醤油のラーメンで絶品!

「一幸舎監修 博多豚骨ラーメン」を実食。手軽に濃厚な本場博多豚骨ラーメンを味わえる!

「べんてん 特製濃厚中華そば」を実食。濃厚な魚介の味がたまらない。完成度の高いカップ麺!

「明星 千里眼 ガーリックまぜそば 大盛」を実食。にんにく感あふれる幻のメニューを再現したカップ麺!

 

■スポンサーリンク■