【2019年版】激辛系スナックまとめ。辛さがヤバイ!食べるのを注意したい激辛スナック達【随時更新】

激辛系スナックまとめ

 

■スポンサーリンク■

激辛ファン必見。辛くて食べるのがヤバイ激辛系スナックをまとめてみました。

辛さといってもいろいろな種類があります。

痛い系、痺れる系、ツーンとくる系

今回は2019年までに食べてきた中で食べるのがかなりヤバかったスナック達をご紹介します。

今は売られていない物ありますが、復刻したら是非食べて欲しい!

さっそくご紹介します。

<こんな人にオススメ!>

  • 最新版の激辛スナックについて知りたい
  • どんな激辛スナックがあったか知りたい
  • 激辛スナックの感想を知りたい

あまかず
激辛系スナックはおやつだけでなくお酒のつまみにもなります!食べてみると刺激的でヤバすぎます!
■スポンサーリンク■

【2019年版】激辛系スナックまとめ。辛さがヤバイ!食べるのを注意したい激辛スナック達【随時更新】

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は2019年までに食べてきた激辛スナックでヤバイヤツをご紹介します!

大人気の激辛スナックがたくさん登場

最近コンビニでは激辛メニューが急増しています。

カップ麺だったり、スナックだったり、おつまみだっりたり

いろいろありますよね。

コンビニで激辛というと「スナック」菓子を連想する人もおおいんじゃないでしょうか?

この激辛スナックは実は群雄割拠。年々辛いスナックが登場しています。

定番になっている物もあれば期間限定など様々。

また、辛さにもいろいろ種類があります。

  • 唐辛子系の痛いヤツ
  • わさび系のツーンとくるヤツ

などなど、

今回は僕が今まで食べた中でマジでヤバかった激辛スナック達をご紹介します。

激辛スナックの定番と言えば「暴君ハバネロ」ですが、それを余裕で超えた辛さをもつスナック達です。

これがマジでヤバい激辛スナックだ!

今回ご紹介するのは7つ。

ラインナップとしては以下の通りです。

  • 激辛マニア
  • じゃがりこ 激辛インドカレー味
  • 亀田の柿の種 辛さ50倍
  • 超魔王唐辛子
  • ポテトチップス 男気HOTチリビーフ
  • 男気わさビーフ
  • からしマニア からしまみれのおでん味

どれもくせ者揃いです

激辛マニア

激辛系スナックまとめ 激辛マニア

まず最初にご紹介するのが「激辛マニア」です。

2017年に登場したこのスナックは数年に発売された商品の復活版です。

このスナックの特徴は激辛と言われるハバネロだけでなく。

ハバネロの5倍の辛さを持つ新品種の唐辛子「アカハチ」をブレンドしたスナックです。

激辛系スナックまとめ 激辛マニア

この激辛マニアですがマジで辛いです。

一つ食べただけでも刺さるような辛さと痛さが舌にきます。

汗が止まりません。

今回紹介する中で一番激辛のスナックです。

じゃがりこ 激辛インドカレー

2019年10月に登場した「じゃがりこ 激辛インドカレー味」も激ヤバでした。

「じゃがりこの日(10/23)」を記念して作られた限定のじゃがりこです。

じゃがりこだからといって侮ることなかれ、かなりの激辛スナックです。

ささる辛さが尋常ではありません。

調子にのって食べると痛い目に遭うこと間違いなし。

要注意のじゃがりこです。

また、じゃがりこと言えば、ポテトサラダやじゃがアリゴなどアレンジがあります。

それらに挑戦してもヤバイ。

1本でも辛いじゃがりこがマッシュされてまとまるとどうなる?

お察しの通りヤバいほど辛い。食べるのもしんどくなります。

まぁ、激辛マニアに比べればまだまたという感じですね(笑)

亀田の柿の種 辛さ50倍

激辛系スナックまとめ 柿の種 50倍

辛いお菓子といえば亀田の柿の種。

その柿の種を通常の50倍の辛さにしたのが「亀田の柿の種 辛さ50倍」です。

2019年4月に登場したこのスナック。

名前の通り「柿の種」をベースにしています。

激辛系スナックまとめ 「亀田の柿の種 50倍」 柿の種

辛さを出すのに使っているのはハバネロ。

通常の50倍の辛さです。

50倍と言うことで一粒食べるだけで汗がじんわりと出てきます。

しかも痛くて辛い。

柿の種なのでついつい食べ過ぎるとかなりしんどくなります。

超魔王唐辛子

激辛系スナックまとめ 「超魔王唐辛子」

異色のスナックなのが「超魔王唐辛子」。

名前が魔王と仰々しいですが、唐辛子をそのままスナック化した物です。

同じ唐辛子系のスナックには「大炎上唐辛子」と言う物がありますが、

それ以上に辛いということで「超魔王」と名付けられています。

激辛系スナックまとめ 「超魔王唐辛子」を小皿に

その辛さは「唐辛子」系の痛いからさだけでなく、「黒胡椒」のスパイシーな辛味と、「花椒(ホアジャオ)」のシビれる辛さ。

3重の辛さが時間差で口の中を襲ってきます。

いろいろな辛さを楽しむにはオススメのスナックですね。

余談ですが、超魔王のあとに最終魔王が登場しました。

どちらかといえば、超魔王の方が辛い感じですね。

ポテトチップス 男気HOTチリビーフ

激辛系スナックまとめ「ポテトチップス 男気HOTチリビーフ」

わさビーフのヤマヨシさんかから登場した「ポテトチップス 男気HOTチリビーフ」もなかなかの激辛でした。

2017年に登場したこのスナックは激辛系のポテトチップスです。

激辛系のポテトチップスは数あれどどれもやや辛味は弱めです。

しかし、このポテトチップスは結構辛いです。

ポテトチップス 男気HOTチリビーフの写真

唐辛子系の痛さが口の中で暴れまわる感じがヤバイ!

名前についている「男気」はダテではありません。

食べるのにもちょっとした勇気が必要ですよ。

男気わさビーフ

激辛系スナックまとめ「超男気わさビーフ」

ヤマヨシさんと言えばやっぱり「わさビーフ」です。

わさびとビーフの風味がたまらないこのスナック。

そこからわさびの風味をさらに突きつめた「男気わさビーフ」が登場しました。

超男気わさビーフの実物

これかなりキツイわさびの風味です。

ツーンとくる刺激がヤバすぎます。

ただ、そのツーンは口に入れた瞬間が一番キツいだけなのでそれを我慢できれば食べられるはずです。

からしマニア からしまみれのおでん味

激辛系スナックまとめ「からしマニア」

最後にご紹介するのは「からしマニア からしまみれおでん味」です。

最初に紹介した「激辛マニア」と同じジャパンフリトレーから発売された商品です。

からしの風味のスナックって珍しいですよね。

気になる味はと言うと「おでんに付けたからし」の味です。

最初はおでんの出汁の風味がとてもいいスナックなんですが、

しばらくしてからからしのきっつい風味が襲ってきます。

涙目になりながら食べていました。からしには要注意ですよ(笑)

 

激辛スナックはやっぱりうまいし面白い

今回紹介した激辛スナックはいろいろな方面で辛い物ばかりです。

でも、辛さの種類によって風味も変わってくるんですよね。

  • 唐辛子系は痛い
  • 山椒はビリビリくる
  • わさびとからしは強烈にツーンとくる

辛さ一つをとっても多種多様です。

この面白さがたまらないんですよね。

そして、どれも辛いけどうまいんです。

コレからも激辛スナックはチェックしていきますよー

お楽しみに!

今日のポイント

以上、激辛系スナックのまとめでした。

スナック系の激辛って本当にいろいろあって面白い。

今回紹介したものはいろいろ考えぬいた結果ご紹介した物です。

他にもいろいろ激辛系スナックはあります。

コンビニ行くとついついチェックしてまいます。

新しい激辛スナックとの出会いはとてもワクワク。

このワクワクを楽しんで行きたいですねー

あまかず
カップ麺だけでなくスナック系の激辛も奥が深いです。いろいろな激辛系スナックとの出会いを楽しんで行きます!

いろいろある激辛系スナック

あわせて読みたい関連記事

大炎上唐辛子を実食!辛さの中にうまさあり。唐辛子を使ったお菓子!

「超ペペロンチーノ」を実食。ピリ辛でガーリック感たっぷり。確かにペペロンチーノだ!

激辛ロシアンスコーン チリ味をたべた!舌がヒリヒリするほどなかなかの辛さ!

「激辛カップ麺」まとめ。辛いけどうまい!食べるの要注意なマジヤバカップ麺【随時更新】

 

■スポンサーリンク■

11月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ