「からしマニア からしまみれのおでん味」を実食!強烈なからしの風味がすごい!

コンビニで見つけた「からしマニア からしまみれおでん味」をいただきました。

このスナックは激ヤバスナック「激辛マニア」と同じシリーズ。

果たしてどんな味なのでしょうか?

食べてみると確かに強烈。まさにからしまみれのおでん味です。

さっそくご紹介します。

■スポンサーリンク■

「からしマニア からしまみれのおでん味」を実食!強烈なからしの風味がすごい!

こんにちは、激辛大好きあまかず(@amakazusan)です。

からしがたっぷりついたおでんをイメージしたスナックを食べてみました!

激辛スナック「からしマニア」と遭遇

先日コンビニに行ってみると面白いスナックを発見しました。

その名も「からしマニア からしまみれおでん味」

名前からしてエキセントリックですよね。

「からしマニア」はあの超激辛スナック「激辛マニア」を作ったジャパンフリトレーの商品。

10/9よりコンビニで先行販売、10/16より一般発売されたスナックのとのこと。

「激辛マニア」もかなりヤバいスナックでしたが、この「からしマニア」もきっとすごいんでしょう。

併せて読みたい記事

早速買ってみました。

これが「からしマニア」だ!

コチラが今回購入した「からしマニア」です。

パッケージにはおでんと辛子のイラストが描かれています。

下部には確りと警告の文章が書かれています。

上下には「強烈」の文字。

これを見るだけでちょっとワクワクしますね。

裏にはこの商品の説明が書かれています。からしまみれのおでんって想像しただけで怖いですね(笑)。

こちらが原材料表。

そして、成分表示。

1袋あたり330kcalなのでかなりカロリーは高めです。ちなみに激辛マニアのカロリーは1袋327kcal。ほぼ同じくらいですね。

いよいよこれから実食に入っていきます。

「からしマニア」を実食

それでは「からしマニア」を開けてみます。

開封時そんな強烈な香りはしてきませんでした。

激辛マニアだと開けた時点で涙目なんですけどね(笑)。

お皿に出してみます。

中身は3㎝程度のコーンスナックのようです。(これは激辛マニアと同じ。)

色はこれと言ってインパクトはありません。

果たして味はいかに?

おお~

口に入れるとおでんのダシの味がしてなかなか美味しい。

しかし、辛さはあまり来ません。

おや?とおもって様子を見ていると・・・・

じわじわ辛さがやってきました。

ツーンとからしの風味が強烈。調子にのって3~4個口に入れたのがききました。

なかなかに辛い。やや涙目になりながらいただきました。

 

いやー今回いただいた「からしマニア」確かにからしの風味が強烈。

一気に食べてしまうとしんどいです。

流石マニアシリーズ。でも、激辛マニアより優しかったのでよかったなぁと。

これかも、このシリーズはおっかけて行きたいですね。

今日のポイント

以上、「からしマニア」をいただいた話でした。

からしの風味がかなりよく出ていてある種クセになりそうな味でした。

後からくる時間差攻撃がにくいですね。

コンビニで見かけたら是非食べてみてください!

あまかず
激辛マニア、からしマニアといただきましたが
なかなか面白いアイデアですよね。
次はわさびマニアかな?
ちょっと期待したいです。

今回紹介した「からしマニア」

併せ読みたい関連記事

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします