「最終魔王唐辛子」を実食レビュー。ついにラスボス登場。激辛注意!辛さで喉や胃が痛くなる

 

■スポンサーリンク■

激辛スナック「最終魔王唐辛子」が登場しました。

このスナックは唐辛子をフライにしたお菓子。

シリーズが進むたびに辛くなっていくスナックです。

果たして今回はどんな辛さなのか?

食べてみると喉が痛くなって汗が止まりません。

異なる種類の辛さが時間差で襲ってきます。

さっそくご紹介します。

あまかず
食べ進めると辛さが襲ってきてとてもクセになります!
■スポンサーリンク■

「最終魔王唐辛子」を実食レビュー。激辛注意!辛さで喉や胃が痛くなる

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はコンビニでみつけた唐辛子スナックをご紹介します!

コンビニで発見!唐辛子スナックの最終形態

アサヒグループ食品から登場した「最終魔王唐辛子」をいただきました。

この商品は唐辛子を輪切りにして衣で揚げたお菓子です。

この唐辛子シリーズはすでに「燃えよ唐辛子」・「大炎上唐辛子」・「超魔王唐辛子」などが登場しています。

より辛くなっているこの唐辛子。

ついに「ラスボス」となる「最終魔王唐辛子」が登場しました。

今回は果たしてどんな辛さのか?

とても期待ですね。

今回これを手に入れたのはセブンイレブン。

興味がある方はセブンイレブンに行ってみてはいかがでしょうか?

「最終魔王唐辛子」を実食

こちらが今回購入した「最終魔王唐辛子」です。

メタリックな袋で紫と緑がなかなかに毒々しいです。

所々に骸骨が描かれており、なかなかおどろおどしいですね。

しっかりと注意文も書かれています。

ちなみに、今回は唐辛子だけの辛さというシンプルな物。

イカ墨も入っていますがおそらく色づけだろうと思われます。

早速開けてみましょう

取り出してみると真っ黒な唐辛子のスナックです。

なかなかスパイシーな香りです。

見た目はイカ墨で黒くなってますね。

それではいただきます。

一口目はあまり辛さを感じ・・・・・・・

おおおおお!これは辛い。

最初食べた瞬間は辛さを感じないんですが

食べてかみ砕いた瞬間一気に辛さがひろがります。

しかも結構痛い。

口の奥から喉にかけてがめちゃめちゃダメージがあります。

1個、2個食べているうちに徐々に汗がこめかみや首筋から汗がにじんできます。

これはヤバい。

下の奥や喉がヒリヒリして来ます。

これはすごいですね。

食べ進めるほどにむせてきます。

食べ終わる頃には顔全体がすごい発汗量でした。

 

「超魔王唐辛子」の感想

今回いただいた「超魔王唐辛子」の感想です。

思ったより辛くて驚きましたね。

1個だけ食べるより2個・3個食べ進めるとその辛さを実感できますね。

そして、食べ終わると舌と喉が痛いです。

あと空腹時に食べることはオススメできません。

胃がめちゃくちゃ痛くなります。

あと、個人的には超魔王の方がスパイシーでお酒のつまみになって良かったかなぁと。

純粋に唐辛子の辛さを求めるならコチラですかね。

その辺は好みが分かれるところではありますね。

辛いものが好きなら食べて置いて損はありません。オススメです。

これが「最終魔王唐辛子」だ!

それでは今回いただいた「最終魔王唐辛子」を改めてご紹介。

▲パッケージはメタリックな紫と緑のデザイン
▲こちらのメッセージも中二心をくすぐられます
▲パッケージのうらは各種情報
▲カロリーは72kcal。13gでこのカロリーはなかなかですね。
▲こちらは原材料です

今日のポイント

以上、「最終魔王唐辛子」をいただいた話でした。

ラスボスということでこのシリーズもいよいよ最終なのでしょうか?

ただ、先日カレーも登場していました。

なのでいろいろなパターンで出てくれると面白いですよね。

辛いものはまだたくさんありますから、まだまだ続くことを期待したいです!

あまかず
このスナックはお菓子だけではなくスープのクルトン代わりにも使えます。是非ためしてみてくださいね~

アサヒグループ食品の唐辛子シリーズ

併せて読みたい関連記事

「超魔王唐辛子」を実食。異なる種類の辛さで刺激的。クセになる辛さ!

大炎上唐辛子を実食!辛さの中にうまさあり。唐辛子を使ったお菓子!

「燃えよ唐辛子スープ トマトかき玉」を実食。唐辛子スナックの辛さと食感がいいアクセントになってうまい!

「超ペペロンチーノ」を実食。ピリ辛でガーリック感たっぷり。確かにペペロンチーノだ!

 

■スポンサーリンク■

9月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ