「ブタメン チップス ピリ辛ラー油味」を実食。ラー油の風味が食欲をそそる!

 

■スポンサーリンク■


おやつカンパニーから発売中の「ブタメン チップス ピリ辛ラー油味」をいただきました。

そのまま食べてもOK。ブタメンに入れてもOK。

一つで二つの食べ方ができるお菓子です。

ラー油の香ばしい風味とピリ辛の味がクセになる。

この記事では「ブタメン チップス ピリ辛ラー油味」の感想を写真付きで紹介。
  • 「ブタメン チップス ピリ辛ラー油味」ってどんな商品?
  • 形は?味は?ブタメンに入れるとどうなる?

など気になる方は参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はブタメン関連のお菓子をご紹介。ラー油ととんこつはめちゃ合いますよ〜

■スポンサーリンク■

ブタメンからチップスが再び登場


ブタメンといえばカップ麺タイプの駄菓子。

ここ最近ブタメン派生商品として、タマゴジャーキーなどが登場しています。

中でも個人的によかったのが「ブタメン チップス」です。
▲過去に登場した「ブタメン チップス ワンタン風味」

そのまま食べても美味しいんですが、ブタメンに入れても食べられるのが特徴。

シンプルなブタメンがちょっと贅沢になったります。

そんな「ブタメン チップス」から新しい味が登場しました。

その名も「ブタメン チップス ピリ辛ラー油味」。

前回がワンタン風味でしたが、今回はラー油です。

しかもブタメンに入れると味変も可能。複数の食べ方ができるスナックですね。

今回この商品を手に入れたのはファミリーマート。

前回見かけたセブンイレブンでは扱っていませんでした。

欲しい方はまずコンビニを見て回ってみてはいかがでしょうか?

ちょいピリ辛がたまらない「ブタメン チップス ピリ辛ラー油味」を実食

こちらが今回手に入れた「ブタメン チップス ピリ辛ラー油味」です。

赤と黒でラー油をイメージしたデザインになっていますね。

早速開けてみましょう。

封を開けるとラー油の香りがしてきます。

これは美味しそう。

こちらが肝心のチップスです。

前回と同じ10円玉くらいの大きさの薄型チップス。

果たしてお味は?

いただいてみましょう。

おぉ〜しっかりとラー油の味ですね。

ニンニクの風味と辛味がしっかりとあります。

辛さはそんなに強くはありません。ちょっとピリっとするくらい。

ですがそれがいい。

程良い辛味が1枚、また1枚と手が伸びてしまいます。

これはパリパリと食べてしまいますね。

ブタメンを味変できる「ブタメン チップス ピリ辛ラー油味」

ブタメンチップスの楽しみの一つはブタメンに入れて食べること。

今回も数枚ブタメンに入れて食べてみます。

ポイントはお湯を入れた直後に入れること。

ふやけてもっちりとするんですよね。

3分経てば完成です。それがこちら。

スープの香りがいいですね。

とんこつとほんのりラー油が混ざった食欲をそそる香り。

早速いただきましょう。

チップスもスープでふやけて程良い柔らかさになっています。

おぉ〜モチモチとして美味しい。

これはたまりません。

そのまま食べた時よりラー油の風味は減っています。

それもそのはず。

スープにラー油の風味が溶け出しているんです。

スープをいただくとほんのり辛味が加わって美味しい。

これはありですね!

「ブタメン チップス ピリ辛ラー油味」の感想


それでは今回いただいた「ブタメン チップス ピリ辛ラー油味」の感想です。

ラー油の香ばしい風味とほんのり辛い味がクセになります。

そのまま食べても美味しですが、ブタメンに入れても美味しい

一度で二度楽しめるのが嬉しい。

しかもスープの味変になるのがいいですね。

シンプルなとんこつスープに辛味が加わって味わい深くなるのがいい。

また、味自体もほんのりピリ辛なのでお酒のつまみにもちょうどいい。

個人的にはブタメンに入れるのがよかったので、麺を食べ終わった後のスープに大量投入して食べたいですね。

とんこつスープでこのチップスだけを楽しみたい(笑)

あと、この前発売になった「ブタメン 焼そば」に砕いてかけても美味しいかも。

ぜひ皆さんも見かけたらブタメンとともに買ってみてくださいね。

オススメです。

これが「ブタメン チップス ピリ辛ラー油味」だ!

それでは改めて「ブタメン チップス ピリ辛ラー油味」をご紹介。
▲パッケージはラー油をイメージしたデザイン
▲パッケージでも味変について言及しています
▲裏には各種情報
▲こちらは食べ方について
▲原材料表
▲成分表示。気になるカロリーは167kcalです
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ブタメン チップス ピリ辛ラー油味」をいただいた話でした。

ブタメンを味変するためのお菓子ってなかなか面白い発想です。

このシリーズはぜひもっと出してほしい。

味噌系なんかもありじゃないですかね?

とんこつと味噌で絶対にお酒に合いそう。(完全に酒飲み思考笑)

おやつカンパニーさんよろしくお願いします(笑)
あまかず
あまかず
ほんのりピリ辛で香ばしい風味がそそるんですよね。

あわせて読みたい関連記事

エースコック「ブタメン焼そば とんこつ味」を実食。駄菓子の味を再現しつつこってりして美味い!

「ブタメン ニンニク」を実食。ニンニク臭くないけどしっかり味はニンニク!

「ブタマゴ」を実食。ブタメンにあう豚骨風味の味玉登場!

「ブタメン チップス ワンタン風味」を実食。ブタメンに入れるともっちり食感でうまい!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ